So-net無料ブログ作成

ちょいちょい [【モブ】]

また『とと姉ちゃん』。すみません。突っ込みたくて。

常子が考えなしすぎて腹立つんだなー。と思うのでした。この性格直らなそうな…。
立ち泳ぎしながら溺れかけてた10才くらいの妹抱っこするってできる?難しくないかな。

エピソードの一つ一つは別にいいんですよ。その繋がりが座りが悪いというかなんというか。結果的に常子の評価があがるためのエピソードになるんだけど、なんでその行動で評価があがるのか納得できないから微妙なのです。

ていうか、飛び込んだ常子を心配しながらも「美子はあっちだよ!」て指示出すおばあさま、鬼か。そして常子が飛び込んだことは褒められないよ。危ないから。危険を犯したことを誰も咎めないのがおかしい。よく助けたけどあそこは職人にまかせろ、という展開ならまだわかるが、「常子、よくやったねー」「えへへ」は、あんなに大勢が周章狼狽して死人が出ても変ではなかった状況に対するシーンの終わりかたとしてはやっぱり微妙すぎるよ。

あさイチではべた褒めしてるけど。褒めないわけにいかないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。