So-net無料ブログ作成
検索選択

ズンドコ [【モブ】]

きよしが泣いちゃったあー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

んまんま [【モブ】]

Image149.jpgこれから一足先に年越しそばを食らう!
ジャニカンまで起きていられるかしら…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アンテナ [【モブ】]

Image142.jpgチーモンぽい!
(四条河原町散策中にて)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

けとつとい [【ライヴ】]

もう旅立っておりますので、簡単に。かえって来てから付け足すかも。

年内最後の犬トーク。

第一部は二人でトーク。

ハナクソ探し。
稽古の一年。
嘘をつく。
彼女。
クリスマスプレゼント
ヒートテックとタンクトップ
オランウータンの動き。
ゲイ能人通信vol.2。
T-1(ティクビ相撲)。

こんな具合。
池谷は来年どうなるんだろー。

第二部は井下好井プレゼンツ、「チキチキ ききブラックコーヒー選手権」(チキチキはついてなかったかも)。

井下のギャグは嫌いじゃないけど、企画自体に途中で飽きてしまった…。すみません。

第三部はちらりとトーク。
若手の活躍を告知して終了。
来月の、シソンヌじろうのペロペロもぎりが実現したら笑っちゃいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

てくてくぱんぱん [【日常】]

思ったより疲れたみたい。
10kmほど、歩いたので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大正デモクラシー [【ライヴ】]

オロナインが不味い!
アゴににきびが出来たのでオロナインを塗って治そうとしているのですが、オロナイン→化粧水乳液の順番で塗ってしまったため、化粧水の段階で顔全体にオロナインが行き渡ってしまい、唇にもオロナインを塗布する結果に。その後、スーパーカップ(チョコチップ)を食べるものの、そこはかとなく漂うオロナイン味。スーパーカップは美味しいはずなのに…。

いたしかたあるまい。

バトルオワライヤルを見てまいりました。
以下は出演者。

バッファロー吾郎
お~い!久馬
野性爆弾
フットボールアワー後藤
レイザーラモンRG
Bコースハブ
麒麟田村
椿鬼奴
アホマイルド高橋
ダイアン
ピース
グランジ佐藤
しあつ野郎

抜けてる人がいたら申し訳ない。

私の中でのベストオワライヤルは、ダイアン津田の「火事場の女」でした。
「チョケる外国人」「一人暮らしって最高」などなども好きでした。
クニくんとハブちゃん(と大)が出てきたときに歓喜。ぎゃー。RGとハブがそろった。
nice!(0)  コメント(0) 

微いる [【モブ】]

ビールは酔う前にお腹ばっかり張って、楽しくない。もっとわいわい喋れる人たちとの飲み会がいいなあ。喋ればいいんだけど、自分の好きな人しか自分から楽しませようという気持ちが起きないのです。

すっかり横になりながら録ってたロンハー見ちゃってる花金。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

81.何者でもない花坂荘物語~Christmas for you~ [【神保町花月】]

三部作シリーズの、

湘南すずらん大学物語』
『何者でもない俺たち』
『花坂荘の人々』

を、ぎゅっとあわせてクリスマスとからめてみました、という感じの内容。
三部作すべてをあわせてもちょっとしか出ていない綾部がまるで主役かのようなでしゃばりぶり(出ずっぱりというわけではなく、出番でものすごい存在感)でした。

シリーズ全部見てる人は、アルバムめくるみたいな感じで楽しめるんじゃないでしょうか。
物語に出てくる人たちのバックボーンもある程度分かってるし。
ファン感謝デーみたいなものですかね。

オープニングのスライドが思ったより長時間で、「まさか2時間スライドで終わるんじゃねえだろな…」とニヤニヤしてしまいました。

エンディングでまったんが猫(『花坂荘~』でフルーツポンチ村上が持ってたやつ)を操っている姿に釘付け。猫とまったん、似合い過ぎる。又吉のことをまったんと云わせてしまうほど似合い過ぎる。だ、誰か陽のよくあたる縁側を持ってきてくれないか!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手ぬぐいと指 [【ライヴ】]

行き、ちょっと時間が早かったので渋谷から草月ホールまで歩く。
40分かからないくらいでした。246をまっすぐ行くだけなので、お散歩気分でプラプラ歩いてたんですけど、銀座線で考えたら3駅分。距離にして3kmほどです。いくら東京メトロの一駅間が短いとはいえ、都会っ子が歩く距離にしては長い。
外苑前と青山一丁目の間くらいにあるFiatの壁面(おそらくガラス張り)が、サンタクロース姿のルパン三世でした。ついつい立ち止まって写メ撮ってしまった。

そんなこんなで、御コント追加公演。
コントのタイトルとか順番とかあまり覚えてない…。
歩きつかれたのかな。本末転倒。

オープニング
決めポーズのときだけ矢鱈に徳井が格好良かった。

『W.C』
『がんばれひょっとこ君』
『記念写真
『夢』
『お持ちかえり』
『友情の川原』
全部でコント10本くらいあった気がする。ここに書いてるタイトルも正しいんだか微妙。
いつの間にか徳井に笑いを求めていた自分に気づく。「そういえば吉村がボケでした」という認識ではなく、「そういえば徳井は平成ノブシコブシのツッコミだったんだな」なんていう再認識。ボケるお笑い好き(すぐに心折れる)青年とサイコ野郎のコンビだとすっかり刷り込まれていたので(誰かに)オモロー党とかAGEAGEとかではない場所で久しぶりに二人のネタをみて、再認識したのでした。今日見に行かなかったら刷り込みはそのまま根付いてしまっていたでしょう。
ただ、再認識しても数ヵ月後には刷り込みが戻ってくるでしょう。

合間合間にクリスマス的なVTR。大西ライオンへのプレゼントのやつが事故のにおいがして好き。
客席には去年の単独のときのティッシュと、めがねと、コンドームをばら撒いてプレゼント。後ろのほうに座ってたから、どれももらえやしませんでした。コンドームは50個に一つくらいの割合で、リアルに穴が開いてるそうですので、本当に愛し合っている人と使ってください、と徳井が云っていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占有 [【モブ】]

何故か『魅惑のローマ』が頭から消えない!!

MALICE MIZER『memoire』に収録されています)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マヒ [【ライヴ】]

ちょいと下着を買おうかと思ってプラプラしてたのに、気づいたらコート買ってたー!びっくらこいた。ちなみに下着は買わず。9号サイズのコートで、実際私には少し小さいのだけど、なんとなく着れてしまったので買ってしまった…。上半身、痩せたい。背中と腕。まあ、その前に「子供のころに水泳をやっていた所為で肩幅が広い」という越えられない壁(骨格レベル)があるわけですが。
でも、肉がなくなったらなんとかなる気がする。

そんでもってルミネへ。ショートルーレットを見てきました。
18組が、ショートネタを披露。それを三周分、計54本のネタを見ました。
出てくる順番は毎回バラバラ。なので、「ルーレット」と。
MCはハローバイバイ金成。
今年、そんなに見てなかったのに、今月にだけで三回も見てるなあ、金成。

ネタは覚えてるのだけ。
順番はアンケートに書いてある順。

チーモンチョーチュウ
『ちっさいものゲーム
甲子園
も、もしや2008年チーモン納めなのでは…!!ぎゃあ。

LLR
『リコピン』
整形

ニブンノゴ!
『ボウリング場に強盗』
『旅館の相部屋』

あべこうじ
三本ともあべちゃんのネタらしいネタだったので、内容は覚えてるけどタイトルとして出てこない…。

佐久間一行
『雪ダイジェスト』
『合成の壷』
代々木セミナール』
さっくんのネタを見てると幸せな気持ちになりやす。

Bコース
『薬局』
『音楽専門学校の入学式』
『清原引退セレモニー』

はんにゃ
『葬式』
『空手部紹介』
『サイレント』

カラテカ
『漫才』
『みつを』
『いりえ』

カナリア
『国語辞典』
『留守電サービス』
『国語辞典』

ジューシーズ
『わんぱく相撲の八百長』
『あだ名』
ドライブ

パンクブーブー
『グラビア撮影』
どうやら、漫才のネタを見すぎていつみたんだかなんだかわからなくなっている模様。チーモン、LLRも同様に。

ライス
『期限』
『イス取りゲーム』
『ショートコント』
イス取りゲームというネーミングは、ある意味このコントの構成上よろしくないのですが、適当なタイトルが浮かばないので。暫定。

ポテト少年団
『名前覚えてソング~クリスマス ver.~』
『夜道』
『○○じゃなーいよ』
三本目に書いたやつは、ええと、ポテ少お決まりのツッコミみたいなやつだけで進んでくやつでした。ポテ少知らなきゃ何も伝わらないと思われる。

犬の心
『遺産兄弟』
『早口言葉』
『最後の舞台』
『早口言葉』は「罰ゲームでドM」のバージョンではなく、「いい間違い」バージョンでした。ショート用ってことかな?

アップダウン
『戦争』
『どうして』
『バー』
一本目と二本目はフォークデュオ「柿の種」のやつ。三本目はこのまえオモロー党でやってたやつ。

ガリットチュウ
『大河ドラマヒロインオーディション パリス・ヒルトン編』
『大河ドラマヒロインオーディション スザンヌ編』
『マイナーモノマネ』
一本目と二本目は、文句なく爆笑。三本目は、「ものまねの説明(というかフォロー)をする熊谷を見ているときの福島の表情」とかそういう要素を含めて笑ってしまいました。

少年少女
マツタケ
『パンダ』
『おいしいお菓子』
三本とも共通して早口言葉的要素がありました。
あと、阿部さんのおっぱいがやっぱり好きだー。

ザ・パンチ
『グルメリポーター』
漫才は見すぎてるんだよなあ。きっと。あとで思い出そうとすると、ネタがどれだかわかんなくなっちゃう現象、四度目。
「こんなに面白いのにな」と思いながら見てしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80.三十路少年 [【神保町花月】]

会社の帰りに脱毛の件で皮膚科へ行ってまいりました。
大きさは人差し指の先くらいで、「でかめのつむじ」っていう程度なので(しかもつむじ的な位置にある)、皮膚科の先生(5年ぶり…)から「探さなきゃわかんない程度だから気にしないで大丈夫だよ」とお声をかけていただきました。先生曰く、「円形脱毛症で治らなかった人を知らない」だそうです。「この程度で行って恥ずかしい」みたいな気持ちにすらなりつつ、血行のよくなる塗り薬をもらって帰ってきました。
「気にしない」ってのが、一番の治療薬らしい。
ひどくならなきゃいいなあ。てか、脱毛部分を見つけた記憶を消したい。

とりあえず、ストレス発散の一環として『SLAM DUNK』8巻と、『星の速さで駆けてく』を読みました。どっちも号泣。何度読んでも泣ける。特に『星の速さで駆けてく』は。はー、久ちゃんみたいな人がいいな。
その後、『クレヨンしんちゃん』38巻を読む。なんとなくの38巻。しんちゃんのひろしへの罵倒で爆笑。いいワードだ。

本題の『三十路少年』は、土曜日に鑑賞しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [【笑・劇】]

NON STYLEは、やっぱり面白いと思えないのです。
優勝はおめでとう。
比べる対象がちょっとアレだけど、ブルースタンダードのネタをかつて見ていたときみたいな気分なのです。「ぶはっ」と笑う部分がない、というか。一つも笑わなくてもネタを見ていられる。だから技術的にいくら上手くても、面白いとは思えないのです。

エンディングで、「後ろの笑い飯哲夫の表情…!」とか笑ってたんだけど、最後の大会委員長の言葉でなんだか急に悔し泣き。
島田紳助が好きじゃないというのは私の根底に確かにあるけど、そういうのを抜きにしてもいじりをまったく笑いに変えることが出来てなかったし(記者会見のときとかのポイズンいじりもまったく笑えない)、もうなんか点数出たときは最下位でも笑ってたのに、本当はすげー悲しいと思ってたんだな、私、とかぐちゃぐちゃ思ったら涙がぼろぼろ。よけいに禿げそうだ。
ネタ選びも緊張も悪かったけど、悔しいなあ。

東京吉本の芸人自体が、賞レースに向いてないんじゃないかと思う。

笑い飯西田の敗者コメント、「おもてたんと違う!」でめちゃくちゃ笑いました。ここ数年、笑い飯の敗者コメントを楽しみにしている気が。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さすが [【モブ】]

まだまだ売れないロードだー!
笑っちゃった。

パンチ、めちゃめちゃ緊張が出てたなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [【モブ】]

いよいよザ・パンチ…どきどきする…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

需要 [【ライヴ】]

昨日の夜中にやっていた生放送の事前番組を鑑賞中。さきほどまで敗者復活をスカイAで見ながらよしもと劇場もちらちら。ワンセグまで録画しちゃって、自分が何をしたいんだかよく分からない気分になりつつ、M-1本番待ち。
『RG VS ハブ ジャッジ熊谷』でBコースタケトが着てたトレーナーと、事前番組でキングコング西野が着てるトレーナーがまったく一緒!

終演後、芸人忘年会はオマケで5時間のほとんどを上映会に費やしてくれるのだと(上映しながら、適当に芸人たちが酒呑んでわいわい楽しんでるのかと…)思い込んでいた私は、かなりがっかりしながら最終的にちょっとハローバイバイ金成をうざく思ってたりするのでした。
第三部なんて、大半が「本当の忘年会でやってろ」という感じ。

上映会は涙が出るほど笑いました。だからこそ悔やまれる。
嬬恋でのノーピープルマッチは、結果的に無効試合となってしまいましたが(笑)、まだまだ二人の戦いは続きそうなので一安心。マッチのVTRはよく出来ているのでDVDになったらいいと思うけど、あの生での臨場感が忘れられなくもあるので、次はシアターDでお客さん50人くらいでやってるのがいいと思う。チケット代、3000円くらいでもいい。
てか、発売前にもっと告知してくれてたらチケット初動30枚くらいにはなったと思う。発売がぴあだったら見逃さなかったし。ローチケはそんなにチェックしないもの。
無駄に芸人呼んで客呼ばなきゃ成立しないようなライヴじゃない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンタル的な [【モブ】]

ひまわりっ』9巻を読んだけど、ウィング関を含んだミニコントらへん以外の本筋部分が、めんどくせえラブストーリーになってて面白さ激減。がっくり。

健一2号を巡る恋の話、どうっっっでもいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダッツ [【モブ】]

あはは!
神保町行くからお風呂入って、ドライヤーで髪乾かそうと思ったら、小さい円形脱毛発見!

…orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レロォ [【日常】]

家の壁に向かってボールを投げる子供に「うるせえ」と窓(子供からは見えない位置にある窓…)から云ったものの、私の声量の関係か自分に云われてるのが分からなかったのかやめてくれないので、ボールが投げられている壁のほうにある小窓からチラリと顔をのぞかせるだけで何も云わずに窓を閉めたら、やめてくれました。
あの子のトラウマになっただろうか。どこの子か知らないけど。
自分の家の壁でやれ!自分の家の!もしくは平日の昼間にやれ!あと、道端でカードゲームすんな!そんなものこそ家でやれ!
(ちなみに現在、土曜の朝です)

面白いんだか面白くないんだかみたいな具合で忘年会終了。
もっとどうでもいいことばっかり喋ったり、くだらないことで笑いたいなあ。
気質がね、そういう気質なんです。語るのもいいけど、語る内容によるっていうか。
あと、またもや「自分が女」を意識させられることがあって、トイレで泣きかける。
やっぱやだー。

先日買った福満しげゆき『僕の小規模な生活』2巻をかばんにいれてたので、帰りの電車で読みました。ずっとニヤニヤしちゃってました。
帰宅後、2時間くらいはスカパー!で『ゲームボーイズ』を見てたんですが、いつの間にか寝ちゃいました。

忘年会ではろくに食べられず、その後も特に何も食べなかったのでお腹がすいておりました。(土曜朝)母上が作りおいていた焼きそばが机の上にあったのでそれを食べる
焼きそばうまい!焼きそばうまい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

周期 [【ライヴ】]

会社帰りに一人カラオケしてきました。
序盤に女性曲を歌うと声がよく出る。
隣の部屋の男性四人組がセックスマシンガンズの『みかんのうた』を歌っていたのに触発されて、『そこにあなたが…』を歌えて満足。ANCHANG、声高いなあ、やっぱ。
女性曲の最高得点は中川翔子『ストロベリmelody』92点で、男性曲の最高得点は吉井和哉シュレッダー』95点。DAMで採点。女性曲のほうが高得点になるようになりたいもんです。

ちなみにカラオケはプライムライブまでの繋ぎ。

世界のナベアツへ行ってきました。
面白さは前々回がピークだったかな。
お客さんのノリの話は別にいいか。
なんか、ニオイがいつものルミネと違いました。
物理的にも。
一杯引っ掛けてきた人でもいたのかな。

カラオケが一番楽しかったのでした。なんだか。
プライムライブの日は行くことにしようかな。カラオケ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ガルフ [【ライヴ】]

微妙に仕事を残して2期会へ。
明日やってもいいんだったら明日やればいい!

オープニングコーナー
中学校に入るまでサンタさんを信じていたお客さんは何人いるか当てる。
ちなみにお客さんは270人。
信じてたお客さんは9人。
Bコースのケンカギャグ、富士サファリパークは初めて見た!

で、ネタ。

Bコース 『Xのコンサート
増谷キートン 『スポーツで一年を振り返る』

カリカ家城MCで、ネタをやった二組とおしゃべり。
X(ナベ&ハブ)featuring 増谷キートンが実現。

佐久間一行 『リンゴ農園』
バッドボーイズ 『来世は女子』

さっくん、「くるっと平和解決」をやる前に暗転になっちゃって出来ず!ミスなのかな。
ニブンノゴ!とネタをやった二組でおしゃべり。

ハローバイバイ金成 『歌』
ニブンノゴ! 『旅館

エンディングコーナー
しんじがどんな行動にでるでしょうか?
しんじまんにパッとビニール傘を渡して、その後の行動を想像し、当てるというもの。
ここでやっしーはラジオのため抜け、代わりにカラテカ入江が登場。
Bコースの回答(ハブちゃんの回答?)「トトロ」に笑った。
しんじまんの行動は、「でやぁーーーー!!でやぁーーー!!あ、あ、APO」でした。
確かにビニール傘の柄の部分にAPOって書いてあるやつよく見る!

ハブちゃんが二つほど告知したのち、しんじまんが「しんじ、オモロー」と「しんじます」を。
これ、恒例化していくんじゃないだろか…どきどき。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノスタル [【ライヴ】]

それからJリーグ報告会へ。

『今月のJ』
・レバーとJ
・おなかゆるゆるJ
・ノーパンJ
・リンゴ皮むきJ
・いいわけJ

『入れ替え戦』
結局入れ替えず、13~15年位前の懐かし(面白)映像を楽しむ時間帯に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一門会 その2 [【ライヴ】]

二回目の池谷一門会へ。

押見前説。
べ、別にチーモン目当てで来たわけじゃないんだからっ!
もしそうだとしても、私には手を挙げる無恥さはございません。

池谷歌う(ケミストリーだっけ…)。
オープニング(出演者呼び込み、池谷と握手)

ツーナッカン 『結婚の申し込み』
オコチャ 『みんなのオコチャ』
ミルククラウン 『』
犬の心 『早口言葉と罰ゲーム

ミルククラウンはジェントルがトチりまくってへらへらしてた記憶しかない。

フレッシュコーナー
一門会に「これぞ!」という真面目な(2分ネタをやれといわれたら2分ぴったしで終えるような)若手を迎え入れたいということで。MCはミルククラウン竹内。

力 『マ行で歌う』
スポーツ 『だっちゅーの』
有閑マダム 『ミュージカル 出産』
DH億
少年感覚 『卒業生二人の定時制高校卒業式

スポーツは、トリオとして見た目のバランスがいまいち。ネタも微妙。
DH億はいつものDH億でした。
少年感覚はよくできてます。出来すぎてちょっといやだ(わがまま)。
優勝は1分58秒の有閑マダム。

チーモンチョーチュウ 『道案内』
グランジ 『ヒッチハイク』
来八 『新人バイト
ジューシーズ 『文化祭準備』
カナリア 『インストラクター』
犬の心池谷 『振り返ればポリリズム』

池谷のタイトルは適当につけてしまいました。
来八のコントが恐ろしいほどキングオブコメディを彷彿とさせました。パーケンと今野がやったら、そのままキングオブコメディのコントとして違和感なく成立するだろうし、なんだったら今日の来八よりウケるでしょうね。
チーモンのときになんとなく空気が浮ついた気がしたので、「私は笑ってやらないんだから!」と妙なイロモネア精神を持ち出して見てみましたが、最終的にニンマリと白井をみつめておりました。ダメだ。

ゲームコーナー
一発ギャグしりとり対決。MCはチーモン菊地。

押見チーム
押見、安達、ミルククラウン、来八田中
(もう一人いた…誰だっけ。ツーナッカン中本?)

池谷チーム
池谷、ボン、白井、ジューシーズ

白井の全力「グゥー」は、もはやそれをやりたかったとしか思えないくらいの似合いっぷり。なんだったらもう白井のギャグってことでいいよ。じゃあ流行語大賞も受賞者は白井だ。

エンディング。
第九を歌う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく [【日常】]

なんだかこのタイミングでマヂカルラブリーのホームページにぶち当たる。
そして野田くんの日記を最初から読み漁る。実家暮らしで三男坊。
ミスターシーン」という題名の日記を2度見。2回とも笑う。
たぶん、マヂカルラブリーは、ベタ。

野田くんって千原ジュニア的なんじゃないかと勝手に思ったりして。
ジャックナイフというよりは、鉋みたいな感じだけど。「え、それ凶器にすんの?」みたいな。
共通項は10代のうちから芸人始めてるから、後輩が年上で…っていうあたりくらいですが。
やっぱ似てないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

79.ワンサイドラブ [【神保町花月】]

昨日の神保町の帰りに本屋で『このマンガがすごい!』の2009年版を立ち読みしました。読んでるのもあるし、読んでないのもある。そりゃそうか。
『坂道のアポロン』は確かに面白いしいい漫画だけど、1位ってほどかな?小玉ユキは短編のほうが好きなので。何基準で1位なのかとかいうことまでは読まなかったからまた立ち読みしてこようかしら。
あと、『聖☆おにいさん』はどっちかっつうと「オンナ」向けじゃない?
まあ、オトコ向けマンガのほうが「兼オンナ」率が高いから仕方ないか。

『放浪息子』表紙のコミックビームを立ち読みしたあとで購入。ふ~み~や~!!
さらに『ヘタリア』2巻と『お兄ちゃんと一緒』10巻を。『ヘタリア』は面白いけど、「このページ数とレベルの同人誌で1000円だったら安いね」と無理矢理納得せずにはいられない気分に、たまになる。商業誌ってことを意識するとちょっと凹むんです。発行部数そんなに少なくないはずなんだけどなあ…値下げできないもんかなあ…。同じサイズの4コママンガ、『OL進化論』が540円なのになあ…(出版社の問題?)。
『ヘタリア』と『OL進化論』を比較するのが間違ってるのか。

『ワンサイドラブ』のこと何も書いてなかった…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オンリーワン [【ライヴ】]

昨日は、ポイズン阿部たんのトークライブへ行ってきました。
19時開演なのに、なぜか20時開演と勘違いしており、18時半ちょうどに渋谷についてちらっとチケット確認してびっくり。18時半開場でやんの。確認しなかったら確実に19時半過ぎにシアターDに向かってた…あぶない。

出囃子が『世界に一つだけの花』で、なんだか笑いが起きる。
いつもはチケットが売れないのに、今回は早々と売り切れてしまったので、観客を「ゲスト目当て」と判断する阿部たん。まあ、半分以上はそうだろうけども。「なかなか出してやりませんよ」とお客さんへ「苦行」宣言をかます。
お腹出して喋ってたらOUTDOORの緑色の股引が丸見えで、お客さんからクスクス笑いが。阿部たんは、トランクス派だそうです。理由は「うんこ漏らしたときにボクサーパンツだとべったりつくけどトランクスだとふんわりつくから」だそうな。

よしもと写真部で相撲部屋に行ったんだそうです。そこで見て可哀そうだと思った力士(10代~二十歳くらい)の話をしてゲラゲラ笑う阿部たん。股割り出来ない力士とか、小錦より一回りくらい小さいというアンコ型力士の話とか、妙にひょろりとした力士(大魔王という四股名らしい)の話とか。
クリスマスが近いということで、クリスマスの思い出の話。お父さんがどういう風にサンタさんをやってくれたか、っていう。お父さんは、サンタさんに電話してくれるんだって。自分がお父さんになったらこの手法をとりたいと思ってるらしい(素敵だから)。
小学校一年生のときのクリスマスプレゼントに、お兄ちゃん(8歳上)に云われて『ポートピア殺人事件』をサンタさんにお願いしたという阿部たん。小学校一年生なので、全然進められず面白くなかった、と。
年末繋がりで、『紅白歌合戦』見てたときの思い出。大晦日の夜、お父さんは20時くらいに居間で寝始めてしまうらしい。うちの親父さんもそうだわ…。で、その年の『紅白』にダウンタウンの浜ちゃんが出てて、そこへ松ちゃんもサプライズで出てきたので、阿部兄弟は興奮して「松ちゃんだ!」と騒いだのでした。そしたらお父さんに「うるせえ!」と怒鳴られ、意気消沈してすぐさま自室に戻ったという悲しいエピソード…。
囲碁将棋が好きで、特に根建に笑わされるんだそうです。根建は歌がびっくりするくらいヘタクソで、M-1準決勝のあとに凹みつつカラオケに行ったらしいんだけど、これまであった嫌なこととかすべてを忘れるほど笑ったらしい。「皆さんも一度、根建とカラオケ行ったほうがいい」と。機会ねーよ。
ラーメン屋で席移動した話(というか…人にした「徳」は帰ってくるとかこないとかいう話)は、「あー、やっぱり阿部たんって育ちがいいなあ」と思わされました。

この辺(30分経過したころ)で、ゲスト呼び込み。
ゲストは平成ノブシコブシの徳井。
ここから一時間くらい二人でおしゃべり。

徳井のキチガイぶりがところどころに見受けられるお話がぞろぞろ。
二人はけっこう仲いいんだろうな~、っていう感じでした。完全に阿部たんは聞き役でしたが。
阿部たんが「ポイズンガーの方ですよね?」と聞かれたという話くらいかな?そんな略され方初めて…!っていう。「ポイズンガ」ってワキガの最高位みたいな感じじゃないですか?と客席に問いかける。
iPodはパソコンと同期しなければ他のパソコンからでも曲もらえるよ…!
何かの話で徳井が上着のことを「外套」と云ったのだけど、阿部たんとお客さんの多くが「外套」という呼び方を知らなかったらしく、「外套も知らねえのかよ、バカばっかりだな!」と云い捨てる徳井。そんな徳井にゲラゲラ笑ってしまいまいした。外套って表現は、明治後期~昭和初期の小説なんかには頻出しますな。森鴎外とか夏目漱石とか。

いろいろお話してましたけど本人の意向も含め、詳細は割愛。
二人の共通項ってなんなんだろ…とか思ってたけど、「吉井和哉好き」ってのが一個あったんだなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーヒーロー [【モブ】]

途中からだけど『Mr.インクレディブル』をみました。
面白かったなー。
いまちょっとテンション上がっちゃってるくらい。

終わって、チャンネル変えたらハニカミにオードリーが。
「ありがたーい」に笑いながらもギュンギュン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

べつもん [【日常】]

もとから見に行くつもりなかったけど、面白くなさそう…!!
Evolution だなんて、おこがましいなあ。
「ROSHI」て。最初なんのことだかわかんなかったよ。「老師」ね。
主要キャラ、悟空とブルマと亀仙人て、第3話くらいまででしか成り立たないよ。
第1巻でウーロンもプーアルもヤムチャもでてきちゃうんだから。
それなのに敵がピッコロ大魔王て。
ドラゴンボールは神様、つまりピッコロが作ったのに、誰よ、7人って。

クリリン出てこないのかな?
出てこないんだったら敵は牛魔王でいいんじゃねえかな?

なんかよくわかんないけど、陵辱とか侮辱とか屈辱とかそういう感じ。
マンガのキャラに実写のキャスト当てはめたりとかってのは考えなくもないけど、本気で実写で作ろうと思った時点で原作ファンじゃない人が関わってきてるんだろうなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15歳+9 [【日常】]

ネット上で日記を書きはじめたのが9年前の今日。10年目突入。
というわけでこのブログも丸3年です。
その前を知らなきゃ何が「というわけで」なんだか分かりませんが。

さっきお風呂に入りながらなんとなく、「犯罪の根幹って、窃盗かな」とか思って、考えれば考えるほどますますこれがその通りなので、

「すべての犯罪は窃盗に通ず」

という言葉を発表したいと思います。ちょいとググッてみたけど似たような言葉(ローマは別として)は見当たりませんでしたので、もし2009年の流行語大賞をこの言葉が受賞した際には、喜び勇んで授与式に向かいたいと思っております。何をきっかけに何が流行るかわかったもんじゃありませんからね。

ちなみにここ三ヶ月くらいのあいだに、検索でこのブログにたどりついた人たちが3000人くらいいるらしいです。忍者ツールズ調べでは。個人的に惹きつけられた検索ワードを出してみましょう。

【塩味電気】…7人
ダイナマイト関西のときのですね。

【藤井章永】…3人
ピクニックの本名。

【desire はーどっこい】…2人
合いの手。2人も…!?

【日の出アパートの青春 面白かった】…2人
酷評されてる記事かなにかを見て落ち込んだ人でしょうか。

【犬の心 押見 ゲイ】…2人
そうだよ!(アームのヤス風に)
あ、そうではないか。

【赤城一雪 ストーカー】…2人
そうだよ!(これはまさに)
ただ、赤城くんはとてもいいキャラです。

【白竜祭】…2人
ほんとにあるのかな?

以下、一人ずつ。

【小学6年生ショタ】
中学一年生のほうが好き(響きがいい)。

【杉崎美香 歯】
気になりますね。

【京 ネゴシックス】
似てるんだよなあ、なんか。Dir en grey の京くんと、ネゴシックス。

【田中真弓 歌 上手すぎ】
ほんと、そう(天狗)。

【ネゴシックス AV】
ネゴシックス似のAV女優でもいるのかな?

【ミキプルーンパクパク小学生
いまだに思い出し笑いする、これ。

【浮世を憂うのはさておき、夕暮れ時にボクは思うのです。あの日の君こそ永遠だったと】
以前のシャッフルコンビでやってたピース又吉とマキシマムパーパーサムつよしのコンビ名…!よくこんなの検索しようと思ったなあ。

【京君 サダヲ】
こっちのほうが似てるんだよなあ。Dir en grey の京くんと、阿部サダヲ。

【アホマイルド 金玉】
こんなの検索するなんてバカだなあ。お友達になってください。

【ゆうゆ なすび 年の差なんて】
ふぉぉぉお!

これ、たまにやると楽しいなあ。
ちなみに、「コンビ名 ○○」とかが一番多かった(チーモン、犬の心、グランジが多いようです)けど、別に面白くはないので割愛します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はと [【モブ】]

来月のカリカトークのチケット取り忘れたー。
もうダメだあ。

パンク侍と二人ぼっちで我慢かな…。先遠い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。