So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ムチっ [【モブ】]

調べたら、前々から違反は違反だったらしい!
しらなかった!朝から怒って恥ずかしい!

でも五万は厳しいよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝ムカッ [【モブ】]

ちょっと奥さん
明日から傘差して自転車乗ったら罰金五万だって!?
誰に許可とってそんな取り決めしてんだかしりませんが、ふざけんなよー!
雨の日は傘差してチャリ乗るだろうよー。
レインコート買えってか。なら、支給しろ。

荷物を肩にかけて漕ぐのも罰金らしいです。
なにそれ。
馬鹿でどんくさいやつなんだな、これ決めたのは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミスちる [【モブ】]

A6U00003.JPGもともと携帯に入っている謎の画像。

機種変しました。
いままでとメーカーは同じなのであまり問題ありませんが微妙に電源ボタンの位置が違うので、編集中にミスりそうです。
てか、すでに何度かミスってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

109.リーベ座の怪人 [【神保町花月】]

老舗の小劇場(別に小さいということもないのか?)リーベ座を舞台にしたお話。

あまり隠す気もなかったのかもしれませんが、怪人の正体と本当の怪人は誰かってのが早い段階でわかるから、「わー!騙されたわい!」みたいなのを期待してたらちょっとがっかりしちゃうかもしれません。野田くんの役、服装が酷い(いい意味で)んだから、胸元に薔薇のブローチでもしとけばもうちょっと誤魔化せたろうに。

マヂカルラブリー野田
怪人かと思いきや。
低音の響き方が「あれ、野田くんてこんなにいい声だったっけ」みたいな具合でした。『殺し屋一家』もこの話も、そんなにはっちゃけた役柄でもないので、もっとキャッキャとした役を見てみたいです。
松尾アンダーグラウンドのボケに笑いをかみ殺す野田くんの表情が正直たまらんかった。

マヂカルラブリー村上
若手劇団の脚本兼演出。
好演でした。
もうちょい、好きな常連の女の子の情報を知っているというエピソードが欲しかったなあ。あんまり二人に接点がなさそうなのに、最後の「女の子が留学するのを知っているからいつもより間隔短めに公演を行った」というあたりが、「村上(の役)、ストーカーじゃね?」みたいな匂いを醸す。勝手にかいだだけですが。

とっしー
リーベ座の古株。元俳優。
いい感じでとっしー。雷の場面の舌足らずキャラにニヤニヤ。

アームストロング栗山
この役、いる?なくても成立しますよね。いや、面白かったけども。
一番最後にとっしーとツネがコーヒー飲むシーンに栗山もいればこの役の存在意義もありそうだし、若手劇団に対してアドバイスするような場面があれば、それで存在意義も出そうだけど、どっちも特になく。

アームストロング安村
最年長ダメ団員。
ヤスの役なのにあまり印象がない…。
マチネさんのことが好きってのは覚えてるけど。

2700ツネ
劇場向かいの喫茶店の店員かと思いきや。
こっちはこの感じでいいと思います。やっぱ野田くんの胸に(ry

2700八十島
劇団員。
関西弁なら関西弁でセリフ喋ったほうがいいような。

ドイツみちこ
リーベ座の現支配人、マチネさん。愛称はマチ姉。
まさにお芝居(というか公演事)に携わるために生まれてきたような名前ですね。
毎度安心して見られるドイツさん。

出雲阿国
劇団員。紅一点のハナちゃん。
こちらも阿国でした。だから、純粋そうな芝居(怪人を信じるとか)の信憑性が若干薄い。

チョコレートプラネット長田
劇団員。
松尾が自由にボケるときが多いから、長田にはまともな役があてがわれるんだろうか。

チョコレートプラネット松尾
ベテラン照明。
今回も笑った。
松尾の芸をウザいと思う人にとっては面倒くさいッたらないだろうけど、あのしつこさが好きな人にはたまらないのです。

春名友美
劇団のファン。リーベ座の常連。
この方、どこかで見たことある気がするけど分からない…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フフン [【モブ】]

Image003.jpg『うちの妻ってどうでしょう?』の2巻を読む。
このコマ、たまらなくいい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前月祭 [【ライヴ】]

犬の心トークライブ~ガラリンピックの巻~へ。
いつもよりお客さんが少なかったのは、本当に欠席したメンバーや前々回卒業したメンバーの影響なのか?

第一部は二人で。
酔い押見。
ジャンポケ斎藤と競馬
力説伊坂幸太郎。
西野くんって何で2chで嫌われるんだろうな。
ちょいさめ押見。
ジャンケン大会
性欲。

伊坂幸太郎を力説する押見は最高潮にうざかったなあ。もし私が友達からあんな風に薦められたら、確実に今後一切伊坂幸太郎の著書を読むことはないでしょう。
うるせえ。私が読んだ時点でそれは私のテクストだ。文章は同じでもおまえのそれとは違うものになるんだ。読む順番だのなんだのと御託はいいからおまえの感想だけ述べたいなら述べろ。
と云いたくなるような。
小説くらい好きに読ませてほしいですね。
作品にしても作家にしても読み方にしても。

『ダイヤル38』の大阪公演を「キレてやめた」(ということになっている)ことに対して、かっこいいみたいなことをいう押見に「やっぱこの人感覚ずれてるわあ」と思ったり。

池谷がちょいちょい突発的に落とすボムは好き。

男に対して勃たないからネコをやるというような人がバイになれるとは思えない。

第二部はiPhoneのアプリ、スカウターで遊ぶ。

悟飯が瞬間的に大きな力を出して「お父さんをいじめるなー!」と言うのは17巻くらいだったよね、とかと思う。

第三部はお客さんからの質問
いろいろ。

近日中のジューシーズ児玉のブログを刮目せよ!

ね、眠たい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ペレストロイカ [【ライヴ】]

村上ファイターズ第二回公演『どうしようもない女』

どうしようもない女

俺の最後
まんざら
取り調べ

最後のコントのタイトル見そこねたー。
椿が立った…!
次回は10月予定だそうです。

ガリットチュウ熊谷
犬の心押見
コンマ二センチ堀内
ライス関町
ライス田所
ジャングルポケット斎藤
&
椿鬼奴
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ゲイ [【モブ】]

コッセが!関係者でコッセが!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クールポコ状態! [【モブ】]

いま起きた!
20時ごろにちょっとベッドに横になって……からの記憶無し!

プライムライブが……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リニューアルJ [【ライヴ】]

Jリーグ報告会から、Jリーグ通信と名前を変えての一回目。
司会は、前回の企画のご褒美(?)でどりあんず堤。

・ポリエステル300%のジャンポケ斎藤

今月のJ
・謎の珍獣(ハクビシンらしい)に遭遇(Jは無関係)
・おばけが見える、若月の亮ちゃん(Jは無関係)・タイノッチに出た話

グランジ五明プレゼンツ『笑撃Jフレーズ』
Jリーグメンバーが、Jに云ってもらいたいけど云ってもらえないようなことを擬似的に云ってもらってキャッキャするという企画。本家ワンフレーズと似た形式で。
Jの代役は、どんぴしゃ赤峯。

・フレーズとは関係ないところで傷害事件勃発

私が云われるわけでも云われたいわけでもないのに、なんだか「きゃああ」と色めきだつ企画でした。

次回の司会はジャンポケ斎藤らしい!行けないけど気になる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

恥ずかし乙女 [【モブ】]

部屋で『目が逢う瞬間』を熱唱気味に歌っていたら、ピンポーンと尋ね人が。
同じアパートのかた。お会いしたことない方で。

内心「こんな夜に大声でキャラソン歌ってんじゃねえよ!子供寝る時間だよ!」と怒られるんじゃないかとドキドキしながら、恐る恐る玄関を開けたら、なんとさくらんぼのおすそ分けでした。はー。よかった(いろんな意味で)。

ただ、ピンポンを鳴らすときに歌声聴かれてたんじゃないかと思うと、穴に入りたい気持ちでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

開く [【モブ】]

ロンハーとリンカーンで戻って来た。
笑うのはやっぱいいなあ。

ブラマヨ吉田の顔の白さ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

閉じる [【モブ】]

あまりにも深刻だと他人に笑って言えなかったりする。
話してるうちに興奮して泣き出したりしそうだから、ほどほどでやめておいた。
ら、家に着いた途端に声をあげて泣く羽目に。

あまりにも嫌いすぎて嫌いなのかなんなのか自分でもよくわからないくらいで、その人と話してるとたまに内臓が痙攣する感じがあったりして、そんなこと多分誰に話したって私が異常だと思われるに決まってるし、そう思うからやっぱり周りの人には話せない。ブログでなら、読む人は相手のことも知らなければ私のことも生身では知らないわけで、日本のどっかにこんなふうに苦悩してるやつがいるんだな、くらいに思ってもらえる程度だろうから、書ける。
どこかに吐き出すことで自分の気持ちが収まるならそれでいいんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うっすら [【モブ】]

ネプリーグに出ている、市川亀治郎と森永卓郎が、千鳥の二人に見えたくらいの裸眼視力です。

ノブ老けたなー、とかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

108.ヒットメーカー [【神保町花月】]

面白い話だったけど、個人的に途中がダレました。
佐藤大の暴走ぶりはとても好みでした。

『サムライブレード』でしたっけ、作中作の。あれが週刊誌連載10年なのに、単行本28巻てかなり少ない。ストーリーものは年四巻ペース(実際は10話一巻)と考えても40巻は行きます。ジャンプの漫画だったら、(ほぼ)10年で(ほぼ)40巻は、ドラゴンボールなんかがそれに該当しますね。ろくでなしBLUESは、8年で42巻(単行本初版調べ)。HUNTER×HUNTERみたいに不定期連載じゃない限りは、少ない。

こんな気持ち悪いこと考えてたら頭空っぽにして楽しむなんて出来ませんな。でも引っ掛かってしまったー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ハライタ [【モブ】]

ぐだぐだと過ごし、AmazonでDVDを注文し、「来ても見る時間ねーな…」とか思いながらもワクドキ。

なんで家にいるだけなのにお金使っちゃうんだろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

偽造 [【日常】]

何してたっけなあ。
最初テンション高めでやいのやいの云ったりしてたんだけど、中盤からぷっつりと糸が切れちゃって、まるで高田純次みたいな具合で集まりみたいなのに出ていたような。

途中で飽きちゃうの、やめよう。
いい年なんだし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トーナメント [【ライヴ】]

TOCへ。
今月ルミネでやらないから、そのかわりのモリエールなのだそう。

ゆったり感中村×
VS
ミルククラウン竹内○

ネゴシックス×
VS
2丁拳銃小堀○

POISON GIRL BAND吉田○
VS
囲碁将棋根建×

アームストロング安村×
VS
マヂカルラブリー野田○

スリムクラブ真栄田×
VS
カリカ林○

ライス田所(シード)○
VS
ミルククラウン竹内×

2丁拳銃小堀×
VS
椿鬼奴(シード)○

博多華丸・大吉 大吉×
VS
POISON GIRL BAND吉田○
この試合だけ、ちょっとものいい。

マヂカルラブリー野田○
VS
カリカ林×

ライス田所×
VS
椿鬼奴○

POISON GIRL BAND吉田○
VS
マヂカルラブリー野田×
野田くんが「悟空が初エッチのときにしたミスとは?」みたいなお題のときに軽くブレーキだったのは、童貞という話だからなのかい…?と勝手になんだかソワソワ。

椿鬼奴○
VS
POISON GIRL BAND吉田×

優勝は椿鬼奴。
レギュラーの面目躍如。
吉田も一応準優勝で、主宰の面目躍如?

本当の優勝は大吉さんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つんつるてん [【モブ】]

長澤まさみルームウェアみたいなワンピースを着ているのが気になる…。

体力低下中のため、今にも寝そうな勢い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くもり硝子の向こうは雨の街 [【ライヴ】]

風どころじゃなく。

自分の中でちょっとうしろめたく思っていることをしているときに、激しい落雷。
「ぎゃひーー!天罰ーー!」と思って、心臓バクバク。
法に触れてるわけでもなんでもなく、個人的にうしろめたいだけなんですが。

現在Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信中のやつに、ゲストがナインティナインとWiiSports Resortだかで遊ぶやつがあるんですが、それのピンポン編に出てる卓球選手の石川佳純ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。
ユニフォーム姿で出ているんですけど、足が真っ白!「まっちろ」って感じの真っ白さ。そんでもって多少舌足らずな喋り方でそれも可愛い。
登場した瞬間は緊張しているのか声も小さめだったんですが、だんだん試合にも慣れてきて、岡村に勝利して喜んでいる姿なんか、もう「ぎううう!」ていう感じです。ぎゃわいい…!!16歳、ぎゃわいい!
機会があったら是非ともご覧ください。

昨日はPOISON GIRL BAND漫才&トークへ行ってまいりました。
いつもより座席に多少余裕があった(私の周りだけだろうか)ので、いつもより疲れず。

漫才『絵文字の使い方

セブンbyセブン『コンビニ店員』
いつのまにかネタのやりかたを沖縄寄りにシフトチェンジしたんですね。
ネタ自体は沖縄によっているわけではないですが。

アホマイルド『音楽の対決』
リアル地下室。

ハローケイスケ『ちゃんと聴くほど損する話』
今回も面白かった。やっぱ単独行くべきだったかな…。

漫才『芸人じゃなかったら』

トークは、なに喋ってたっけな…。
ハローケイスケのライブの話などをしようとする吉田を、「ケイスケさん出てきてからでよくない?」とたしなめる(なんか表現が違う気がする)阿部ちゃんに、なんだか「くっ」と思ったり。

上野の大恐竜展に阿部ちゃんが一人で行って、17時閉館なのに16時半にいったんだそうです。で、あとで写真をじっくり見りゃいいや、と思って写真をパシャパシャと撮りながら進んだら、10分で観終えてしまったらしい。残り20分はお土産屋さんで過ごしたそう。
てか、フラッシュ焚かなければ写真撮影OKなんですね!そこにびっくりしてしまいました。
来月のよしもと写真部のイベントでその写真見られるかな~。わくわく。
何とかザウルスの顔が吉田に似ているとかなんとか。
阿部ちゃんは吉田のことを「あなた」か「お前」と呼ぶなあ。
第三者がいる場合は、「吉田さん」と呼ぶなあ。

あとは、阿部ちゃんが新宿の交差点でバイク(原チャリだっけ?)乗ってたら警官に止められてひと悶着あった話とか。阿部ちゃんが話す警官の態度に対し、怒りにわなわな震える吉田(笑)。
またグランジ大の「GOBOU」話を聴きたくなった。

そいえば、おなかがますます丸くなっていました、阿部ちゃん。
もう痩せる気ないのかな。

後半はゲストを呼んで。トークと、組体操でゲーム。
このときのハローケイスケの面白さ、ウケ方たるや、1年に一度あるかないかくらいのレベルでした。いいときに見に行けてよかった。

来月はチーモンの漫才ライブと被っているため行けず!がっくり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

107.ディグ! [【神保町花月】]

まったく期待していなかったというわけではないんですけど、前回のリーダー脚本の『バッド・バースデー!』みたいな感じかな、と思って見に行ったので、より面白くなっていてとても楽しかったです。
リーダー、いいとこ取り。

入江くんのこと苦手な人は「なんで入江いるんだろ…」て思うかも。
入江くんは、そう思わせる空気がありますね。

詳細は明日!もうねむい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来レース [【ライヴ】]

キュートンVSザ・プラン9へ。

まずは騎馬戦。
この一試合が、ザ・プラン9の運命を決めることになろうとは…。
上に乗ってた人は久馬さんとくまださんで、久馬さんの圧敗。くまださんの圧勝というより。
というわけで、2時間のライブの時間はキュートンに乗っ取られました。

とりあえずは、ネタ。

ザ・プラン9『カンペ』
キュートン三文芝居『聖徳太子』

ネタのクオリティにいい意味で差がありすぎて笑った。キュートン側、短いし。

続いて、キュートンアドベンチャー。
ザ・プラン9の面々がキュートンに挑戦。
CDチェンジャーや、流れ星や、蹴って蹴って。
全員がキュートンの正装に着替える。

キュートン鳥人間コンテスト
今回は4機が挑戦。
1.くまだまさし
2.ヤナギブソン
3.なだぎ武
4.しんじ
誰もゴールまではいけず。

ゲロネタSHOW
ゲロネタと鳥人間、どっちが先だったっけな。
全部で12本と、本公演に負けじの本数。
キュートンメンバー的には新しいネタからリメイクネタからいろいろ。ザ・プラン9の面々もそれぞれにゲロネタを披露。
先日の本公演のゲロネタのときに奴姉とふくろとじてっちゃんがやっていたゲロネタが、場所を浅草花月に、てっちゃんを久馬さんに変えて、リメイクされておりました。豪華なリメイクだな(笑)。

最後はトークを。
めがね&奇行対決ということで、次回は浅越ゴエVSしんじ…!?

たいてい神保町花月の公演と何かをはしごするときは16時開演のに行ってますが、浅草→神保町の移動の際に、前回痛い目を見たので、今回は余裕を持って、13時開演→19時開演という具合に。
こういうときに限って16時前に余裕をもって神保町に到着できたりするから困る。
19時までのあいだ、カラオケに行ってやりましたとも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゅ [【モブ】]

Image002.jpg役所広司で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャッチ [【モブ】]

Image001.jpgなぜ大事なことをダジャレにするんだろーな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

汗だく [【モブ】]

漫才RUSH

RASH?

井下好井
『いる体で漫才』

囲碁将棋
『ポテチ運用』

ゆったり感
『あいうえお取り調べ』

LLR
『行っていい?』

チーモンチョーチュウ
『刑事ドラマの名シーン』

ものいい
『犯人はお前だ』

POISON GIRL BAND
『究極の選択』

ブロードキャスト
『~温泉
(前半忘れた)

カナリア
『フライアウェイ鰐淵』

ノンスモーキン
『いいケツしたネーちゃん』

パンクブーブー
『』
(面白かったけど忘れた)

タモンズがいるとばかり思っていたので、いなかったことにショックを隠し切れず、ポイズンあたりまでは囲碁将棋以外はなんだか脱力しながら見てしまいました。
タモンズを月一で見られる楽しみを奪われたー。
がっくり。

大喜利宇宙一王座決定戦
エピソード17

MC コンマ二センチ堀内

Bコースハブ
バッドボーイズ清人
グランジ佐藤大
猫デココ安友
アホマイルド クニ
ハリウッドザコシショウ

噂のゲストはなんとザコシショウでした。
好きなタイプの底辺解答(褒め言葉)がぞろぞろで、苦しいくらい笑えるのもありました。
はー、次はいつかな。

ザ・パンチトークライブ
あっという間の90分でした。
一応、毎月やる予定らしいです。

今日の「おしめもの」(トークライブの締めに食べる甘いもの)は、コージーコーナーのミルクレープ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

発現 [【モブ】]

翌々日でできた!
なんだーい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プリプリ [【日常】]

写真代が思ってたより高くて、なんか損した気分。

「すぐに出来るやつじゃなくていい」
と云ったのに、1時間後に出来上がるやつで、「このプランしかありません」みたいな云い方をされてしまったので、しぶしぶ1時間後に取りに行ったら、仕上がりもそんなだし。
翌々日仕上げの安いやつ無くなったんかな。

と思ってビックカメラのサイトみたらあるし!
36枚撮り787円(税込)~て書いてあるし!

どうやらフジカラーのが高い模様。
コダックのだと現像&同時プリントでお安く上がるみたい。
前に出したときはコダックだったからお安いプランで現像できてたのか…。
くそう。DNPのフィルムがまだまだ残っている!

無知は損するなあ。

コダックのヤツと一緒に持っていくっきゃないか。そんで「これもコダック扱いでお願いします」とかそんなドあつかましいことは出来ないかしら。なんか納得できない。

室内の写真がほとんどぼんやりしていたのに、RG VS ハブ~ジャッジ熊谷~で一枚だけ撮った写真が、やけに鮮明だったので笑ってしまいました。
舞台照明は太陽光に勝るとも劣らない!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生理休暇 [【日常】]

よく休めた。身体も心も。

ドラゴンボール改』見て、その続きからマンガで読んで、3回くらい泣く。
『ワールドイズマイン』歌う。
先月あたりに録画した『ケツだけ爆弾』をみて、やっぱり泣く。
『ワールドイズマイン』歌う。
『THE MOMO-TARO』をみて、「あ、けっこう普通に見れてる」と思ったら、最後にはやっぱり号泣。李太郎で泣いてしまうなあ。
『ワールドイズマイン』歌う。

一日中横になっていたから、けっこう元気。
変に昼寝もしなかったので、夜にちゃんと眠れるし。
nice!(0)  コメント(0) 

106.マイホーム [【神保町花月】]

ながなが書いたけど保存できなかったからもう書けません。

全体的によかったです。
でも息をつける(見ていて和める)場面が福田の一場面とか、工藤さん&伊藤ちゃんの場面くらいだったので、気楽にお笑いを見に来た人には肩の凝るものだったかも知れませんね。

スクリーンに映像を流しつつ、その流れているのと同じような芝居を舞台上でもやる場面(主にラスト)は、いい場面だっただけにずれたりするのが滑稽に見えたので、どっちかだけでよかったんじゃないかと思う。

来八
ミルククラウン
LLR
クレオパトラ
惑星プラネット
工藤史子
玉城美奈子
小林千紗

来八小林はさすが吉本の玉木宏という風格で、よかったです。
これで歌手じゃなくてダンサーの役だったらさらにいろんなファンを取り込めたのでは。
来八はネタでも普段でもロシモンみたいに関西弁を普通に話したらどうでしょう。

惑星プラネットがこれを機に神保町芝居のちょっとした脇役とかにちょいちょい呼ばれるようになって、そのうち田島先生演出の芝居とかができるようになったらいいな、と思いました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

がっ [【モブ】]

ノンスモ単独忘れてた!
ガリットチュウのことしか考えてなかった!

うわあああん!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。