So-net無料ブログ作成

169.インコンプリートボーイズ#3 いつかコンプリートする日 [【神保町花月】]

#1、#2の話が絡み合ってきて、なんだかんだおわりになったような感じ。

主人公たちはみんな26歳で、少年感覚久松の役が大学8年生。
他のみんなは大学は一応卒業してて、普段は「なんでも屋」で稼いでいる。
という設定なんですが、卒業している面々の中にもうちょっと「就職しようか」みたいな悩みを持つ人(もしくは親からちゃんと就職しろと云われている人)がいてもいいような気がしました。「大学8年生で今年留年したら除籍だよ」とかってんじゃなくて。

ボーイフレンド宮川の役が生物好きで、#1で生物学者になろうかと思って大学院を受けるというエピソードがあるんですが、そういう学者とかってんじゃなくて、もっと身近な一般企業への就職といったレベルの悩み。

そんなことを、主人公たちと同い年で社会人4年目の自分は思うのでした。
リアリズムを求めるというよりも、なんつうのかな。物語だからそんなにリアルじゃなくていいと思うんだけど、リアルさを加えることで生まれる厚みみたいなのを求める、というか。

#1が結局一番面白かったような。
恋愛要素が薄かったのと、フィーチャーされる人物が固まってたから。

アドリブというか、平場に近い笑いの場面に弱いのが、若手!芸歴!ってのが出てて今後に期待したい感じでした。

ボーイフレンド
少年感覚
あわよくば

川崎亜沙美
大塚友里衣
諭吉

あげは
ダイタク
オザとイク
本多おさむ
nice!(0)  コメント(0) 

事故った [【モブ】]

今朝、満員電車のなかで変な態勢になってしまい(よくありますよね)、期せずして目の前のおじさんに股間を押し付ける形になってしまいました。恥ずかしいやら申し訳ないやら。AVだったら痴女モノの序盤という感じ。

で、これが男女逆転した上に、女が自意識過剰かつフェミ意識過剰だったりしたら、満員電車で一時的に変な態勢になったなどという事情などお構いなしに「やめてください!」とかなんか云い出して、周りも「なんだなんだ?」とすわ痴漢扱いになりかねないわけです。
「この人が股間をこすりつけて…」なんて云われて、「こすりつけてなどいません!押し付けただけです!」かなんか云って、あらぬ誤解を招いたり。

「わー!痴女!」などと騒がれずによかったな、と思う半面、男だったら疑われない手段として貞操帯でもつけてなきゃいけないような時代ですね。そんなことないか。
で、「この人が股間をこすりつけて…」ということになった際に、「誤解だ!」と、バッとズボンを脱いで貞操帯を見せつけ、痴漢とは別の容疑で警察のお世話になったりしないようにしたいものです。
nice!(1)  コメント(2) 

べろろ [【モブ】]

家で泥酔って、すごく楽しいよなー。
早く酔えるし。

と思いながら、アメトーーク観賞中。
nice!(0)  コメント(0) 

代償 [【モブ】]

iTunesを更新したら、インポート時のbpsが勝手に二倍の設定になっていた!
そのため、一曲あたりの容量が無駄にでかい。
どうせ外で聴くんだから良すぎる音質なんて求めてないやい!

すでにパンパンのiPodに曲を入れ替えるには、二倍くらいの量の曲を削除してからでないといけなくなってしまって、なんだか腹立たしい。くそう。8GBじゃ、やっぱ足りない。

ムカついたのでbpsの設定は以前と同様に戻す。
誰が誕生日プレゼントにiPod Classic か iPod Touch ください。
nice!(0)  コメント(0) 

まぬけ [【笑・劇】]

手帳を見ながら申し込んだはずなのに、ガリットチュウ単独と同じ日の公演を申し込んでいたー。
あー。どうしてだろう。

どうかしてるぜ!
nice!(0)  コメント(0) 

眉上 [【モブ】]

なぁごたんがちょっと髪を切りすぎてて可愛い件…!!
nice!(0)  コメント(0) 

お知らせ [【笑・劇】]

一時的に非表示にします。


nice!(0)  コメント(0) 

オチだけ見てる [【モブ】]

三輪車で12時間だか走らされてへとへとだろうに、そのあと1分間のウイニングランを強要される場面は笑っていいところなんだろうか。
コントだったら「ズコー」が似合う場面なんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

168.テルニ [【神保町花月】]

9期公演。
ちょっと緘口令が敷かれていたので、金曜見たけどいま更新。
でも、今後再演とかがあるんだとしたらあんまり詳細書いちゃいけないのかな。

長い抑圧のあとは箸が転げる程度でも腸捻転になりそうな爆発を引き起こしやすい、という手法を見せてもらった公演でした。9期の内輪ワチャワチャが好きなわけではない分、そんなことを冷静に思ったりして。座席が後ろのほうだったからより一歩引いて見られたのかも。

ライス関町
ジューシーズ赤羽
ジューシーズ児玉
囲碁将棋
天狗
エリートヤンキー

ゲスト
えんにち
サヨナラダンス滝野

nice!(0)  コメント(2) 

馳せず [【モブ】]

休みなので、家早めに出てカラオケきたら、ガキどもいっぱい。
おまえら九月半ばまでずっと休みだろー。
とか思いつつ、私も学生のころはこんな感じで平日にカラオケしてたかも、とか思う。

…いや、昼になんか動いてなかった!
昼過ぎまで寝てバイト行って、夜中に帰ってめざましテレビ見て寝てた!
夏の学生はバイトしろ、バイト!
働け働け!

ま、昼のカラオケって学生向けに安いもんね…。
nice!(0)  コメント(0) 

身元判明 [【モブ】]

なかなか手の込んだ内容の個人情報引き出し用迷惑メールがきたのだけど、ドメインがdocomo.ne.jpなのが詰めが甘い。社名としている名前でドメイン取得すべきだったな、といらぬ助言をしてあげたいけどもちろん無視。
nice!(0)  コメント(0) 

ふきだし [【モブ】]

トータルテンボス大村のブログ、藤田が男丼のギャグをパクって滑ったというくだりで、社食なのにあやうく声出して笑いそうになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

坂登る [【モブ】]

盛り沢山で楽しかったけど、いかんせん長かったなあ。
22時終演。

吉村関連で、二カ所泣きそうになった。
nice!(0)  コメント(0) 

とまる [【モブ】]

元・蜉蝣の大佑の訃報をさっき知りました。
32歳だって。若いなあ。
私がライブで見たときの彼は23,4歳で、今の私より若い。

もう7年は新しい音源も聞いてないし、ライブでも観ていないってのに、なんだか遣りきれない気持ちになりました。そりゃそうか。聞かなくなるまではデビューからの音源集めるくらいには好きだったもんなあ。

来年にはもう、Kamiちゃんと同い年になっちゃう。華月はもう、6歳年下。死んじゃう前の華月は2歳年上だったのに。
nice!(0)  コメント(0) 

おじょうちゃん [【日常】]

姪っ子の可愛さが異常。
生後3ヶ月のとき、甥っ子あんなだったかな。
女の子かわゆす。幼女かわゆす。

幼女ってレベルじゃないか。
それにしてもムチムチの太ももかわゆすぎた。
nice!(0)  コメント(0) 

ギャグじゃないけど [【日常】]

いろいろ喋ったらなんとなく気持ちの整理がついたような。
振り出しに戻っただけのような。

自分の気持ちにどこか第三者的なような。
そんな雰囲気なような。

結局、わかんない!(Bコースの便利さ)

nice!(0)  コメント(0) 

壊れず [【ライヴ】]

『新ジャングルの王者ターちゃん』を20巻まで読み終えて、気分もずいぶん上がりました。
19巻の巻末お手紙で涙。いままでまったく気づかなかったよ、あんなエピソード。
ニコニコ動画見まくって、いまはブサイク動画みてます。
夕方のLIVE STAND生放送も家で鑑賞。幕張行くのめんどうくさいし。チケット高いし。

木曜日のコードの件(上司にあたる人が書いたとんでもなく気持ちの悪いコードを見て吐き気がし、一心不乱に修正しまくるという件)から、気分が落ちた気がする。それをなんとか上昇させてくれたのは、その後のキワモノ演芸でした。

今回、会場は新宿ではなく下北沢なので、パンツ佐藤さんによる埼京線ネタはなし。
審査員は椿鬼奴、ノーパンチ松尾、グランジ五明、ミルククラウン竹内、LLR伊藤、POISON GIRL BAND吉田、ダンス山本(よしもと社員)、シベリア文太の8名。滑舌をツッコむ人がいないため、シベリア文太の面白さが伝わりづらい。

1. × あげは VS スーパー平成ドデカバンド ○
あげはのネタがすごくちゃんとしていた。
ドデカはいつものように。山下清な竹屋さん。

2. ○ LLR福田 VS くまだまさし ×
福田は去年のキワモノネタとほぼ同様。
夏なので暗転中のHANABIがよりきれい。
くまださんは、娘さんが喜ぶネタで負ける。

3. ○ RG VS 橋本まさを ×
ていうか、ジョージマイケル VS 青山テルマ。
あ、ジョージマイケルの真似をする、城島いけるでした。

4. ○ 楽しんご VS アンナ ○
ていうか、ホモ VS オカマ。
下北沢でも遺憾なくフェラおじさんを発揮。
下北沢の下は下ネタの下じゃないよ。

5. ○ Bコースはぶ VS エハラマサヒロ ×
そして、メカ汁男優 VS 布施明。
メカのクオリティが、先々月のメカ井上陽水よりアップ!!

6. × 畑中しんじろう VS とっしー ○
ここからフルーツおじさんの無駄な快進撃が始まる!
オコチャとっしー二人会で今年のフルーツおじさんは見納めだと思っていたのにまさか見られるとは…吉兆か凶兆かわからん。

7. ○ 池谷夫妻 VS 少年少女 ×
あたしゃ認めないよ!いや、池谷嫁は別にいいんだけど。

8. × ふくろとじ VS スリムクラブ真栄田 ○
ふくろとじのネタはバカ青春映画のワンシーンのようなさわやかさ。BGM含め。
放射能とともに真栄田が誕生。

9. ○ スーパー平成ドデカバンド VS LLR福田 ×
ドデカがこんなに勝ち進むの珍しい気がする。

10. ○ RG VS アンナ ×
新ネタその2、一人バービーボーイズ出たー。
バービーボーイズの次に鬼奴と二人でやろうといっているのは、スウェーデンの男女二人組・ロクセットだそうです。

11. × Bコースはぶ VS とっしー ○
まさかのはぶちゃん(前回チャンピオン)敗退!
フルーツおじさんの占いはやっぱりグアバ。

12. × 池谷夫妻 VS スリムクラブ真栄田 ○
押見ファック。
とまらない真栄田。

13. × スーパー平成ドデカバンド VS RG ○
マイケルジャクソンきたー。たぶん綴りは ”Jackson” ではなく "Giackson"。
イ・スンヨプを挟みたい気持ちは分かる。

14. × とっしー VS スリムクラブ真栄田 ○
20性器少年の敗北。

3位決定戦
スーパー平成ドデカバンド VS とっしー
けっこうどっちでもいいみたいな雰囲気。

模範演技。
増谷キートンによる10秒ネタ、闘莉王。
ユニフォームはガムテープを駆使して手作り、1200円。

15. × RG VS スリムクラブ真栄田 ○
いいことなかったマラドーナ。わざわざミスドのCMソング歌ってるご本人エハラマサヒロまで借り出したのに、宗教の前には負けてしまう。
信教は自由だと思うけど、宗教は人を巻き込みにかかるので、そこが違いますね。そしてこの日の真栄田には宗教的強さがありました。
nice!(0)  コメント(0) 

どす黒まつり [【モブ】]

とても些細なことが引き金になって、ものすごい勢いで鬱が私に迫ってきている!
電車の中なのに顔を歪めて泣きそうになってしまった!

早く家に帰って最近読み返している『ターちゃん』読みたい。
nice!(0)  コメント(0) 

職業病か [【モブ】]

他人のコードを読んで吐き気がする日が来るとは…。

パンツ佐藤さんを観られるのが今日の楽しみ!
早く下北沢に行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

167.何故、コレがソウなるのだ [【神保町花月】]

タイトルどおり。
看板に偽りなしって感じで、その理由は見たら分かります。
「何故、コレがソウなるのか」がわかるかは別として。
こういうモノ書いてたら楽しいだろうし、それが具現化されたらますます楽しいだろうなー。

かなり好きだったので、もう一回見に行こうかなあ…と考え中。
二日目に観ることが出来たのはラッキーだったかもしれない。

一番若手の笑鷺以外はそれなりにそれぞれ出番があるので、ニブンノゴ!主演て感じは薄めだけど楽しめると思います。でも、この脚本(話というより)とか演出とか空気が肌に合わなかったら、「びみょー」かもしれません。
ボルサリーノ的には、山田さんにハァハァ。あ、関さんの前髪もすてき。

ニブンノゴ!
インポッシブル
シソンヌ
ボルサリーノ
笑鷺
nice!(0)  コメント(0) 

小さな世界 [【ライヴ】]

まったくホットな情報がお届けできない最近。
先週木曜日は、シアターD 2連発。

まずは、コンマ二センチ堀内とノンスモーキン中尾のソロライブ。
ぴあの一般では相当売れてなかったと思うんだけど、お客さんは全体で30人ちょいくらい。たぶん。

『ジェットコースターロマンス』からのオープニング。
そういや二人ともKinkiの二人と同年生まれ。
まさかの本人前説。

ネタは交互にやってたけど、覚えてないのもけっこう多いので羅列。
タイトルも出てましたが、ネタの印象で書いちゃいます。

中尾
「売人」
「インタビュー」
「幼稚園児」
「くれよ」
他にも2,3本?基本、バッキバキか下ネタ。

堀内
「ちょうだい」
「変態」(ゲスト・ササキりな)
「朝会」
「温泉旅行」(ゲスト・TEAM BANANA)
こちらも、他に2,3本。基本、下ネタ。

トータルで、下ネタ率の高いネタライブ。
堀内の下ネタが下世話さとか純粋なエロさが際立ってるのに対して、中尾の下ネタは「禁忌」色が強めな感じでした。そういう意味で、堀内のキャラはいいですね。
来年もやる予定だそうです。最後に「おっぱい触るネタ」ももちろんやる予定だそうです。

続きましては、2,3ヶ月に一度のお楽しみ、大喜利宇宙一王座決定戦。
ゾンビ大会。

MCコンマ二センチ堀内jは、前のライブから引き続きの登場。
回答者ゾンビたちは、Bコースハブ、アホマイルドクニ、増谷キートン、POISON GIRL BAND吉田、ですよ。の5名。

今回もクニくんの回答で笑いまくったのあったんだけど、5日が経過した今となっては頭にまったく残っておりません。他の人たちの回答も同様。いいライブだ。
ハブちゃんの回答には、たまにバファリンみたいな優しさが含まれています。

優勝はコンスタントに得点をとり続けたPOISON GIRL BAND吉田。
ですよ。は一発一発の威力はでかいのだけど、弾数は少なめ。
キートンさんが今回あまり得点につながらず、判定の宇宙人が変わったのだろうか、なんて思ったりして。
nice!(0)  コメント(0) 

アバターもえくぼ [【モブ】]

隣に座っている人のスパゲティーにかかっている粉チーズくささが、私が妊婦だったら耐え切れないだろうというレベル。妊婦じゃないのに耐え切れない予感がして、一時的に食事中断。

本人にとってはおいしいんだろうなー。味もにおいも。
nice!(0)  コメント(0) 

耳の骨 [【モブ】]

なるべく考えないようにしようと思いながら、気づくと考えてるというより妄想している。
いままで逃げてきたツケがこれかな。
nice!(0)  コメント(0) 

少し目がでかい [【モブ】]

坊主頭の杉村太蔵が、一瞬Bコースのハブちゃんに見えた件。
nice!(0)  コメント(0) 

166.罪と蜜 [【神保町花月】]

神保町花月3周年記念公演。
一応、今日が千秋楽なので、かくしておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

幻面影 [【ライヴ】]

先週日曜日は歌プロへ。

2年前のオールナイトライブ以来の開催となる歌プロイベント。
あのときはチケット即完かつ立ち見まで出るような具合だったのに、今回は一人につき1.5人分くらいスペース使って悠々、みたいな客入り。時の流れって怖いですね。

オープニング、まずは、一人一曲ワンコーラスずつ歌唱しながら登場。
こんにちは計画 田島『YAH!YAH!YAH!』
しあつ野郎『You were mine』
ノンスモーキン菊池『』
グランジ遠山『コンピューターシティ』
ポテト少年団菊地『贈る言葉』
どりあんず平井『』
5GAP久保田『』

『』な人は、曲忘れちゃいました。
たぶんイベント全体で30~40曲くらい歌っていたので、そりゃ忘れもする。

歌での登場後、仕事で遅れてきたピース綾部と大西ライオンが合流。
しかし、しあつ野郎がルミネでの新喜劇出番のため退場。
その前に、と全員で集合写真を撮影。
この写真は「歌う曲を3曲予想する」というお客さんへの事前アンケートがあり、イベントの最後までに1曲でも当たった人へプレゼント、のためのもの。

謙一番星への黙祷も、しあつ退場前に。

合計で740点にしようコーナー。
アメリカ独立記念日にちなんでの740点。

・大西ライオンの歌が鼻につく
・COCCO
・オットセイ生まれる

特筆すべきはこんなとこか。
結局、740点には出来ず。

得点対決コーナー。
ビリは、ウルフルズ『バンザイ』の「君」を相方の名前に変えて歌う、という、2年前と同じ罰ゲーム。

・何歌ってもポテ少菊地さんの鼻につく大西ライオン
・どりあんず平井の嵐選曲の絶妙さ
・田島がビリにならないように甘くなるのはライブ構成的に仕方ない

平井さんは、絶妙な「嵐踏み絵」ぶり。
『A・RA・SHI』はともかく、『Oh Yeah!』は、かなりの踏み絵。
しかし自然と手が動いてしまう嵐好きたちは、「恥ずかしい」とかどうとかよりももう身体の動きに従ってただけだと思います。『ハダシの未来』とかじゃなくてよかったと思おうね!!

結局平井さん負け。「たいきに会えてよかった」。

そんなこんなでおしまい。
私は一曲当てたので、集合写真をゲット。
年末にピンクビッグピッグでのイベントを予定しているそうな。どきどき。
nice!(0)  コメント(0) 

たいこう [【日常】]

実生活でいろいろイベントがあったので、ちょっと疲れちゃってカリカトークは行かずに帰る。
変なところで変な気持ちになったり嫉妬にも似た感情を抱く。

今日(7/10)、買った『エロティクスf』に載ってる『青い花』で、ついにあーちゃんがふみちゃんに

「つきあって
みようか
あたしたち」

とか云っていて、お風呂で読んで「うぎゃー」とか思ってしまった。
そして「たしかにわからんな」とも思うのでした。
「たしかにわからんな」は、実際漫画を読まなきゃ意味わかんない感想。
nice!(0)  コメント(0) 

くらら [【モブ】]

朝、二時間くらい携帯電話を充電器にさしといたのに、微塵も充電できておらず、

んもー!

と思いながら電池残量16%のまま踏ん張ってます。
基本、電源切ってすごす。

いま、トイレにいるんですが、なんともめでたい具合なのでつい電源を入れてしまいました。
何がと明言するのは憚られるけど、茶柱立った的意味合いのめでたさ。

何かいいことある気がする!
nice!(0)  コメント(0) 

はじけてまざれ [【モブ】]

いつぞやのチラシと混ぜて、明日のチケット捨てたくさい…。

というわけで、今日の帰りにぴあで改めて買ってきました。
こういうとき、売れてない公演ってうれしい。
買い直してもたいした値段じゃないのもありがたい。

いや、手痛いけども。
立ち直れてないけども。
そうでも思わないと鬱死にそうなので無駄にポジティブシンキング。

ファミマ発券できなくなった弊害だい!
いままで、事前にまとめて発券なんか滅多にしなかったんだい!
nice!(0)  コメント(0) 

今月の予定 [【ライヴ】]

すっかり1日更新ではなくなっている「今月の予定」です。

4日 歌プロ
8日 堀内・中尾ソロライブ、大喜利宇宙一王座決定戦
9日 カリカトーク
10日 『罪と蜜』
14日 『何故、コレがソウなるのだ』
15日 キワモノ演芸
21日 御コント
23日 『テルニ』
30日 『インコンプリートボーイズ#3』、私と中尾しんご

ゆるゆると。
ルミネとかは、先行を忘れてたので一般も買い忘れてます。
劇団オコチャも買い忘れてます。
行くかどうかは微妙。

iPodを聴くときに使っているイヤホンが、三ヶ月くらいですぐに断線しちゃって、今日まで使ってたやつなんてまだ一ヶ月くらいなのに断線寸前みたいな音の具合。今回は断線対策に、と思って巻き取り型のを買ってみたけど、聴いてるときに巻き取り用リール部分がカツカツあたってうるさくて、重たさも煩わしかったので買い換えたい気分ではあったのだけど。

で、仕事中にGoogleでカナル型イヤホンでいいのないかと調べてみて、評判だったKOSSのイヤホンを帰りに買ってきました。改造不要のイヤーピースつきで2940円。
これがかなりいいです。

もともと重低音が好きなので、iPod自体そういうモードにしてたんですが、そのモードだとこもって聴こえるほどに、このイヤホン自体が重低音に強いんですね。
あまりベースよりじゃないモードにしてちょうどいい感じ。
ドラムが際立った曲を聴いてると、脳みそ叩かれてるみたいな感じで、生演奏感強いです。電車の中で聴いててもそんなふうに感じました。アコギのキコキコ音とかよく聴こえて楽しい。

渋谷のビックカメラで買ったんですが、売り場のかなりわかりづらいところにおいてありました。
「KOSS…KOSS…」と一個一個を根気よく見ないとあれは気づかんだろー、て位置。
途中で心が折れかけたけど、見つけ出せてよかったと思える代物でした。
(店員に聞くという知恵は思い浮かばない)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。