So-net無料ブログ作成
検索選択

いっしょ [【モブ】]

うちの子、タモンズ安部ちゃんの子と同い年だー。

退院して、赤子の世話する生活になりました。世話といっても主に授乳とオムツ交換と寝かしつけ。あ、沐浴も。寝かしつけは、お腹いっぱいになったら大概寝ちゃうからお腹いっぱいにさせるのが役目。

睡眠は細切れだけど、まあまあ寝られてます。初日は夫のほうが子どもの泣き声やフガフガ声に敏感で、すぐ子どもをトントンしたりしていて、熟睡できていなそうでした。私は気付かず寝ていて夫に「おっぱいみたい」と起こされました。普通、逆だって聞いてたよ!?母親のが敏感だって…。

母が二週間ほど手伝いに来てくれてるので、ご飯の準備などいらないのが、すーごくラクです。骨盤ガタガタなので、いつもみたいに料理したりできない…。無理が祟る。
ちなみに昨日は母と子どもと一緒の部屋で寝ましたが、よっぽど大きめに泣かない限り母も起きませんでした。親譲りが証明された。

母が帰ったあと、夫に出張の予定が入っていて、たった一泊なんだけどいまから不安です。自分のお風呂の時間とか特に。そのころには生活リズムが整うかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。