So-net無料ブログ作成

165.消去法 [【神保町花月】]

うわーい!携帯電話が戻ってきたぞうー!
気分がいいからレポを書く!

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

おもいのほか [【日常】]

ううう。
携帯落とした…。
あると踏んでるところにありますように…。
ううう。

会社休みたい…。
月末じゃなければ休んでた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆腐屋 [【モブ】]

ええと、今日の対戦相手はウルグアイだっけパラグアイだっけじゃぴょんだっけ?

みたいな具合なので、内心勝敗とかどちらでもよいんですが、開始が日本時間で23時過ぎってことで、プライムライブみて帰るころはまだ街は静かなもんだろうから嬉しいな、とは思っております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かたかた [【モブ】]

勝山梶の解散にいまさらきづく。
一週間前、らしい。

何も思わないことはないけど、なにか思うこともない感じ。
いつの間にかアイスクリームから勝山梶に戻ってたんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

私と魔王 [【神保町花月】]

なんだかたまらなく楽しい気分で観終えました。
発泡酒のみながら嬉々として魔王のことを話すやっしー。
コンパはうまくいったのかなー。

来年の単独ライブの種はもう芽生えちゃったみたいなので、どんな風に育つのかわくわく。

ライブのド頭にカリカ単独ライブの一本目のオープニングが流れたので、それまでに来場したお客さんは入り口で待機させられていた模様。そのお客さんがぞろぞろと入場してきたときに、やっしーが「キングコング西野くんの舞台だったら怒られてますよ(笑)」とか云ってました。笑ってしまった。

それで思ったんだけど、西野が公論で書いてることとやっしーがブログで書いたり「私と魔王」とかで創作物に対して云ってることって、内容としては紙一重というか、けっこう似てるんですよね。この二人に限らず、何か創作してる人は多かれ少なかれ似たようなことを思ったり発したりしていそう。
で、やっしーのそういう発言は普通に受け止められるのに、西野だと小首を傾げたくなってしまうのは、西野的な表現で表すなら「圧倒されたことがあるかどうか」ということなんだろうなー、と。

言葉の持つ意味なんて普遍でもなければ不変でもないから、発する人と受け取る人の関係性によっていくらでも意味合いが変わってきちゃうんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めつき [【モブ】]

いまサンジャポ見てて思ったんですが。
熊田曜子とミルククラウン ジェントルって似てますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

164.インコンプリートボーイズ#2 本日も散々なり [【神保町花月】]

キャストは先月とほぼ同様。
少年感覚 向坂が主役だったのか、てなことに気づく。
今回は一応、少年感覚フィーチャーの回だったのかな。
先月のボーイフレンドほどフィーチャー感がなかったように思うのは、私の変な期待のせいかな。

ゲスト登場場面は、本当はどういう場面なんだろ。
他のコンビもあんなに自由な感じで出てきちゃうのだろうか。
大量生産された男(林)が人間になるために自分がいままでいたところ(工場?)から逃げ出して、誰ともまともに接したことがなく一人孤独に暮らし続けていたハムボーイ(家城)と安住の地を求めさまよい続ける。
という歪んだ愛の物語を、ポイッと青春群像劇に放り込んでました。

ボーイフレンド
少年感覚
あわよくば

川崎亜沙美
大塚友里衣
諭吉

あげは
ダイタク
オザとイク
本多おさむ

あげはの二人の出てくる各場面がおもしろかった。
特にあめ子のオペラの場面。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意をひく [【モブ】]

電車で目の前に立ってる女性のジーンズスカートのジッパーが全開なんですが、下にトレンカを履いているので、逆に「開けるオシャレ」なんではないかと思いはじめました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バリュー [【笑・劇】]

メタル知識がほぼ皆無なのでここ2日くらいのRGのメタルあるあるは、想像でニヤつくという感じ。

昨日、新宿のタワレコにいったけど、チーモンのDVDが見つけられませんでした。単純に置いてなかっただけかしら。置いてあったからといって買うかどうかは微妙なところだけど、レンタルするんだったら買ってしまおうかな、みたいな。

ライヴには3000円でも4000円でも出すくせに、DVDだと渋ってしまうのは何故だろ。
基本的に金を出して見に行ってるのに、「わざわざ金出すのもったいない」みたいな。

明日見に行くインコンプリートボーイズのゲストがカリカだってことに、いまさら気づきました。わーい!嬉しい。ごっつぁんゴール的嬉しさ。
先月観に行った際のゲストは若月で、芸風と芸歴も手伝ってかまったくピリピリした感じがなかったんだけど、カリカだと10年以上芸歴が違うから、多少ピリッとしそうな気がします。萎縮せずにやってもらいたいなー。
やっしーは、メインの6人に対してどのコンビの誰か、とかいうことがわかってなさそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てて [【モブ】]

なんだったら自分から日にち指定したくせにころっと忘れて別の予定を入れそうになってしまいました。
これがどちらもライブなら自分にたいして「バカめ」で済むけど、相手のあることなので情けない。

ぎりぎりセーフかアウトかみたいな具合(一瞬でも忘れてた時点でアウトな気がする…)ですが、自己嫌悪中。はあー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食虫植物 [【モブ】]

ブログにて。
ハブちゃんの鎖骨のラインが卑猥に美し過ぎる!

あ、ハブちゃんじゃなくて
「サカサツツクチスイコミカズラ」
か。
じゃあ鎖骨じゃなくてなんの位置なんだろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もうひとつ [【モブ】]

そうか。桜桃忌だったか。

と、まったんのブログを読んで思い出した。
特に太宰に思い入れがあるわけでもないけど。

あと、魔王コントのときも最後の遺書で思ったんだけど、やっしーは尾崎放哉が好きなのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

考え事 [【日常】]

なんというか。
年齢の割にスキルが低すぎて。
誰かに相談したいような、でも何を相談したいのかよく分からないような。

相談したいというよりつらつら話したいだけのような。
でも誰にも話したくないような。

昨日は出かける前にいろいろチケット取りました。
いろいろといっても5枚くらい。
単独祭りは、真新しいところではマヂカルラブリーとチョコレートプラネットを取ってみました。
最後に取ったガリットチュウは、予想通り早い番号。
嬉しいような、悲しいような。結局、わかんない!
Bコース単独ライブには今年も行けませんが。
はー。『テルニ』のチケット取るとき、ちゃんと考えればよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きまじめ [【モブ】]

結局ほぼ丸一日出かけてきました。
スルーすることで起こりかねないこと(主に自分のなかでの葛藤)を想像したらけっこう面倒で、それがプライドに勝ちました。
あ、プンプンはしてないです。

端からみたら、コース的にかなり「デート」な感じ。
本人的にはデートだかなんだか半々みたいな気持ちだったりします。
相手がどう思ってるか知らないし。
自分も相手をどう思ってるかよくわからない。

ふくらはぎが相当浮腫んでだるいけど、リア充感のある日でした。
リア充も大変だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

臍曲げ [【モブ】]

明日は引きこもる予定になりそげ。
がおがお。

絵文字とか使ったうえに、ピーク時ちょっと下りくらいのさとう珠緒テンションでプンプンしたほうがよかったりするんだろうか。
プライドがスルーさせる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

163.夏だから。夏こそは。夏なのに。 [【神保町花月】]

田島の演出を楽しみにしつつ観に行ってきました、7期公演。

LLR福田のウザいボケとかテンション高いボケとかが好きなので、そういう意味では物足りなかった作品でした。真面目一辺倒な福田なんて、真面目一辺倒なピース綾部くらいどうでもいいやい!本当にボケが一つもないキャラだった。

観たのは一昨日なんですが、やたらにクレオパトラ長谷川がウケてました。や、たしかに面白いのもあったけど、「そんなに!?」てくらい。あとで知ったんですが、どうやら長谷川の誕生日だったようで。納得です。

多少ネタバレ含む。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あわや [【日常】]

大学がどこだろうが、それなりに勉強が出来る(のであろう)割に地頭わりーな、という感想を抱いたドブスの件。あ、地頭悪いくせにそれなりにできる所為であんなことしたのか。
考える本人自身の美醜に関わらず、他者を見て「ブス」だとか思うこと自体は美的感覚の問題なので別にかまわないと思うけど、それ(他者(あるいは第三者)を大いに傷つけうると傍目にもよくわかるもの)を実際行動に移すことが頭悪いな、と。

勉強なんて環境があればたいていある程度できるので、それなりに名のある(東大は「名のある」てレベルじゃないけど)大学に在学(卒業)しているからといってその人の地頭のよさとは関係ない、ということがよくあらわされた出来事だな、と思ったり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フワフワ [【モブ】]

乙女少年団、新作なのね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もみもみ [【日常】]

最近、というか慢性的に首から肩から腰から、と何から何まで凝っているんです。趣味だけじゃなくて、身体からして凝り性なのね。
…いらんわ!

で、けっこう辛くなってきたし毎度母上に揉んでもらう(「ちょっと5分だけ…」とかお願いして1時間くらい揉んでもらったりする不孝者)のも「いい加減ちゃんと治しなさいよ」て感じなので、治療しにいってきました。
以前、10年近く前に近所の整体屋さんに通ってたときにも思ってたけど、治療時間の過ぎるスピードたるや、光速ですね。気持ちいいからそう感じるんだろうけど、「はっ!もうそんな時間!」という気持ちが大きすぎます。

基本、背むし人間てな具合に猫背ですが、姿勢のよい人を目指すためにこれから通おうかと。
保険きかないから治療費高いのが玉に瑕だなあ、ああいうのは。

治療前に施術者さんから「最近人から揉まれたことあります?」と聞かれて、「え、揉まれるってどういう…」と考えて言葉につまり、「マッサージとか」という言葉を聴くまで完全にそっち方面だと勘違いしてしまっていたあたり、もう凝ってるとかどうとかよりもただの欲求不満です。

途中「あまりに凝ってるから」と振動する機械みたいなので治療をうけて、それもとても気持ちよかったんですが、あとでその機械を見てみたら、ちょっとした大人のおもちゃ的形状で笑いそうになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来のび [【モブ】]

どうしよ。
今日予定してた仕事が終わっちゃった。
なにしよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

余裕があるよなないよな [【日常】]

フジファブリックのディスコグラフィ見たら、ちょうど、『銀河』が入っているアルバムだけ地元のTSUTAYAにありませんでした。他のは全部あるのに…!何故だ。
そろそろ外付けHDD買わないと、この4年前に買ったノートパソコンの容量が限界に近づいているから、曲の取り込みも出来やしません。だからアルバム借りてもどうしようか、みたいな。

ちなみにiPod(こちらも4年目の8GB)は常に容量パンパン。
クラシックほしい。
でもクラシックのほうがパソコンより容量多い。
やっぱりHDD買わなきゃ。

小額ながらもボーナス出たから買ってもいいけど、貯金しときたい気もする。
今月末にいろいろ請求きてから手元にいくら残るかによって考えよう。
宝くじも末等当たりました。連番ありがとう連番。あ、バラでも10枚買えば当たるか。

次回は1000万くらい当たると思います。ええ、思います。
その次はいよいよ億です。ええ、億です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキラ神拳 [【モブ】]

まだカリカを引きずる。

清水アキラの村田英雄って、何歳くらいまで通じるんだろ。
と、通勤中にふと思った。
いまハタチくらいの人までかな?

10代は、ものまね王座の変遷と淡谷のり子リミット的にぎりぎりアウトかな、とか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

曲曲 [【モブ】]

やっぱり、カリカのライブは話の余韻もそうだけど、曲を心に残す。
今日は一日フジファブリック『銀河』が頭から離れなくて、帰りに地元のTSUTAYAを覗いたけど求めるものはありませんでした。
もしかして近くにカリカ好きがいるのか!?

中島みゆき『糸』を聞いとこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カリカ単独ライブ「魔王コント」 [【ライヴ】]

千秋楽で、もやもやは解消されました。
がつがつにぶつかり合うカリカ、がっぷり四つなカリカ、が見たいという欲はそんなに解消されてないんだけど、単独ライブ的には満足しました。
もちろん土曜の二回目を見たお客さんは機材トラブルの被害者だけど、制作側も被害者だな、って思ったり。もし自分が作る側だったら、あんな不完全なかたちで出さざるを得なかったことは、何とか対処したにしても悔しかろうと思うので。

わ、なんかいま、突然、「カリカ」でゲシュタルト崩壊が起きた。
あの二人はカリカであってるのだっけ。カリカだっけ。みたいな。

一番最初のオープニングVTRはダミーで、そこの狙いを昨日の昼のお詫びライブで聞いたときに「わー、そんなことまで考えてんだな」って、なんだか普通に感心してしまいました。や、確かに「カリカにしては軽めな…」という違和感はあったんだけど、それが2本目の伏線になってるとは。
選曲も妙に納得。

で、二本目。本当のオープニング。
ちゃんと最後までみて、やっとぞわぞわしました。
半分で切れちゃうと、一つのメッセージ、しかも重要な、が届かないままに以降の話が進んでしまう。

コントの中では、伝説の剣「カリカ」の部分が好き。
第二部はじめの漫才からの流れも好き。
あ、お下品夫人から魔王の部屋のあたりも。
やっぱ、カリカが二人でやってる箇所が心に残るんですね。
どうぞ、ヲタと呼んでください。

黄色の垂れ幕と背景の黒のコントラスト(トラ)とか、ランディー・タイガー・バースとかってのも、土曜は(座席の位置などの関係で)よく分からなかった部分に千秋楽で気づけて、ちょっと興奮しました。
垂れ幕は映像トラブルも関係してたかもな。

去年は見たあとすぐ鳥肌止まんないみたいな興奮だったけど、今回のはジワジワ来る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お題目 [【モブ】]

やっぱり、二本目大事だった。

私と魔王が楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [【ライヴ】]

とりあえず。

技術面の不具合とかあったけど、その問題だけでなく、見終わったときになんともいえない物足りなさが、もやもや。
電源切ってた携帯電話を起動してから時間を確認して、びっくり。2時間半経ってた。
これで物足りないとか云ってる私、なんなの。

カリカとカリカのぶつかり合いが薄く思えたのは人数多いからかな。

たぶん、2番目のVTR、けっこう重要だったと思うんだ。途切れたけど。

明日はトラブルないといいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノリだけ [【ライヴ】]

木曜夜は、オオギリングへ。

とりあえずAブロックはサクサクと。

ピース又吉、椿鬼奴、カナリア安達、ゆったり感中村、スリムクラブ真栄田

ポイズン吉田が主催じゃないってだけで、ほぼTOCなメンツです。
ゆったり感中村は、「お前はAとBの中間」と称される。
カナリア安達の勝利。

そんなBブロックは、いつも勝てないカナリアボンが、「こいつにならオレでも勝てる」という逆に精鋭を集めたブロック。普段は、「おもしろければポイント獲得」ですが、このブロックだけ「つまらなかったらポイント獲得」という形式。
一番つまらなかった人と、Aブロック勝者が最後に対戦。
とはいえ、Bブロック側は全員で相談していいんですが。

カナリアボン、ダイノジおおち、ニブンノゴ!宮地、バッドボーイズ佐田、5GAP秋本

ネアカのツッコミ、大集合~!
5GAP秋本がツボ過ぎる、解説の巨人師匠(しあつ野郎)。
つまらないのが面白い、みたいな空気の中でも定期的にドン滑る回答を放り投げてくる面々。
A勝者はバッドボーイズ佐田。
私は、2006年のM-1準決勝(東京)を忘れない。

最終対決は、Bブロックの出場者は3ポイント、Aブロックの出場者は1ポイント、という大ハンデルールにもかかわらず、安達の勝利。
まあ、当然か。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちらり目アワー [【モブ】]

いまMusicJapanTVでアジカンの新曲PVが流れているんですが、ボーカルの人がしんじに見えた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

162.ある家庭教師の憂鬱 [【神保町花月】]

ぴあで発券するときに、「鬱」をぐちゃぐちゃっと書いてしまった件。
「挨拶」に関しては、「むや、くくくた」と覚えていたりする。
「鬱」は、「木缶木(きかんき)、ワ凶ヒノノノ(わきょうひののの)」。
凶ではないんですけどね。
箱の中身は、メ→※。

常用漢字はともかく、発券に際してファミマ使えなくなったの、本当に不便でげす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャベツ [【モブ】]

『だいじょぶだぁ』、ベタ過ぎてオチもほぼ読めるのに面白過ぎた。
久々にテレビで涙流して笑ったなあ。

すげーな。

あと、下衆めのお色気要素はバラエティにやっぱり必要ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。