So-net無料ブログ作成

サラバ [【ライヴ】]

昨日からGWの休暇に入っておりますが、ライヴの予定がないので、今日から引きこもります。
ちょうど5日間何もないので、『街』を1日目から再プレイ中。
で、『どーもキニナル』なんかを見ちゃっています。「許せない話」というテーマなんですが、いまのところ一つも「許せない!」と共感できる話がない。なんなんだ、これは。

火曜深夜の犬の心オールナイトトークライブへ。

第一部。
最近の時事の話。

ライスのシチサンでドッキリを受けた話。
早くOA見たいなあ。でも確かに生死はダメだよな。
そんなわけでちょっと沈んだ空気の二人。

仏像の話。押見は、阿修羅展に行ったんだそう。
私も仏像好きなので、話にキャッキャとしてしまったー。
だいたい展示してある場合は、その仏像(あるいは仏自体)にまつわる小話なんかもその場に展示してあったりするので、まったく知らない人が見に行っても楽しめます。
フィギュアみたいなもので。
だから、仏教徒の仏像ファンって少ないんじゃないかと思う。
仏像ファンって、無信心な人だからこそなれるような。

池谷の結婚報告。
謎のタイミングで(笑)。すでに嫁の話もいくつかしているのに。
最後の握手のときに「おめでとうございます」って云いたかったけど、やはり考えが及ばず云えずじまいで、会場を出たあたりで「ハッ」と思い出し、がっくりうなだれて渋谷の駅へ向かう私。

第二部
ブレーメンpresents芸人不信バトルロワイアル
『内村プロデュース』でたびたびやってたアレ。
正解もあまり出ないし、ちょっとぐだぐだ。
ただ、対決に入る前のブレーメン関根演出による小芝居は笑った。
渋谷屋根裏は会場的に演者が座っている状態が向いていないと思うなあ。

第三部
魔女狩り。
先々月の第三部で、「ゆったり感中村をドッキリにかけよう」という企画があったんですが(箝口令がしかれていたので、このブログでも詳しくは触れてない、はず)、その企画が中村に漏れていました。それを漏らした犯人を探す企画。
レギュラー陣の中に犯人がいて、押見は主犯を中村から知らされている状態。
「正直に手を挙げてくれたら罪は軽くなります」と押見が云うものの、誰も手を挙げない。
ついには一人一人にどうなのかを聞いていくことに。

ブレーメン…シロを主張
井下好井…シロを主張

そしてシソンヌじろうに聞いたとき、声を震わせながら手を挙げるじろう。客席から「お前が犯人か~!」の「ひゃあああ」の声。続いてシソンヌ長谷川に聞くと、「クロではないけどグレー」と主張。
シソンヌの二人と話したとき、中村は八割がた「ドッキリをしかけられる」ということを予感していたらしい。なので、「オレにドッキリやるんだろ?」と誘導尋問的に聞いた結果、何度も知らぬ顔を決め込んだ二人がついに折れて白状してしまったというのが本当のところだそうな。
「執行猶予を~!」と押見(裁判官扱い)にせがむじろう。
じろうの「執行猶予せがむキャラ」が面白すぎた。

しかし押見が聞いていた主犯は、シソンヌの二人ではなかった。
何故か名乗りを上げた少年少女阿部でもなかった(坂口はシロどころか中村と話してもいない/笑)。

中村の口から告げられる。「主犯は好井」。
客から再び「ひゃあああ」と声が漏れ、少しパニックになる。坂口を人質に取り、「俺じゃねえ」と主張する好井。寸劇(笑)。
シソンヌの二人に聞いたとき、中村は「好井から聞いたんだよ~」と云ってきたので、シソンヌと好井のあいだで軽くケンカみたいになったらしい。於・シアターモリエール。しかし両者でよくよく話を聞くと、一人の「ただ勘がいいだけの人」の存在が浮かび上がるのであった…。

好井の主張は以下。
・中村と二人で話した
・犬の心のトークライブの話はした
・ドッキリのことははぐらかした

中村の主張は以下。
・普段はいろんなことを話してくれる好井があまり話してくれないからドッキリでもしかけられたのだろうと思った

「な、中村が悪いんじゃねえか…?」
「好井とシソンヌはむしろ被害者なんじゃねえか…?」
という空気が会場全体を包みこむ。
かくして判断は押見裁判長(本人は「裁判官でも裁判長でもない」と主張)にゆだねられた。

シソンヌの二人と好井に対しては「次回のトークライブ、いままで以上に頑張るように!」
なんて恩赦!膝からガクリとくずれ、罪からの解放にむせび泣くシソンヌじろう(笑)。

ゆったり感中村に対しては「ゆったり感、トークライブ卒業!」
巻き込まれる江崎。

というか、ゆったり感は毎週金曜の生放送のレギュラーが決まったので、普通に卒業する予定だったらしいのだけど、ちょうどいい機会だから、ということで。悪者のまま卒業する中村(笑)。
ちなみに少年少女も忙しくなってきたので卒業。

新レギュラー決定会議もありまして。
畑中しんじろうに決定しまして。
なかなか9期生はくらいついてくるなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手前で確信 [【ライヴ】]

火曜日。
結局、家に一旦帰ることが出来ないまま、会社から直接新宿へ。
渋谷で途中下車し、某電気店で現像した写真をもらって、山手線へ。
そこのマックでクォーターパウンダーのキャンペーンみたいなものをやっており(セットが500円で、Tシャツかなんかがもらえたらしい)、道端でクォーターパウンダーをむさぼる人々が大勢いました。あの一角だけプチスラムでした。食べてるものに差はあれど。

私はというと新宿についてからあるご飯屋さんに入り、ちゃんと席に着いてモリモリ食べました。

そして東京大喜利倶楽部~お題をもらえば答えが思いつく、春が来れば君を思い出すように~開演。今回もサブタイトルはしずる村上が考案したものですが、しずる村上は出演せず。

主催の吉田とMC坂本さんが「今日の補欠陣は豪華ですよ~」と云っていて、私は出演者を把握していなかったので、誰が出てくるのかドキドキ。
まずはレギュラー陣の肩慣らし。

POISON GIRL BAND吉田
カリカ林
ピース又吉
ライス田所
カナリア安達
グランジ五明

『プリティ高校の校歌の出だしは?』
というお題での、カリカ林の「回答」というよりも「歌」の部分、「♪太平洋~」の音程や勢いなどがプリティと真逆で、余計に笑ってしまいました。男子校だろうし、海洋系の高校か何かだろう。
カナリア安達の書く様子は、おもちゃを与えられた子供のように表情がくるくると変わっていくので、見ていて楽しいです。「これ、どうやって扱うねん…」と眉間にシワを寄せたかと思えば、「遊び方分かった!」とパッと表情を輝かせたり、「楽しい~」とニヤニヤしたり。

もう一つのお題は『少年ジャンプの売り上げが3倍に!いったい何があった?』。
ライス田所の回答「付録に金のネックレスが~」「三冊買うと金のネックレスが~」の連投で、田所自身の妙なダサさもふつふつと感じて笑ってしまいました。

続いて補欠陣。

ロンドンブーツ1号2号田村亮
山本吉貴
椿鬼奴
囲碁将棋 文田
オコチャ
スリムクラブ真栄田

豪華だ豪華だと煽られたわりに…と失礼な気持ちになる。
山本さんの「フリップの出し方モノマネ」が面白い。カリカ林とピース又吉のみでしたが。

お題は一つだけだったかしら…。
『こいつの家にはもう二度と行きたくない。どんな家?』
奴姉の安定感が半端ない。
文田の天空落とし(自信のある回答のときにだけ出るフリップの出し方)は不発に終わりました。

そして入れ替え戦。
レギュラー陣、補欠陣でそれぞれ大喜利をして、レギュラー陣下位三組と補欠陣上位三組で入れ替え戦。最大3名の入れ替えが行われます。
入れ替え戦のときに限っていない、補欠レギュラーの平成ノブシコブシ徳井。

入れ替え戦
POISON GIRL BAND吉田
カリカ林
カナリア安達
ロンドンブーツ1号2号田村亮
椿鬼奴
スリムクラブ真栄田

ここでも安定し続ける椿鬼奴。全員がガンガン打ち合う。
上位3人の名前の読み上げでは「カナリア安達・スリムクラブ真栄田」と先に呼ばれたため、「次誰?最後の一枠は誰…?」というドキドキがあまり無いまま、「わー!創立時からのメンバー、吉田と林が落ちたあー!!」と思えてしまうのでありました。
最後の一人はモチのロンで「椿鬼奴」。

再来月のプライムライブにTOCは見当たらないので、たぶん7月から新メンバーで。吉田がどんな風に自分をねじ込ませてくるかが楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確執 [【モブ】]

鼻のがごっそりとれた。

大巨人、てバカだなあ。
少年感覚の下手の人(名前忘れた)は何故坊主に?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

政権交代 [【モブ】]

吉田と林が落ちたー。

椿鬼奴、女帝の時代の到来だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

汚邪る [【モブ】]

帰ったら、プライムライブ行く前にお風呂入っていこう、とか考えてたのに、会議が入ったから時間的に微妙になりました。
定時外で当たり前のように会議セッティングする人、やだー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

99.宇宙でクロール [【神保町花月】]

どっちが辛いだろう。
心が死んでるのに死ねないことと、生を楽しんでるけど楽しんだ分だけ早く死ぬこと。
たぶん、前者のほうが辛い。
終わりの無いものは先を見れば見るほど辛いもの。
終わりがあるから惜しむ気持ちが楽しさを生むわけで、いくら楽しいことでも永遠に続いたら楽しくなくなるし、それが楽しくなくなることがまた悲しい。

ケンミンの焼きビーフンの歌は良くできているなあ。
「♪たまに食べると美味しいよ~毎日食べるとちょっと飽きる~」

まさに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリ [【モブ】]

やたらな膨満感のせいか汗がじっとりと真夏のように浮き出る。
厚着のせいかもしれないし、布団と毛布のせいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MEETS vol.3 [【ライヴ】]

30分のコントやるコンビって、最近単独ライヴでもあんまり見ないです。
短いネタブームだから、ネタ量産のためにそういう傾向になるのだろうけど。
MEETSはコンビではなくて、カリカ&役者さん一人の三人によるコントですが、こういうライヴの存在は貴重だろなあ、と思ったり。
30分てことで、カリカが『笑・神・降・臨』に出てくれないかな、とも思っております。
正しくは「カリカを~に出してくれないかな」でしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無言で [【モブ】]

『スマイル』のガッキーの可愛さ、半端ないなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

のまれる [【日常】]

泥酔して裸になるくらい、よくね?
大声で騒ぐのも、そりゃあるでしょうよ。
褒められたことじゃないし、本人の立場を弁えろ云々はそりゃそうだけど。
暴行したわけでもあるまいに、騒ぎすぎだろ。

と、酒を呑んで記憶をなくした経験は少ないながらも思うのでした。
たぶん本人は一部始終記憶にないだろうな。

シラフなのに朝から道端で立ち小便してるおっさんとかのほうがよっぽどだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

98.バッド・バースデー! [【神保町花月】]

テーマ的には「仲間の結束」みたいなものがあるんだと思うんですが、それを通り越して全編笑える舞台でした。プチキュートンが見られてニヤニヤ。
千秋楽、SAKAMOだったそうで、見たかったなあ。

ただ、ポテト少年団主演という感じではなかったです。
菊地さんは主演といってもよいけど、他の二人はそうでもない。

ポテト少年団
ニブンノゴ!宮地
ピクニック
ミルククラウン
増谷キートン
椿鬼奴
アホマイルド
相原慎吾
with K
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駆け抜ける [【ライヴ】]

4/17(金)
POISON GIRL BAND漫才&トーク@渋谷屋根裏

ポイズンの漫才2本と、ゲストのコンマ二センチ&ハローケイスケのネタを1本ずつ。
その後、4,50分くらい、二人でトークしておりました。結構長めだった気がします。
やっぱりなんといっても、「コンビ結成10年近く経って初めて阿部ちゃんから誕生日プレゼントをもらった話」が印象的でした。

4月4日は吉田の誕生日で、映話というオールナイトライブの日。吉田が楽屋で先輩や後輩たちといたら、阿部ちゃんが開演間際くらいに楽屋入りしてきたのだそう。阿部ちゃんは楽屋に入るなり、ぶっきらぼうな感じで吉田にプレゼントの袋を渡したらしいです。
吉田は、ファンの人からのプレゼントだと思ったんだそうで、「たぶん阿部ちゃんは外で『吉田さんに渡してください』と自分のファンに云われたんだろうな。いやな役回りさせちゃったな」なんて考えつつ、中身を見たのだそう。
阿部ちゃんからのプレゼントは、野球のキャッチャーがつけるファウルカップでした。野球好きの吉田へのプレゼント。しかし、吉田は草野球チームではピッチャー。ファウルカップ、出番なし。
そんなわけで、しかも阿部ちゃんからのプレゼントだと思っていない吉田たちは、「何これー!」「センスない」などと散々にこき下ろす。ひとしきりわーわー云われたあとで、阿部ちゃんがボソッと、「これ、おれからなんだけど」というようなことを云ったらしいです。
阿部ちゃん、来年はファウルカップ用のインナーショーツをプレゼントするらしい。

この話聞いて、ちょっと泣きそうになった人(そして阿部ちゃんの男ぶりに惚れ直した人)、私を含めて素直に挙手したまえ。

4/18(土)
『バッド・バースデー!』@神保町花月

これは別記事で。

4/20(月)
大喜利宇宙一王座決定戦@渋谷シアターD

出演者たちがかなり告知をしているので、「売れてないんだろうな」と予想はしていたものの、RG VS ハブ以来のガラガラぶりだとは思いませんでした。座敷席なしで、一列7人程度。縦もたぶん7~8列くらいでした。お客さん何人くらいだったんだろ。50人くらいかな?

しかしRG VS ハブがそうであったように、このライブも500円という値段に見合わぬ濃さ。宇宙の塵のような回答から、宇宙の星のような回答までそろっていました。

宇宙的な部分は、オープニングに『スターウォーズ』の映像を使用したところと、天の声の声質が「宇宙ぽい」てところと、大喜利のポイントを「正」の字ではなく「☆」で数えていくところぐらいでしたが、オープニングでは全員が各惑星の代表という設定でふわふわしながら登場しておりました。その中で初めから「ギャラクシー奴」と名前が決まっていた「ギャラ姉」(金に汚いわけではない)こと椿鬼奴が、Bコースハブと同点の末のサドンデスで見事勝利し、優勝と相成りました。

今回のライブは、スターウォーズで云うエピソード1だそうで、エピソード48くらいまであるらしい。
6月半ばごろに、エピソード8くらいのライブをやる予定だそうです。

回答者もさることながら、MC コンマ二センチ堀内の功労者ぶりも称えたい。

MC コンマ二センチ堀内
回答者
Bコースハブ
パンクブーブー哲夫
ポテト少年団内藤
椿鬼奴
アホマイルド クニ

4/21(火)
カリカの下北沢で一番面白いトークライブ@北沢タウンホール

ゲスト9組。3組ずつ呼び込んで、カリカとトーク。
各ブロックの最後には各組が川柳を詠みます。

1. M-1 ファイターズ
POISON GIRL BAND
チーモンチョーチュウ
ものいい

M-1に向けての意気込みや漫才のお話や緊張のお話など。
カリカのカウンセラーは、やっしーだけではなくほかの芸人も見てもらえる。
川柳のテーマは『漫才』。
「漫才は つくるのもやるのも 楽しいよ」
と、5・9・5な句を詠んだ白井に、
「『つくるもやるも』でいいじゃない!」と的確なアドバイスをする、林カウンセラー。

2. most famous TV stars
三瓶
ですよ。
ハローケイスケ

かつてピークがあった人々の言葉(特に三瓶)が重たい。
まったく天狗にならなかったからこそ崩そうと思えば崩せるお金があるんですね。
川柳のテーマは『お金』。
最後にはハローケイスケの無茶振りから、ですよ。のニュー「とぅいまてん」が。
まだ、ですよ。には次の波があることを感じる瞬間が。

3. 9期 しゃべくり漫才三銃士
ゆったり感
囲碁将棋
エリートヤンキー

基本、わいわいキャッキャする9期。
しずるの村上は変わっていくけど、池田は変わらないという話。
結果的に、池田の好感度がすごく上がる話でした。仕送りとおんぶ。
全裸スポーツシリーズの話で盛り上がる一同。
ソフトオンデマンド系列のROCKETとかもアスリートもの出してますもんね。
たぶん、林は囲碁将棋の根建を気に入ったと思う。
川柳のテーマは『仲間』。
「ありがとう 9期 ありがとう」
と、まさかの5・4・5の句をたたき出す根建。

エンディングではやっしーが、根建の出した無理難題「くるま」で一句。
しかし上手いことキレイにまとまっていて、単純にすごいなあ、と思ってしまいました。

MEETSに関する話はほぼゼロでしたが、たしかに下北沢で一番面白いトークライブだったんじゃないかと。他にトークライブやってなかったらしいですが。

4/22(水)
カリカMEETS vol.3@北沢タウンホール

千秋楽も見に行くことにしました。
感想は、その後。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちくせう! [【モブ】]

てつやテレビ映りいい感じ!
かわゆい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うぇい [【モブ】]

電車で、降りる人が降り終わるまで待たずに入るやつらへの腹立たしさったら…!
終点(始発)なのに、最後の人が降りるまでどうして待てないのかしら。

急いで座った座席が後ろへひっくり返ってすべり台のようにすべって温泉に入ればいい…!もしくは急いで取ったドア横のスペースの底が抜けて温泉に入ればいい…!

(『生ダラ』スターにしきのドッキリより案を拝借)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スペース [【モブ】]

宇宙一は椿鬼奴。

賞品は棒(鉄臭い)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今再びの [【モブ】]

Image173.jpg大仏!
(鎌倉)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まさかのBGM [【モブ】]

カラオケして部屋を出たら、隣の部屋の人がMALICE MIZERの『死の舞踏』を歌っていた…!
私も対抗して『追憶の破片(かけら)』でも歌えばよかった…!

興奮した…!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちゃりちゃり [【モブ】]

牛めし300円がありがてえー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

下水道 [【モブ】]

どのコントもバカでよかったー。

宣言
ズレ
すごい悪い人
小鳥
手紙
村上ファイターズVSバケモン

髪型が80年代 ライス田所
すこしハゲてる ジャングルポケット斎藤
笑顔がドブみたいに汚い ライス関町
小さいのに顔だけゴリラ コンマ二センチ堀内
貧乏臭い ガリットチュウ熊谷
なんか気持ち悪い 犬の心押見
&
椿鬼奴

ゲスト
バケモン しんじ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

また雑多に [【笑・劇】]

キュートンが載ってる『TV Bros.』を買いました。
立ち読みして、ニタニタして、買いました。
「NSC東京2期生のしんじです」

6/13に浅草花月で「キュートンVSザ・プラン9」だって…!?

ピースのシチサンライブは毎度面白いなあ。

レッドシアターにマヂカルラブリーが出てたので急いで録画してしまったけどオチが微妙でしたね。
そのあとラジオのように聴いていたら、なんだか吉田サラダの声が聴こえて。
「あれ、ものいいってレギュラーだったっけ…」と思って振り返ったら、ロッチの中岡でした。
声、かなり似ている。

はんにゃは初単独から何も進んでないのかな、と感じたり。
本人たちというより、ネタが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑多に [【日常】]

『QUIZ SHOW』はクイズ番組だと思っていたら、今度の土曜9時のドラマだったらしい。
翔ちゃんが主演だというのに、昨日CMを観て初めて気づきました。
てか、前に深夜でやっていましたよね、『QUIZ SHOW』のドラマ。

『逆転検事』の発売を今日知りました。
体験版が思ったより長くて、困惑。

マコちゃんキター!!
さすが不幸少女。

ちょっと作画が気になるところですが、発売が楽しみ。

甘いもの食べたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の予定 [【ライヴ】]

もうすっかり中旬に差し掛かっておりますが。

1日 漫才さん
4日 『悪戦と苦闘の間で』
5日 川柳会、『悪戦と苦闘の間で』
8日 Jリーグ報告会
10日 タタミ夫さんと腹ワタ苦子ちゃん ← 断念
11日 シュール4 VS ジャルジャル、『マッチ売りの少女のマッチを盗んだ男』
16日 村上ファイターズ
17日 POISON GIRL BAND 漫才 & トーク
18日 『バッド・バースデー』
20日 大喜利宇宙一決定戦
21日 下北沢トーク
22日 MEETS
25日 『宇宙でクロール』
28日 TOC、犬トーク
29日 エチュ-1 60、『盲亀浮木』

MEETSは仕事が忙しくなったら嫌だな、ってのがあって一日分しかチケットを取っていないんですが、もう一日分くらいとってもいいかな、と思い始めていたりして。22日に見てから決めても遅くないかなあ。

今朝の『めざましテレビ』にはんにゃが出ておりました。いつも時計代わりにつけているので、出かける準備をしながら何の気なしに見ていたんですが、一緒に見ていた母上が、「ママ、あんまりこういう長い顔の人好きじゃないなあ」と云い出しました。
なぜそういう話になるのかというと、私が先日買ったマンスリーよしもと『男前ランキング』を見せたので。

母「この人(金田)だったら、あれ、ほら、ブサイクの相方」
私「カリカの林?」
母「そうそう。あの人のほうがちょこんとしててかわいいわよ」

血は争えないね、と思いました。別に私は金田の顔嫌いではないけど、林が「ちょこんとしててかわいい」というのは分かる。身長とかじゃなくて、顔面の話で。

ちなみに私が個人的好みを考慮しないで(したら白井が一位になってしまう)今年の男前ランキング上位50人を判断すると、顔面的に残るのは以下の6人(結局主観なんだけども、好みではないという意味で冷静)。

ライセンス藤原(1位)
ハイキングウォーキング松田(5位)
ピース綾部(17位)
ニブンノゴ!森本(25位)
シャンプーハット小出水(28位)
span!マコト(46位)

ちなみに森本は数年前のほうが芸人美形ワンコ顔の最高峰でした。

最後のページの、プレゼント写真のやっしーがすげー男前だと思う。
あとシールの、ベロ出してるやつが好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堀で [【日常】]

今夜の『クレヨンしんちゃん 温泉わくわく大決戦』を録画するべく、HDDの整理。
常に残量5時間以内とかなので、ちょいちょい消さないとダメなんです。
HDDレコーダーって、たぶんそういう使い方するもんじゃないとは思うんだけど。

我が家のHDDは『AGE AGE LIVE』フォルダの中にあるものが容量の半分近くを占めている(物が捨てられない性格)ので、そこから攻めてみました。「たぶんもう見られなくなっても後悔しないかな」ってやつをいくつか削除。全部削除してもいいんだろうけど、いつか見たくなるときに備えています。いつかが来ないとしても。
その中に、あべさくMCの回があったんですが、Bageの一組目がジャンピングニーだったので、ジャンピングニーのネタ部分だけ切り取って、他を削除しました。「てんびん座で~す」をやっていたので残しておきたくなった。
もう二度と見ないかもしれないんだけど。

先日放送された『金矛の勇者』は、初期の『クレヨンしんちゃん』ぽいけど、初期じゃないだけに、少し物足りませんでした。家族やかすかべ防衛隊の活躍よりもしんちゃんが勇者になって悪をやっつけるってのが重要なのでしょうが、防衛隊がその他大勢とあまり変わらない存在になってたのがちょっと残念だし、家族の見せ場は無くもないけど、ちょっと気づくのが遅いっていうか。
本郷みつる時代って、上尾先生いなかったですっけ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

97.マッチ売りの少女のマッチを盗んだ男 [【神保町花月】]

鑑賞後に一人カラオケ決行。
学生の春休み終わってから、実はすでに3回ほど行っております。
チャットモンチーを歌うとスッキリするということに気づいたので、ばしばし。
アイマス曲は『キラメキラリ』と『目が逢う瞬間(とき)』が定番となりつつあります。時点は『ふるふるフューチャー』、『空』、『i』。
JOYSOUNDで採点するとだいたい85~95くらいの模様。
やはり最初に高音の曲を歌わないと調子が出ません。今回は最初に男性曲を歌ったため、途中までいまいちでした。いい加減学習しよう。飲み物代はケチってはいけないということも学習しよう。
6曲目あたりでレミオロメンの『3月9日』をPVカラオケで歌ってたんですが、2番のサビ前辺りからPVの内容に泣いてしまい、歌えなくなるという結果に終わりました。

作品は良作でした。笑いのバランスもストーリーのまとまり具合も。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バトらず [【ライヴ】]

二度目の浅草花月へ。
『東京シュール4 VS ジャルジャル』
16時からは神保町花月があるので、13時決戦のみ鑑賞。

なぜか団体客のいる会場内。
こういうイベントでも団体客って受け付けてるんだ…!という驚きとともに、手配した人はどういうつもりでこの公演を選んだのだろうかと首をひねる。もし自分の会社で団体で見に行くイベントがあったとしても、こういうイベントだったら「なんで…?」って思うだろうな。

開演後、暗転の中で家城アナウンス。
60分ノンストップで、ローテーションでネタをやり続けます。
60分が経過した時点で、ネタの最中であっても強制的にダンスミュージックが流れます。
そのときにネタをしていたコンビは、曲に合わせてダンスしなくてはいけません。

順番とネタは以下。

POISON GIRL BAND
『自己紹介~ストレス解消』
『ドカベン』
『しりとり』
『納豆』
『ピスタチオ』

しずる
『囲碁将棋部』
『千手先』
『なんなの』
『(なんなのの亜流みたいなやつ)』
『再会』

カリカ
『面接』
『面接 ものまね』
『面接 しません』
『面接 死んでる』
『面接 たけし』

ジャルジャル
『おまはん』
『新しい発見見つけた 1』
『新しい発見見つけた 2』
『新しい発見見つけない』
『新しい発見見つけた 3』←60分経過

犬の心
『部長あやし』
『足掛け』
『ポケットモンスター』
『わんこそば』

チキンレースだったらジャルジャルが最下位。

オチの読めるコントで「わわわぁぁ~」みたいなリアクションがお客さんから出るとむずむずします。『千手先』と書いたしずるのコントの終わりがそうでした。あのオチ、ベタだと思う。オチがあれじゃなかったら「わわわぁぁ~」もわかるんですが。
この「わわわぁぁ~」はグランジのコントとかにもありがち。

ネタのあとはトーク。というか、おしゃべり。
犬の心押見のbase好きが出すぎて引くジャルジャル福徳、のあたりが面白かったです。
というか、押見と福徳の感じが、犬トーク初期の押見とライス田所の感じに似てました。

1時間半くらいでイベント終了。みじかい。

帰りに、アホマイルド坂本さんがブログで紹介していたおいもやさんを発見。大学芋のつやつや具合が素敵で、とてもおいしそうでしたが、私の旅はまだ続くので買うには至りませんでした。来月また浅草に行ったときには買おうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対象 [【モブ】]

白井のブログの更新時間と月日が対称だ!

2009/04/10 01:40
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オムライス [【モブ】]

Image168.jpgまったく綺麗に着飾ることをしないのにアバンギャルドな女。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

春のステップ [【モブ】]

Jリーグ報告会へ。

グランジ体重報告。
五明は100kgを越えていたらしい。
遠山はプロフィール上は68kgだそうですが、実際は78.8kgになっているのだそう。
佐藤大スルー(笑)。
アームストロング安村は、プロフィール上の65kgから現状維持(笑)。
今日はいつもよりTシャツが小さいようで、よりお腹の肉がよくわかりました。
カリカ林のチューリップはあと2,3日で開花しそうだそうですよ。

今月のJ
誕生日旅行の夜にキムタクになるJ。
ギャッツビーのCMのダンスを踊るJの映像が公開されました。
CMのほうはキムタクの顔とダンサーの合成ってことをJは知っているのだろうか。

この前の日曜日の…。
Jが珍しく名前を挙げたのに、舞台のため一緒にご飯出来なかった引きの悪いグランジ遠山。
グランジ大はその頃大宮で6年越しの別れの春。その日以来、固形物が喉を通らないらしい。そんなに好きな人欲しいよ。

大喜利だJ
お題にたいして出演者が事前に無記名解答。
それをJに見せ、1,2,3位と最下位だけ決めてもらう。

1位 ピース綾部
2位 グランジ遠山
3位 若月徹

最下位 どりあんず堤

(T_T)
堤(Tsutsumi)大輝(Taiki)の暗号疑惑。

ウィキペディアだJ
Jについて語ってたので、いちばん「Jリーグ報告会」っぽかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

kkk [【笑・劇】]

昨夜のオールナイトは池谷の結婚報告だったようで。
めでたいですね。
年末の婚姻届、ちゃんと受け取ってもらえたのか~と思ったり。
だから驚きはなくて「やっぱりな」という気持ち。

でも、犬の心のトークライブがはじまったころ(まだ付き合う前)から、「池谷と金髪美女を付き合わせよう」とか「オコチャの紹介で彼女が出来ました」とか、月一で彼女に関する報告を聞いていたように思うので、発表するなら犬の心トークライブで発表して欲しかったなあ、と思うのでした。
先月末のトークライブの時点でもう入籍していたわけで、「吉本男前ランキング」をフライングで発表したいけど解禁日がまだだから出来ない、なんてニヤニヤに加えて、池谷自身の入籍ってのを隠していたんですなー。
その時点で緊急集会が決まっていたとはいえ、なんだか寂しい。

興味ない人はたしかに苦痛だったろうけど、池谷が謝ることではないですよね。
平日でもいいから緊急、にするなら、もっと早くやっても良かっただろうし、シュール5で発表した理由は意味わかんないですけど。

コンガリポテトでガリットチュウ福島が結婚を発表するのと、シュール5で池谷が結婚を発表するのとでは、まったく違うってことですな。コンガリポテトの場合はオマケ的に公演の最後で発表してたっていうのもあるけど、「コンマ二センチ・ガリットチュウ・ポテト少年団」それぞれ均等に好きって人が多いと思う。キュートンみたいな感じかな。そのユニットコントのメンツがすき、というか。
シュール5の場合、そういう人が多いわけではないと思うので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

96.悪戦と苦闘の間で(2) [【神保町花月】]

はげてる部分にちょっとだけ毛が生えてきたー!
デジカメで撮ってみたら1cmくらいにまで伸びてるやつもあるー!
まだまだハゲ丸出しなので隠さなきゃですが。毛根生きてた!

中身は(1)に書いたとおりの具合だったので、とりあえずキャストだけ。

ピース又吉
佐藤慶一

ピース綾部
金子信介

チーモンチョーチュウ白井
成田幹彦

チーモンチョーチュウ菊地
藤岡重蔵

若月 徹
梅津栄吉

若月 亮
中谷昇

武内由紀子
戸浦ロッコ

枝村明子
殿山泰子

ほんと、メンツも人数もいい感じなのにねえ…。話がねえ…。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。