So-net無料ブログ作成

微犯罪 [【モブ】]

ウォシュレットしたあとに便座を拭かない人はする資格無し!

と、私の中の条約で決めます。
罰は、一週間手で拭くこととしたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

細か [【モブ】]

キートンさんのblogを一週間ぶりくらいに見たら、微妙に荒れてて笑った。
私は見ながら「地獄の浅田真央キター」と思った程度でしたが。
三年くらいやってるような。

ちなみに、浅田真央ちゃんは私がちゃん付けして呼ぶのも恐れ多いほどのトップアスリートなので、仮にキートンさんのモノマネを見ても、それが成績に影響を与えることは微塵もないと断言できます。
乙女心が傷つくことと成績が落ちることに因果関係があるような人は、人気競技でオリンピックなどには出られまいよ。

怒る人はいるだろうな、とは思うけど、100人中100人が笑える笑いは物足りない笑いだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

削ぐ [【モブ】]

ガリットチュウ単独ライブには行けず。
仕事め…。ビル爆発しろ…。

気力ゼロです。
総子さん見たかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

177.深々 [【神保町花月】]

「ふかぶか」だと思ってたら、「しんしん」だったタイトル。

『HAGETERU JONES~古代人の陰毛~』をチャレンジ公演あたりでやったらいいと思う。
途中で「陰毛」を連呼する場面がありますが、神保町花月では「チン毛」が連呼された『劇団ファイト』、「満月堂」テーマが歌われた『暗闇のラブソング』がすでにあるので、それに比べたら上品にさえ聴こえました。
「あ、なんか「いんもう」って直接的じゃなくていい響きね。奥ゆかしいわ」と。

1時間半くらい経って「もう終わりかな」と姿勢を正したあたりで「ちょっとだけ続くのじゃ」みたいな具合だったので、「まだあるの!?」と思ってしまいました。てことは、そんなに物語に嵌まれなかったんですね。
てか、最近そんなの多いような。
以前の作品のほうがよく覚えていたりする。

あと、ほぼワンシチュエーションで、その「もう終わりかな」のときまで暗転がなかったので、背中とか腰とかを伸ばすタイミングがなかったのも原因かも。「1分くらいストレッチ用の暗転ください」みたいな。

クレオパトラ
マキシマムパーパーサム
ミルククラウン
マヂカルラブリー
ガリバートンネル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐでぐで [【ライヴ】]

17日深夜、カリカトークライブ。
やっしーはほぼ毎月独演会で見たり、なんか他のライブでもチラチラ見てた気がしますが林見るのひさびさだなー、と思ったライブ。

2時ごろまで、二人でトーク。
お互い、行った旅行(タイ、宮古島)の話とか。
休憩なしで、レギュラー呼び込み。
おきざり決定戦。
あっちむいてホイは、カリカ林VSかたつむり林。
次のAKB48の選抜は、あっちむいてホイやったらいいと思う。
カリカ林が負けて、川崎市高津区(住所的には溝口)におきざり。
246と明治通りって感じですかね。大通りで行けば。
2時半だか3時前だか、くらいに出発(たしか)。

休憩挟んで、残ったメンバーでおしゃべり。
4時半ごろにポテト少年団菊地にかたつむり林が恋のよさを語っていたあたりで、林帰還。

ちなみに、キョリ測で計ってみたら、14.6km(8km/hのジョギングで1時間49分)でした。

次は、体力的に10分走ったらゼエゼエで歩くしか出来ない、って感じの人をおきざってみたらドキドキしそう。私は1分走ったら肺がヒューヒューいいます。

会場がどう、とか、ライブの内容がどう、とかではなく、単純に金曜夜のオールナイトライブが辛くなっているので、来月のチケットは今のところ取っていません。
とかいいつつ東京クレイジーサミットは土曜夜でした。
たぶん、翌日が丸一日休み、とかじゃないとダメなんだと思う。

あと、ライブを見に行かなくても別に死なない、ということがわかっているから、財布と身体と相談しつつ…ってのを最近、頓に感じております。まあ、それを感じ出したらチケット取るのも億劫になるし、ライブ行くのも億劫になって「家←→会社」の限定的引きこもり人間に拍車がかかるわけですが。あと、ライブに関しては財布と相談したことなんかいままでも含めてないわけですが。

何事もほどほどに、ってことですね。
月10回以下、とかにしてみようかな、みたいな。努力目標。
変な方向に目が肥えていることにだけは確信がありますよ。

で、おまけみたいに21日のチーモンチョーチュウ白井初作家ライブ『喋』。

はじめてのJ-POPカフェは、中野twlをオシャレにしてみた、みたいな感じで、固いハコみたいなイス(あれをイスと云ってもいいんでしょうか)にずーっと座ってるのが辛かった。どうしても前で見たい、って人以外はちゃんとしたイス席に座りたいと思ってるはず!
無限大ホールのほうが開放感あるし見やすくて好き。

ライブの内容は、いかにも白井でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

176.紅十 [【神保町花月】]

ええと、二週間くらい前にみました。
体調万全じゃない中観に行って、翌日から二日間会社を休む。
けど、これは見にいけてよかったと思います。
3ヶ月連続モノだと知らずに向かったので。

シソンヌじろうがとにかくいい。
シリアスなシーンも、笑えるシーンも一番心奪われました。

武内さん、紅子の年齢が今回は38歳(たしか)ということでベストな配役だったと思われますが、来月はたぶん18歳を演じることになるわけで。『SO・YA・NA』よりも昔!

まあ、他のキャストもそれくらいの年齢になったりするのかな。

あわよくば西木は若手アイドルの役だったから、違う役かしら。もしくは、1990年ごろのアイドルっぽい格好かな?SMAPとか光GENJIとか男闘呼組とか。

武内由紀子
シソンヌ
御茶ノ水男子
ボーイフレンド
少年感覚
あわよくば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナチュラル [【モブ】]

タモリ倶楽部から劇場への招待に一瞬移動。
いいものを観るのは大事だと再認識させられる。
演技がきっちり芝居芝居しているんだけど、それゆえ舞台として自然。

江守徹太ったなー。
鈴木ヒロミツに似てきている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

逆に [【モブ】]

キングオブコント、4分×2本というのを活かして、8分ネタを前後編でやるのもアリかもしれませんね。
もちろん、前半も得点とらなくてはいけないので、前半のオチもそれなりにつけつつ。

見事に繋がってガツンとオチれば後半で満点とれるかも、とか思ったり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

わんわん [【モブ】]

ジャルジャルもラバーガールも、どうして二本ネタやれるのにパターンが一緒のネタやるんだろう。

違うベクトルのネタをみせるための二本じゃないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やはり環境 [【モブ】]

同じフレーズとかボケを終始繰り返すのがレッド的トレンド、みたいな?
しずるのほうがストーリー展開もあったから一枚上手。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

環境 [【モブ】]

ロッチとジャルジャルのネタの形式、似過ぎじゃないか?

しずるも似たようなのだったりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うしろが [【モブ】]

さっきからチラチラチラチラと誰かの側に映ってるカリカが気になって仕方ない!
はー、カリカのコント2本、テレビで見たかったな。

TKOは代表的なネタだったなー。何度も見たやつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

でっていう [【モブ】]

コントの大会の事前番組にお笑い要素が少ないのはいかがなものか。
昨年、一昨年と変わらない無駄な真面目さ。
やっぱ準決勝か三回戦のネタでも流したほうがいいと思う。
決勝進出者は準決勝のネタが出来なくなるかもだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

むにゃ [【モブ】]

ハブちゃんが映ると、「ハブちゃん!」と興奮してしまうTBS。
もはや「はむにゃん」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朦朧 [【モブ】]

たましい屋さんもカナリア単独ライブも行かず。
体調的に楽しめる気がしなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お呼ばれ [【モブ】]

普段はパンツスタイルなので、すらっとワンピースを着るだけ、みたいな格好は、カーディガンを羽織ってタイツを履いていても、多少気恥ずかしいものがあります。
やたら汗かくのは気温の所為だけじゃないと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つい [【モブ】]

菫卓を童貞と読み間違えてしまいました。
あー。

でも、字面似てますよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

wktk [【モブ】]

来週のアメトーークは、泥ですべってこけるニブンノゴ!リーダーを筆頭に楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゆめ [【ライヴ】]

なんとか電車で10分以上立ちっぱなしでも大丈夫なくらいに回復。
ここ一ヶ月くらいでダイエットしてもいないのに3kgくらいやせたのとか、日曜日に秋刀魚の内臓を2尾分食べたこととか、土曜の夜中に東京クレイジーサミット!!へ行ったこととかが原因かもしれません。

0時半過ぎ、開演。
思ってた以上にお客さんが少なかったです。
チケット代3000円という破格(逆に)が精鋭を招いたのか。

三沢入場(25分ほど)。

ハブピンネタ
ハブちゃんのおしりをつかって寿司を握る練習が出来たことはよい思い出です。

RGピンネタ(ほぼカラオケ)
焼野原しずかさんから、宝塚ネームいただきました。
お客さんが26人前後だと判明。

ザコシショウピンネタ
いろいろ混ざってどれがどれだったか思い出せたり出せなかったりするけど、仕事中とかにイラッとしたことがあったときとかに、心の中で「コォス!コォス!コォス!」はやっちゃうと思います。そのあと、トイレに駆け込んで実際に動きもつけてやろうと思います。

ピンネタを交互に、ええと、4時間ほど(笑)。

締めは、半年振りのあの曲、「ハブタンサンバ」でお別れ。
「みんなが帰るまで3,40分続けるよー!」との言葉で始まり。

10分経過。ちらほら帰り始めるお客さん。

20分経過。お客さんの半分以上かえる。RGへとへと。

30分経過。ここまでくると最後まで見届ける人ばかり。RG死にそう。

40分経過。ザコシショウが新たな動きをはじめ、舞台下にいたへろへろのRGがそれを見て爆笑。残ってるお客さんも私を含めた一部が笑うものの、下手奥にいるスタッフさんたちは微笑すらせず。

50分経過。一旦、曲がフェードアウトし、終了。どこからともなく拍手が沸きあがる中、ハブちゃんが曲を流しているスタッフさんに「もう1度だけ…」と哀願するジェスチャー。そして再び流れてくる『マツケンサンバ』。ほとんどの人が「え!ウソ!?」と思いながらも、やはり帰らず。

60分ちょうど。時刻は午前6時ジャスト。曲がいよいよ終わる。
そしてまたもやどこからともなく沸き起こる拍手。一種の感動すら覚えます。
「よく踊った。よく見届けた。みんなありがとう!」
春の記録、29分でも「バカじゃないの…」と思ったというのに、それを31分も上回る記録。

朝の歌舞伎町がまぶしい。

家に着いて、特典のCDを聞きました。30分もある。
いつの間にか眠りについていて、CDコンポがDISC2『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss オリジナルサウンドトラック』を再生し始めた音で一瞬目覚め、コンポの電源を切ってまた眠りに落ちました。

昨日改めて聞きなおして、元気が戻ってきた気がします。
そうか!CDを聞くまでが遠足、もとい、東京クレイジーサミット!!だったんだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

低血圧すぎ [【モブ】]

回復してなかったので、今日も一日ベッド。
原因がよくわからないので困る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふるえ [【モブ】]

熱中症の疑いがありつつ、下の歯が浮いてる感じ。
家で一日ねていたけれど回復したのかなんなのか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ひいき目 [【モブ】]

日本和装のCMに出ているチャドが可愛くて涙出てきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぬけた [【モブ】]

一眠りしたらすっかりすっきり。
肉食べたから胃はあんまりすっきりしてないけど。
いや、逆にお腹空きすぎているのかもしれない。

前の記事読み返したら、最後の最後で」が二個続いちゃってて、私もまだまだだな、などと考えたり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

がちがち [【モブ】]

いま、かなりアルコールを摂取して、うへうへしてるところ。
たぶん、案外意識がはっきりしてるので、知り合いと一緒にいたら、そんなにうへうへしてないと思う。いまは、一人でいるのでうへうへしています。
口の中の肉、いくら噛んでも痛くない。このまま、噛みちぎってしまっても、意識がはっきりするまではどうでもいいくらいに。

けれども、こんな風に打てているということは、大丈夫だってことです。全体的な感覚が麻痺していても、意識は、はっきりしている。
ここが、私の「恥を捨てられないところ」」なんだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

湿り気 [【日常】]

おいついたー。
最近、こんなんばっかり。

今週は特にライブもなかったので、毎日のようにお風呂に浸かって漫画を読んでおりました。
徳弘正也『ふぐマン』が6巻で終わりをむかえ、「あー、面白い漫画がまた一つ終わった」と残念に思っております。

今日は渡辺ペコ『ラウンダバウト』を読み返していて、「これもすんげー面白いのに3巻で終わってるよな…」と。

でも、短い関数で終わりを迎えているからこそ、自分の中で神格化されてるのかもしれないとも思うんですよね。ずっと読んでいたいと思うけれど、それが実際ずっと続いてたら飽きが来るかもしれないし、そうなってしまったら寂しい。
難しいところです。

「むずかしい」を「ムスカしい」とタイポしてしまった…。
目がぁ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

175.地獄の沙汰で気分次第 [【神保町花月】]

某小学校のネーミング問題、半年以上前から話題にはなってたんですね。
それにしても妙に話題になっちゃって、本家(とあえて呼ぶ)の同人サークルかわいそう。
てか、そのネーミングは「平成女学院」的、ベタな「ひわいネーム」だと思うんだけども。
たぶんもっと探せばそういう名前のロリ系風俗店とかあるだろうなあ。

で、表題の件。

地獄というか、地獄手前の話。
「ただの役人」を自称する割りにけっこう大きな権限を持っている男(文田)と、その部下たちが、死んだ男女3人の行く末を決める。

今回の文田脚本も、共同制作ながらとっても文田的文田な場面がちらほら。
他人の頭踏むの好きなんだろうな。

ストーリー展開がかなり読めたんだけど、最後の最後は、「え…根建&大室カップルはそのまま生き返らせちゃうんだ!」と意表を衝かれました。文田のクセに救いを見せるだなんて。
「いや彼女、大波殺しちゃってんじゃん!地獄行きじゃん!なのにのうのうと生きていけちゃえるわけ!?」ていう、納得のいかなさもあったりして。
やっぱり、描く女はどこか糞ビッチなのね。

囲碁将棋文田
前述の男。
どんな役やっても文田。

囲碁将棋根建
刺されて死んだ男。
ペアのネックレスがミソ。

タモンズ大波
男を刺したあと雷に打たれて死んだ男。
過度なストーカーはよくないが、かわいそうな男。

タモンズ安部
文田の部下その1。
癒し。

山田カントリー 山田
酔っ払って死んだ男。
話の本筋とは関係ない役柄。

山田カントリー浅井
文田の部下その2。
でくのぼう感。

サヨナラダンス滝野
文田の部下その5。
あえてその5。

サヨナラダンス中村
文田の部下その3。
ハンプトン解散してから初めて生で観た気がする。

大塚山
文田の部下その4。
ずれラッパー。

大室由香利
長年の恋人より好きな人が出来たので、その恋人に別れを告げ、好きな人と恋人同士になるものの、振った元彼がストーカー化し、今の彼氏が元彼に刺され、そのタイミングで元彼と一緒に雷に打たれて死ぬ女。そして生き返って元彼殺す女。
ちなみに、「元彼振られてストーカー化→死ぬ」まで、3年あります。
女よ、携帯電話の番号くらい早く変えろ。そして引っ越せ。
その辺、脇が甘すぎるので、微塵も同情できないキャラに仕立て上げられてると思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレートプラネット単独ライブ~ ボンボクラァ~ ~ [【ライヴ】]

~が重なってしまった!不本意。
もはや覚えているほうが奇跡といえそうなほど遠い記憶のチョコプラ単独ライブ。
面白かった。そしてライブ終了後1日くらいはコントの順番とかも覚えていた。しかし、メモしておくのを忘れていました。バカバカ!

覚えてることだけ羅列していきます。

OPコント
氷室ヤーマン。

OPVTR
同期とかとBBQ。

居酒屋コント
たぶん、タイトルは「居酒屋」。一休だけど、宗純(アニメ)のほう。

泥棒コント
タイトルは忘れた。いろいろ潜り抜けて…、みたいなやつ。

聞いてほしい
「気になる」「気にならせる」連鎖コント。トンファー山西も出演。

テニスレッスン
タイトルは上記。自由度の高めな長田がボケのコント。

パンダ
動物園にパンダを迎え入れようとするが…。
すごく雑に見えてかなり凝ったつくりのパンダ!
身体が破裂するタイミングとそれまでのパンダの安定感、すごい。

レゲエボーイズ
ユニットコント。
シソンヌじろう、トンファー山西、ジェラードンかみちぃ、ともくんとしんぺい・ともくん、ハンマミーヤ一木がゲスト。ゲストっていうか、シソンヌじろうとトンファー山西メインのコント。

コントはたぶんあと2,3本ありました。「たぶん」が多いな。

VTR 「おもしろひらがな一文字対決」
優勝したのは「げ」だったっけ?

VTR「漢字対決」
トランプみたいな感じで。
これもいい終わり方だったのだけど、すっかり忘れた。
面白かったという記憶と、何かを組み合わせていたという記憶だけが残っている。
ぽんこつ。

VTR「MUG金髪」
春風亭小朝的金髪へ!
肌が弱いMUG。染髪液がしみるしみる。

VTR「レロレロ」
レロレロ選手権開催。
オリラジ中田編、しずる村上編、はんにゃ金田編、ジャルジャル編の豪華4本立て。

あと何本か。

あー、ほんとにすぐメモしとけばよかった。
でも思ったより覚えてました。たぶん「こんなのあった」みたいなのを見かけたら「あー!あったあった!」とか思うんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

174.金魚鉢 [【神保町花月】]

夢オチなんて、別にどうでもいい。
そんなことで金返せとも思わないし。
去年の大吾組の公演より数段マシでした。
それだけで充分。

福田にはもっとふざけた役をやって欲しいのに、なんで「かっこいい」役をあてがわれちゃうんでしょう。かっこよくはないのに。

POISON GIRL BAND吉田
グランジ佐藤大
マキシマムパーパーサム長澤
LLR福田
スリムクラブ真栄田
エリートヤンキー橘

三橋潔
高平圭
枝村明子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安心と信頼のおバカ [【ライヴ】]

キュートン2daysの二日目へ。
私の財布には、入場時に貰ったぎょう虫検査のシールがいまだに入っております。

キュートン三文芝居『竜馬伝』
鬼奴が座り込んで「貧乏だわ」でいつもどおりの始まり…と思ったら、「悪代官とその手下ブー」の、ブーがいない!坂本さん、どうしたんだ…!クニくん演じる悪代官が「ネンネでもねーくせに、わかってんだろがい!」を云っている!
と衝撃の始まり。
そのあとはいつもの流れで、くまださんが西郷隆盛ならぬちんこごりごりで登場。
坂本さんは、竜馬役でした。キートンさんはおりょう。二人とも全裸。

ちびっ子広場
大人用紙おむつが似合うクニ。

ふくろとじ
アンパンマン?

鬼奴に乾杯
映画のラストをレビューに!
いじめシーンを見たくないので、絶対見るまいと思ってた『告白』をちょっと見たくなった。

ティ・カトウとどりあんず堤
おっぱいが強調される縛り方。

ゲストコント
おりょうがお亮に。
ロンドンブーツ1号2号田村亮がゲスト出演して、三文芝居再演。

ストロベビー
マラドーナ捕獲。

クニに乾杯
亮くんを交えての、ポージング。
この前の「クニに乾杯」でやってたネタもあり。

ゲロネタコーナー
15ネタ。
水上拓郎を、8月だけで生で3回も観てしまった(じろじろと)。

ハブTIME
沼地で働く男。
正式名称を忘れてしまった。

この辺でもう記憶が…。

ケツプリ社
アップル社の新作発表会だと聞かされてやってきたが…。
ぎょう虫検査のシールは、iPhone風(アイフォンフー)の保護シールとして。

おしまい。

おまけ
椿鬼奴VSしんじ 10本勝負。
1日目と2日目で、5本ずつ勝負していた模様。
1日目の結果は、3勝2敗でしんじのリードでしたが、2日目は鬼奴絶好調というかしんじ絶不調というか、な具合で、4勝1敗の鬼奴。
合計6勝4敗で鬼奴の勝利。
対決内容はお笑いに即したもの(大喜利的な)なんだけど、最終的に鬼奴がしんじの頭をなでていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の予定 [【ライヴ】]

いろいろなライブを放置したままずるずるきてしまっております。
観に行ってはいるけど、帰ってパソコン立ち上げて、キーボードを打つ体勢になるのが億劫なんです。なぜなら、引越して以降、寝たまま画面を見られるような位置(そして座って向き合うのに不向きな位置)にパソコンを配置してしまい、なおかつマウスがワイヤレスになったというのも手伝って、すっかり入院患者のような具合になっているので。ニコニコ動画見て、もう寝ちゃう。
座椅子でもあればなあ。

1日 『金魚蜂』
2日 チョコレートプラネット単独ライブ
5日 『地獄の沙汰で気分次第』
11日 東京クレイジーサミット
12日 『紅十』
17日 カリカトーク
20日 『たましい屋さん』、カナリア単独ライブ
21日 チーモンチョーチュウ白井初作家ライブ
24日 『深々』、私とQ&A
25日 カリカ家城とライス田所の創作発表会<ダンスフロア>
29日 ガリットチュウ単独ライブ

先月ラストのキュートンから感想放置中なので、ちまちま書いていきます。
nice!(0)  コメント(0)