So-net無料ブログ作成
検索選択

東大寺 [【モブ】]

101231_130254.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二月堂のうえ [【モブ】]

101231_124621.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二月堂 [【モブ】]

101231_123938.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鹿 [【モブ】]

101231_115824.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自販機に [【モブ】]

101231_114555.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まさに [【モブ】]

101231_104419.jpg奈良なう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すでに [【モブ】]

今日、一日が終了。

あとはテレビ見て寝るだけだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

渋滞抜けた [【モブ】]

浜名湖さみぃ!うなぎ食べたい!
まだまだ旅の途中。

犬神サーカス団『ビバ!アメリカ』をようやく視聴中。
ここ数日LUNA SEAのベストアルバムに嵌まりまくっていたので聴けてなかったんです。
初めて聴いても主旋律をメロディアスに鼻歌できる犬神節は健在。
そろそろ一周するので別のアルバムにしようかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

よいお年を in 東京 [【モブ】]

大阪に向かっとります。
ただいま小田原手前。
もう東京脱出してしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

192.寅の微笑み、兎飛べ~少し変わった全部変わるか~ [【神保町花月】]

去年の公演と比べたら格段に面白かったと思います。
話はある程度ベタだし、笑って泣ける。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私とQ&A2 [【神保町花月】]

すべらない話と酒井法子インタビューの真裏で。

一人だと質問をさばけないので、作家の村上さんが登場。
村上さんが質問のアンケートを選別して、やっしーがそれにお答え。
けっこうな数をこなしてました。

この日が独身最後のクリスマスになって、来年以降は別に好きでもないFC東京を一緒に応援したりしながら天皇杯の結果に一喜一憂したりできるようになってるといいですね。やっしー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっぱい [【日常】]

先日の記事で、「ままよ」ショックについて書きましたが、今日は「ゴマン」ショックに触れました。

ある動画で、
「ここにいないだけで、虫かごの中にはゴマンといるからね」
と動画のうp主が云う場面があるんですが、そのときのコメントが

「※そんなにいません」
「5万w」

と来たもんだ。
これに突っ込むのは、ネタにマジレスなのかしら?いや寧ろ、そうだと云ってほしい!!
下手したら八百万(やおよろず)も

「800万w」

とかそういうことになるんじゃねえだろな…。こわい!

先日、会社の後輩とご飯食べてたんですが、その子が本当に言葉を額面どおりに受け取る子だったんですよ…。びっくりするくらい。もしかして、そういう人が増えているんですか?ゆとりがどうとかいう問題じゃないと思っていたけど、もしかして本当にそういう問題?「ゆとりには慣用表現が通じない」という話なのだろうか。ていうか、なんだったら私自身もゆとり世代のはずなんだけれども。
まだサンプル数が少ないから判断できん!が、判断できてもいやだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クセがすごい [【モブ】]

そしていま、何故か千鳥のさっちゃんネタが頭から離れません。
仕事中なのだが…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぶわ [【モブ】]

ポイズン吉田のM-1回想blogに、社員食堂で泣く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

母からのメールで知った [【モブ】]

なんか泣きそうだ。
太朗だいじょうぶかー。
あー。

ゆっくり休んで戻ってきてください。

明日・明後日、ぽっかりだわ。
とりあえずグッズ売ったりはするみたいだから、会社帰りに会場寄って帰ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [【モブ】]

ここ最近なかったくらいの勢いで眠い。
M-1関連番組による夜更かしと、連日の外出が…。
主に、夜更かしが…。

今日も神保町です。帰ったら早めに寝るようにしよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今後は [【モブ】]

スリムクラブが紳助に変に目ぇ付けられて、変な感動押し売りロケに行かされなければいいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

終了 [【モブ】]

最終決勝三組の中ではスリムクラブのネタが一番好き。
でも、優勝したらどうしようかとも思いました。
準優勝で、十分素晴らしいと思う。
すくなくとも、エンタで無駄に背負わされたハンデは払拭出来たかと。

その日一番面白いコンビを決めるという触れ込みなのに、そこと関係ないとこで松ちゃんが私情を挟んだことを喋っちゃったくらいだから、やっぱ終わって正解。

笑い飯は哲夫が絶対に泣くと思ったけどなあ。
千鳥とかと喋ったら泣くかな。
いまから録っといたよしもとオンライン見ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そろそろ [【モブ】]

ただいま、最終決戦前。

パンクブーブーが敗者復活勝ち上がったのが決定したところとピースが銀シャリを抜いたところでリモコンを握りすぎた所為か、ちょっと再生ボタンと早送りボタンの調子が悪いです。

こりゃ、M-1終わって正解ぜよ。結果はともかく、流れが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そして [【モブ】]

囲碁将棋のファンもダイナマイトOKだ!!

やっぱり、民放はだめだ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

まずは [【モブ】]

いま、決勝はまだみないままスカパーの敗者復活を見て、そのあと、民放のほうに移動したんですが、ゆったり感のファンはテレ朝にダイナマイトぶち込んでいいぞ!
それくらいの所業だ、これは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

191.バルボラーチョの夜は更けて [【神保町花月】]

クリスマス特別公演、てことで、歌あり生演奏ありのミュージカル風芝居。

導入としては。

-----
歌や演奏が楽しめるのがウリのバー・バルボラーチョは、先代マスターの死後、息子のサトルが跡を継いで以降、経営の危機を迎えていた。バーの歌い手であるサトルの姉セイコや、歌い手でセイコの恋人であるユキヒコはそうとは知らず、クリスマスの夜にどんなデートをしようかはしゃいでいる。付き合って5年にもなるというのにいまだラブラブ
バルボラーチョの演奏家たちは、現在のマスターを頼りなく思っており、「これからどうなるんだろ」と少し不安げな様子であった。
-----

ここに、セイコを好きな資産家(海月姫の蔵之介みたいな感じ)が出てきたり、サトルを好きな銀座No.1ホステスが出てきたり、行き倒れのホームレスが出てきたり、なんやかんやあってハッピーエンドです。
面白くて楽しい公演でした。「クリスマスだしね」という感じで。

その中に一つ、ものっすごくひっかかった場面がありまして。

3月までに1000万を用意しなくては、バルボラーチョは人手に渡る(なくなる)という話をサトルから打ち明けられたユキヒコが、自分の給料の分でもせめて浮けば…と店のことを考えて、「これから別の店に遷ることにするよ。もっとでかいお店で歌ってみたいから」とウソの理由を告げて店をやめます。無給でもいい、とバルボラーチョに残らなかったのは、そうはいってもサトルが気を遣って給料を払うだろうから。
ずっと一緒に歌っていこうね、と誓ったセイコを裏切るような形をとってしまって、傷つきながらも店を出て行くユキヒコ。ユキヒコに捨てられたと思ったセイコだったが、演奏家たちがサトルとユキヒコのやりとり、そしてユキヒコの本当の思惑を噂している場面に出くわす。
自分も大切に思っているお店の危機を知らされていなかったことに腹を立てたセイコはサトルの元に向かいます。「どうして教えてくれなかったの!」と詰め寄るセイコ。「私も店やめる!」と云い出す。

ここで、サトルが「無責任なこと云うなよ!」とセイコを一喝するのですが。

ザ・お前が云うな。
みていたときの私のきもちを文字に起こすなら「ちょwwwおまwwwおwまwえwがwいwうwなwwwww」と草生やしまくりです。発言に対する説得力ゼロ過ぎる。
しかも結局サンタクロースがくれた1000万相当のダイヤを元手に再建する、という話なので、ますます説得力を失う「無責任なこと云うなよ!」。

佐久間一行
武内由紀子
パンサー
サカイスト

爆笑コメディアンズ秀作(トロンボーン)
枝村明子(トランペット)
大好物なんしぃ(テナーサックス)
シマッシュレコード(ギター×2)
ドリンクメッセージ目黒(チューバ)
ビスケッティ岩橋(ドラム)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あるあるーるーる [【ライヴ】]

RGの、イブにオールナイトであるあるを聞かされる会へ。
あんなに自分の整理番号を恥じたのは初めて。
被害妄想的に嘲笑をうけたような気分になりながら(でも実際に笑われた気がする)、入場。

客層は、普段のお笑いライブとも、そしてRG関連ライブとも違う感じで、「普段、どこに棲息してんだろか…」という雰囲気の方々も多々。お笑いライブの客層もあり、鬼奴ファンもあり、RGファンもあり(それはそうか)。地方からわざわざ来ていた方もいたようです。福岡から来ていた人がいた。驚き!家から無限大ホールまで door to door で30分な自分をありがたく思う。

彼氏・彼女できてる人たちもかなりいて、「イブじゃなくてもオールナイトのお笑いライブに彼氏とくるのやだな…」とありもしないことを思ったり。オールナイト(というか長時間)のお笑いライブは、ディズニーランドの待ち時間以上にその人の本性が垣間見えちゃうと思うのだけど。

あるあるの元祖、『CHACHACHA』で登場するAB蔵。
なんと、JOYSOUND×UGA協賛のイベントでした(笑)。
最新のJOYSOUNDを借りてきてのカラオケ。途中で宣伝的な要素も入ったり。
今年の春にはNaked Loftで似たようなイベント(しかも井上マーのトークライブを間借りして)やってたと思えない盛況ぶり。

『GROLIA』に乗せた渋谷あるあるを皮切りに、5時間ほぼノンストップ。もちろん、1時間おきくらいに10分程度の休憩はありますが、RGはずーっと舞台に出ずっぱり。休憩中は写真撮影会だったりアメトーークDVD即売会(数種類のサイン入り)だったり。

曲はおなじみの曲がほとんどでしたが、1,2曲初めて聴くものもありました。
「長州力ってかなしい」が生まれたのは午前4時ごろだったかしら。

ゲストは、増谷キートン閣下、椿鬼奴杏子、BコースX、冠徹弥さんでした。
それぞれゲスト単体で歌ったりネタしたり、RGとコラボしたり。やっぱり、このへんの人たちとわちゃわちゃしてるRGは楽しいな。

RGのネタもそうだけど、お客さんも最後までのりのいいお客さんたちで、ダレる時間があんまりないライブでした。オールナイトとしていいライブだな、と思う反面、「芸能人RG」の喧騒を体感した感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザートは団子 [【モブ】]

今日、寒いなー。
そろそろお風呂はいらなくては。渋谷に間に合わない。

家にある材料だけでから揚げ作って食べたらうますぎました。
買わなくてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

デフォルトは裸 [【モブ】]

昨日から寝過ぎたせいか、カオスな夢を記憶して目覚める。

とりあえず自分は、洋服を着たBコースハブにエロスを感じているらしい。
どうでもいい(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そして眠たかった [【モブ】]

うたた寝orニコ動の一日。
はやく夕飯食べすぎて、お腹すいてきた。

昨日のは、「ボケといっている」じゃなくて「ボケていっている」と書きたかった。
しかも自分の実際のとこは「ツッコミ目線」なので、いろいろ混乱している感じ。
ボケてはいますがボケていってはいません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くだんの [【モブ】]

金芽米の話を知人にしたところ、多少の笑いはえられたものの、納得いく出来ではありませんでした。なにを素人の分際でウケを気にしとるんだ。

まあ、酔いながら話したしね。うん。

アイパー滝沢が、ポイズン吉田に対して電車内で一般人を指して「こいつら一回も滑ったことないんですよね」と云い放ったというエピソードを思い出す。そのとき吉田はいたたまれない気持ちになったらしい。「なんてこと云ってんだこいつは」と。

その話から、先日のポイズン漫才&トークでは阿部ちゃんが「お客さんももっとボケていきましょうよ」とか云って、一盛り上がりあったわけてすが、実際、生活の中で一般人ながらウケを狙いにいく場面ってたしかにあるわけで、アイパーの意見には反対せざるを得ないというか。

一般人の中には意図的にボケるタイプと意図せずボケてしまってるタイプと、ツッコミの目線で笑わせるタイプがいるんじゃないか、と、酔ったあたまで考えるわけです。

私は自分の意図的な発言で笑ってもらえたら、嬉しい。それを冷静に悟られたらすっげー恥ずかしいけど、けっこう、ボケといってるほうだとおもう。
こんなふうにblogを書けている程度に酔った頭では特に。
酔ってなかったらそもそもこんなblog書いてないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

目端がきく [【モブ】]

コンビニ前にある店員さん手書きの黒板に「金芽米おにぎり」と書いてあって、ふーんなんて感じで、しかし「あれ、こんなに金って文字はそれ単体で金の玉的なものを想像させる文字だったかな…」と思いながらよくよく見てみると、




と書いてありました(人で表してるのは金の上の部分)。点の部分が米っぽい感じで書いてありました。
痛恨のミス!まともに金って書いてたら米粒二つ書けたわ!

私をむやみにニヤニヤさせてくれるな!!と思いつつ、必死で笑いを噛み殺しました。一人だったし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イソジンる [【モブ】]

風邪引かない!
とか調子こいてたせいでしょうか。
今朝ほどから扁桃腺が腫れる予感な喉のいたみが…。

今日はもう寝よう。寒いし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちかい [【モブ】]

ウーマンラッシュアワー、ネタはバイトリーダーじゃなくても似たようなものなんですね。大会場向きじゃない。
つか、ボケとツッコミじゃなくて林家ペーパースタイル

平場などは、思ったより、面白いです(西田)。

今年は笑い飯優勝かなあ。どうだろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。