So-net無料ブログ作成

ランチ後 [【笑・劇】]

会社のPCで改めてお笑いナタリーを見ていたんですが、この写真のカトパンが可愛すぎてどうしようかと思った。この目の輝きはどういうことなの…。

あと、この写真、めちゃくちゃ和む。みてるだけでこちらもにっこりしちゃう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しずる村上考案の長くて詩的なサブタイトルはないのだ [【ライヴ】]

先週水曜日はお久しぶりの東京大喜利倶楽部。
3人一チームのトーナメント戦です。
MCはいつもと同様アホマイルド坂本。

一回戦第一試合
9期チーム(ライス関町・ゆったり感中村・山田カントリー浅井)
vs
7期チーム(もう中学生・イシバシハザマ硲・ふくろとじてっちゃん)
vs
6期チーム(ロシアンモンキー中須・マキシマムパーパーサム長澤・ピクニック)
vs
レギュラー選抜チーム(カナリア安達・椿鬼奴・ライス田所)

猛ストップをかける、硲。その陰に隠れて意外と長澤も留まってました。
足かせ君は桃太郎のお題だったか。
レギュラーチームの勝利。

一回戦第二試合
10期チーム(かたつむり林・インポッシブル井元・GO!皆川)
vs
4期チーム(POISON GIRL BAND吉田・オコチャ・とろサーモン村田)
vs
福岡連合(バッドボーイズ佐田・おたこプー・初恋タロー高森)
vs
キュートンチーム(増谷キートン・くまだまさし・アホマイルドクニ)

硲以上に超猛ストップをかけるインポッシブル井元。
GO!皆川、何か答えられてましたっけ?
4期チームの勝利。

一回戦第三試合
12期以下チーム(南国姉妹国場・まごころしたごころ菅野・ボーイフレンド黒沼)
vs
11期チーム(チョコレートプラネット長田・井下好井 好井・タモンズ安部)
vs
3期チーム(トータルテンボス大村・永井佑一郎・ザ・パンチ浜崎)
vs
2期チーム(佐久間一行・井上マー・バッドボーイズ清人)

この試合は、驚くほど急激に審査基準が甘くなったように感じました。
特に12期以下と11期に対して。
3期は、前回までは3人中2人がポテ少のポンコツとぼんくらでしたが、メンバーを一新したおかげか勝利。12期以下とかが謎の勢いに乗って勝っちゃったらどうしようかとドキドキしちまったい!
それはさておき、清人の大喜利は面白いなあ。

一回戦第四試合
8期チーム(スリムクラブ真栄田・マヂカルラブリー野田・若月 徹)
vs
5期チーム(平成ノブシコブシ徳井・とろサーモン久保田・中山功太)
vs
女芸人チーム(キシモトマイ・少年少女阿部・アロハVITA)
vs
ラ・ゴリスターズチーム(ピース又吉・平成ノブシコブシ吉村・イシバシハザマ石橋)

キシモトマイのポテンシャルの高さ!
「モテない男のバレンタインの過ごし方は?」みたいなお題での中山功太の回答、「全裸で道端で『ゴディバ!』」で笑いすぎて涙出た。あのフリップを是非とも見て欲しい。5期チームは全体的に記憶に残る面白さだったのだけど、微妙にポイントがもらえず。ちなみにとろサーモンは、村田が「サーモンくん」で、久保田が「とろくん」だそうな。
3人ともいい調子だった8期チームの勝利。スリムクラブ真栄田は、先日、沖縄県知事の前で「悪いときのセブンbyセブンくらい滑った」のだそうで、さらなる強心臓を手に入れていました。

ここまででまだまだ前半。
準決勝からは、敗退した芸人たちが審査します。

準決勝第一試合
レギュラーチーム vs 4期チーム

ライス田所が3人連続ごぼう抜きで勝利して、レギュラーチーム決勝進出。

準決勝第二試合
3期チーム vs 8期チーム

ザ・パンチ浜崎 vs スリムクラブ真栄田という試合があったようななかったような。M-1負け組 vs 勝ち組、みたいな話があったような記憶があるんで、あったような気がする。
で、勝ち組の勝利。やっぱり乗りに乗ってる。

決勝戦
レギュラーチーム vs 8期チーム

これは勝ち抜き戦ではなく、先鋒・中堅・大将の各戦。

先鋒
カナリア安達 vs マヂカルラブリー野田
「『ちい散歩』『ブラタモリ』みたいなタイトルを教えてください」というようなお題での、「お題の本意を掴みきれないマヂカルラブリー野田」に萌え散らかす。滝川クリステルのダジャレ(にもなってない)回答ですげー笑ったのだけど、肝心の回答を覚えていません。「たきたて栗ご飯してる」みたいな雰囲気のやつ。
結果はドロー。

椿鬼奴 vs スリムクラブ真栄田
現在乗ってる人たちの対決。さすが宇宙一(※大喜利宇宙一王座決定戦で宇宙一になった)なだけあって、椿鬼奴の勝利。

ライス田所 vs 若月 徹
先ほど3連続勝利を納めたライス田所が行くか?と思われたものの、良回答を出した徹くん勝利。わーい。

延長
カナリア安達 vs マヂカルラブリー野田
ついさっきドローだった対決。そんでもってこれもまたもやドロー。
泥仕合?

ここで、「審査員が6人で偶数なのが悪いんじゃね?」という意見がトータルテンボス大村から。それに乗っかってザ・パンチ浜崎が「誰か一人抜けようよ」と云い、「じゃあ浜さん抜けてください」ということになる。

ライス田所 vs スリムクラブ真栄田
演者をも唸らせる納得の回答で、真栄田が5票獲得しての完全勝利。パンチ浜崎、抜ける必要なかった(笑)。

そんなわけで8期チーム優勝。もちろん真栄田のおかげだけで勝ったわけじゃないんだけど、勢いとか空気とかってあるんだな、すげーなあ、と純粋に思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナタリーで [【モブ】]

トイレでこっそりR-1の結果確認。
よかった。先走ってなかった。

しかしさっくんを応援したいー。
決勝のトーナメントファイナルでぶつかったらどうしようー(昨日の動画漁りですっかり俄かファン)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

先走る [【モブ】]

気になってキャプテン渡辺の動画を漁ってたらこんな時間だ!
時間に気づいたら突然眠い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピンセミ [【ライヴ】]

明日の記者会見でもう結果が出ちゃうので、まだ書いてないライブが3本ほどあるけど先にこれを書く!記憶が新鮮なうちに!
順番はまったく自信がないので、例のごとく公式サイトからコピペ。
全体的な印象としては、よっぽどハマったネタでない限り、3回戦と違うネタ(同じネタでも違う構成が入ってるとか、言葉選びが違うとか)をした人のほうが楽しめるな、という感じでした。まったく同じだと「ネタが枯渇してるのかな?」とか考えてしまう。

書き終わって思うことは、「やっぱり面白いと筆(指)が進む!」ということ。記憶も新しいからすらすら出てくる。あと普通に、準決勝自体が面白かったです。好き嫌いはあるにせよ「面白くない」って思う人は基本いないし。
「たぶんダメだったろうな」という人は何人か思い浮かぶんだけど、「この人絶対決勝行っただろ!」て人は全然分からないです。自分は好きだけどウケ具合が微妙だったり、自分的には「うーん…微妙かも」て感じでも、ウケてる人はいたので。どんな結果になるんだろうなー。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錯覚 [【モブ】]

品川に向かうべく乗った山手線が、マクドナルドの広告車でした。
気のせいかもしれないけど、ほんのりマックポテトの匂いがするような。

これ、匂いも広告の一種だったら、かなり効果あると思います。
いま、めちゃくちゃ食べたくなってる。
私の気のせいだとしたら、ただの食いしん坊です。
お腹すいたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず [【日常】]

R-1、3回戦東京1日目東京2日目を追記しました。
長かったー。ほとんど自分用のメモだけど、お時間あったら読んでみてください。

長いの2個書いて、ライブの感想溜めるのやめよう…と思ったけど、そういうときに限ってライブが集中してたりして書くヒマがない、という。ヒマがあったらドラクエ8やっちゃう、という。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その島、気になる島トークライブ [【神保町花月】]

てなわけで、千秋楽を見たあとトークライブもみてきました。
内容は、稽古中や公演中などの10個のエピソードを出演者たちで語る、というもの。
司会進行はガリットチュウ熊谷。

印象に残ってるのは

しんじまんは最近余裕が出てきて、客席に下りたときに好みの女性に向かって「あ゛ぁぁ」と食らいつきにいっている。

「人間食いたい」と最近云わなくなったのは「それだとテレビ出られないっしょ」。

ニブゴのリーダーが、前回だか岡田さんと恋人役をやったときに「(もう何回かやってるから)これを機に付き合いましょうか」と冗談のつもりで云ったところ、「私セックス嫌いなんで付き合っても面白いことないです~!」と本気で云われてしまったらしい。それを云う岡田さんは可愛いけど、岡田さんにそんなこと云わせるリーダーはやだ(私の気持ち)。

キートンさんをきっかけに、メンバー内で下痢が流行。
リーダーとさっくんが下痢になったとき、「キートンのが伝染った…?」と二人で思ったものの、リーダーがさっくんに「キートンのせいで下痢になったかも、と云ったらキートンが気を悪くするかもしれないから、『キートンのせいかも』とは云わないで、このことは二人で墓場まで持っていこう」と云ったそうな。その後の稽古のときに「体調悪くなっちゃって」という話題をリーダーがしていたら、キートンさん(もう下痢治ってる)は「伝染すんじゃねえぞ」と逆に云ってきたらしい。キイイ!!とハンカチを噛む勢いのリーダーとそれを見ていたさっくん。

ニブンノゴ!大川が終演後のトークで「甘いものよりもしょっぱいものを差し入れろ」と云ったところ、ほっともっとのお弁当などが差し入れられるようになったらしい。ニブゴファンの恩恵を与るキュートンメンバー。

リーダーが自分の脚本のときにチョイ役で出るのは、「脚本料」とは別に「出演料」もほしいからでは、という疑惑が浮上。コレに対するリーダーの弁明は、「最初のころは自分が出ずっぱりなものがいくつかあって、それをそのときの他の演者(ポテ少とか)に指摘されたので、ちょっとの役にするようになった」とのこと。ちなみに、指摘してる側の意見は「そもそも出る必要なくね?」「ちょっとでも出るってことは出演料欲しいからじゃね?」ということなので、まったく弁明にならず。

などなど。
ほかにもいろいろ、60分たっぷりおしゃべりしてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

195.その島、気になる島 [【神保町花月】]

今日はこの『その島、気になる島』からのライブの感想をどばっと書こうと思っていたのに、14時からいままで、ドラクエ8に興じすぎてしまいました。ちなみに朝もやっていたので、今日一日だけで12時間はやってしまいました。どうも、廃人です。

もう遠い記憶になってしまっているけど、2期生好きだったら間違いなく楽しい公演です。キュートン好き、ていうより。
私が観に行った回(千秋楽)は、ニブンノゴ!の森本と大川がPOISON GIRL BAND吉田とBコースハブでした。この回はハブちゃんの暴走がとんでもなく、本来なら開始1時間程度で出番になるはずのさっくんが、開始1時間40分での出番になってました。ハブちゃん好きすら失笑。これぞハブちゃん。

話の感想としては、いつものリーダー脚本らしい感じのB級ハリウッドらしさと馬鹿さがそこここに漂っておりました。物語としての終わり方もコメディかと思ってたらサスペンス、という系統のハリウッド映画っぽい。いい具体例は一つも思い浮かばないけど。もしあの終わり方が、宮谷がその島のことをものすごく否定していたのにその数年後には首謀者ばりに動き回っている、というような具合だったら、ハリウッドというよりも世にも奇妙な物語。

ガリットチュウ熊谷
宮谷(整形後)
熊ちゃんを主役で堪能する、という贅沢さ。
たぶん、見終わったら多少耳がよくなってます。

ガリットチュウ福島
フーちゃん
宮谷の教育係、みたいな。
ヴィクトリー考案者。

ニブンノゴ!宮地
宮谷(整形前)
オープニングにちょこっとだけ出る脚本家。
この行動が、のちのち物議を醸そうとは…。

佐久間一行
王様
島の王様。さっくんのギャグはすべり知らず。

増谷キートン
(忘れた…マスなんとか)
宮谷のスカウトマン。
セリフが多すぎる、と文句を云うキートンさん。

椿鬼奴
(すっかり忘れた)
宮谷の彼女(整形後)。
宮谷(整形後)の彼女、ではなく、宮谷の彼女(整形後)です。
熊ちゃんに太ももや肩口を触られまくり、鼓膜付近で絶叫されまくる、という役柄(語弊ある)。

しんじ

一人3役で、3役とも犬。

アホマイルドクニ
アホマイルド坂本
賞金首
アホマイルド芸がみられてよかった。

岡田亜矢
宮谷の彼女(整形前)。
こう何回も役柄(彼氏彼女)が被ってくると、リーダーが岡田さんと恋人役やりたいだけなんじゃないか、とか思えてくる。

クラッシャーバンバンコウダイ
最初に笑い死ぬ人
「最近見ないタイプの出ベソっぷりだな…」ということがとにかく気になった。

Bコースハブ(ニブンノゴ!大川の代役)
ハブさんさん
劇場後方から登場して客席(本当に客席)を歩き回り、最前列の客を二人立たせてイスに乗るハブちゃん。立たされた客は舞台上にいる熊谷から「手ぇ貸してあげてー」と云われるも、二人ともまったく手を貸さず。一人でなんとか降りたあと、舞台に上がり、他の最前列の客にも悪態をつきながら、その後30分ほど舞台上を占領するという暴挙。
最終的にガリットチュウ福島が袖から「早く下がれよ!」的なことを云って、なんとか本筋に戻る。
しかも最後の場面では、いままでの演出にはまったくなかったという、「黒ガムテープチョビヒゲ」を全出演者に強制していたらしい(笑)。
大川バージョンと見比べてみたかった。

POISON GIRL BAND吉田(ニブンノゴ!森本の代役)
一日だけの代役といえど、うまくこなしておりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

往生際悪い [【モブ】]

なんかやっぱところどころダメだわ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんとか [【モブ】]

まともに30分見られるようになった放浪息子。
いや、私の気持ちとして。
なんだかんだいって録り続けてる

麻衣子ちゃんのかわいさが微妙なことと、ちーちゃんの声とお姉ちゃんの声と…いろいろ微妙なことは気にかかるが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ドラマ [【モブ】]

ピク兄単独、オープニングで勝手に感極まって涙が出てしまった!(笑)

詳しい感想は明日以降!
やー、ライヴ三昧な六日間だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ムッシュウ [【モブ】]

グータンヌーボのゲスト、かまやつひろしかと思ってたら田辺誠一でした。
なんでこんな金田一耕助みたいな格好なんだろか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピン3-2 [【ライヴ】]

昨日、「今日よりも昨日のほうが面白かったな」と思いながら会場を出て歩いていたら後ろを歩いていた男子二人組が「今日よりも昨日のほうが面白かったな」と云っていて、無言で頷いてしまいました。

昨日は、やまもとまさみとかたつむり林が受からなきゃ暴動!と思っていたので、結果に物議はなし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬけてた [【モブ】]

PlasticTreeの春ツアー申し込み忘れた気がする。
ぐわー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

物議 [【モブ】]

シューレスがいない!なんでだよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピン3-1 [【ライヴ】]

R-1が23時ごろ終了。
四時間半、長いような短いような。
お尻痛いし左足はだるいけど、あんまり疲れてはいないかも。

出場者は、「面白いなー」て人と、「なんでこれが残ってピクニックが落ちるんだよ」て人と、「好きなネタだったけど名前忘れちゃった」て人にだいたい分かれる感じです。半分くらいは初めて見る人だったな。たぶん。

末高斗夢を見られたことは、大学時代の友人に報告しようと思います。モノ駄洒落における悟りの境地みたいなネタをしていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いんちき [【モブ】]

犬の心押見blogの、「なぞなぞおじさん。」という記事を読んで、真っ先に浮かんだ『おどるポンポコリン』。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

偽りあり [【モブ】]

110123_202918.jpg年末に奈良で買ったせんとくんクッキーをいま初めて開封。
まさかの出来(笑)。
パッケージと全然違う手書き感。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

眠らせたら負け [【モブ】]

あれから一時間くらいドラクエ8やったけど眠気は来ず、ついに2007年のM-1敗者復活戦なんかを見出しております。

まえだまえだのあとに出てきたBODYのネタが面白い。
BODYのあとはエントリーナンバー484のナイツ。番号若い!
私がこの年イチ押ししていたSMAPネタ。やっぱこのネタいい。
テレビじゃできないから面白いというより、面白いネタだからテレビじゃできない。
次はザ・パンチ。敗者復活のほうが決勝よりも好きだなあ。
次はジャルジャル。おまはん。去年のネタ(メタ漫才)よりも思いきりコントなのだが、こちらのほうがカウスには認められるだろうか。

ていうか、審査員は毎年一年以上遅れて面白いコンビを決勝に送り出すので、「前年のネタと勢いだったらあんな評価に甘んじなかった」みたいなコンビが多いですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

よくないかも [【モブ】]

一時間くらい前までNHKで再放送してた『笑っていいかも!?』とかいうのを見ていて、そこでザブングル加藤に対して障害者が仕掛けていたドッキリが単純にドッキリとして成立しておらず、ネタばらしも尻切れトンボな感じで何ともいえない後味でした。普通にバラエティーとして面白くない、という。

普段、ゴールデンでやってるのも何度か見たことありますが、この番組の趣旨として、障害者がやる笑いを健常者(と便宜上云う)がやる笑いと同等に見て笑おう、みたいなのがあります。でもそれって、難しいと思うのね。まあ、難しいから番組として成立してるわけだけど、それが笑いとして本気で成立するかって話とはまた違う気が。

やる側より見る側に負担がでかいな、と。そう考えると、この番組のカンニング竹山はすごいコメント能力だと思う。

そんなこととか、自分が障害者になったら、とか、自分の子供が障害者だったら、とか考えてたらすっかり目が冴えて眠れなくなってしまいました。明日も休みでよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Bコース単独ライブ~Bコースライブ2011 テレビに全然出れないからやけになってテレビ的じゃないコントばっかり考えましたスペシャル!~ [【ライヴ】]

先週金曜日(1/14)に見たBコース単独ライブ。
Bコースの単独自体、1年半ぶりくらいな気が。夏は確か、『テルニ』で行けなかった。
いま思うと、このBコース単独ライブを見て家に帰った辺りからベッドに張り付くようになった気がする(笑)。そんなわけで今週はボロボロでしたが、現在ちょっとずつ回復してるしライブラッシュも控えているので、リハビリがてら感想を。
やってたコントなどは、見終えたあとにケータイにメモしてたので、それを参考に。

OPコント『宇宙戦艦ヤマト』
古代(タケト)と森雪(ナベ)はヤマトに乗ってイスカンダルを目指していたが、150隻ものガミラス(客)の戦艦に囲まれてしまい、波動砲(ハブ)を撃つことに。

OPVTR
とある公園を行く、古代・森雪・波動砲。

漫才『タケトのために歌を歌う』

VTR『SO-FA』
以前『4Weeks Now』で放映されたルミネtheよしもと大会の模様のVTRを幕間VTRとして流用してしまう、という大技。各試合の模様はこちらに書いております。

コント『おっぱい星人』
おっぱいが大きい人が好きなおっぱい星人(タケト)とおっぱいが好きなおっぱい星人が好きなおっぱい星人星人(ハブ)とおっぱいが好きなおっぱい星人が好きなおっぱい星人星人星人(ナベ)の関係。ちなみにおっぱい星人星人星人は、おっぱいが大きいです。

VTR『タケトの世にも奇妙な写真館』
お前誰だよ(冊子の表紙)。

コント『ロックフェス』
間違えちゃった人。

VTR『ハブ加湿器』
8畳~東京都23区全域程度の広さまでをカバーするハブ加湿器。
外でも駆動可能。

やけになって作ったギャグコーナー
ヤケクソ感、よく出てました。私は普段の生活でダチョウ倶楽部と絡む機会がないので、「ダチョウ倶楽部対策用ギャグ」を使う場面はないな、などと冷静に考えたりして。

(ここに何かもう一本コントあったはずだけど忘れた)

VTR『SO-FA』
さっきのVTRの後編。

コント『クルーザーにて』
壮大なストーリー性はあるけどやはりくだらないコント。海よ、俺の海よ。

VTR『タケトの世にも奇妙な写真館』
集合写真で…。1枚5000円で買い取ってくれるのは魅力的だなあ。

コント『旧暦ハロウィン』
30~45分くらいやってた気がする。オチをまったく覚えていません。

VTR『初速なら負けない』
ホームで、電車と初速を争う男、ハブ。早朝の東京駅かな、あれは。

漫才『わらしべ長者』
Bコースはハブとナベがタケト(観客役)と観客を放って自由にボケまくる方向へ以前にも増して加速度的なスピードで向かっている気がしました。この漫才に限らずこの日全体を通して。『おっぱい星人』はタケトすら観客側でないという。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラバラ [【漫画・アニメ】]

「もうみない」宣言したものの、最初に録画するときに「毎金曜日」に設定しちゃってたので今回もひっそり録画してあった『放浪息子』第二話。

せっかく録ってあったんで見たわけですが、こういう風に原作と構成やらセリフやらを変えちゃうアニメって、「『○○』原作」として制作する意味がないと思う。自分で面白みある設定を思いつかないから基礎を拝借しちゃって調理してるだけなんじゃないのか、と。
しかも『放浪息子』というか志村貴子作品って、その設定がどうとかいうことでなく、志村貴子特有の話の描き方が面白さの髄なわけで、その描き方を変えちゃったらそりゃもう別物です。エヅラがフワフワしてようが水彩っぽい塗りだろうが、そこは話の面白さになんら関与しないのだ。あそこにあの場面があの配置で、ここにこのセリフがこの配置で、そうあるからこその『放浪息子』だ、と。

こう考えると『青い花』って志村貴子好き的にすごく丁寧に作られた作品だったんだな、と思う。原作にないエピソードもあったけど、それをもちゃんと見ていられたのは他がしっかり沿っていたからなのだな、と。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なじられた [【日常】]

そろそろ『タモリ倶楽部』だー、と思ってテレビをつけたらサッカーやっていたので最後の10分くらいを見る。3点目のゴールあたりから、試合終了まで。

ロスタイムの日本の時間稼ぎぶりに、戦略だとは分かりつつも「ちゃきちゃき動け!!」と声を荒げる。だんだん腹が立ってきたので、最終的に「カタール頑張れ!」とカタール応援。「日本負けろ!」とまでは云いませんでしたが、カタールが3点目を決めて同点に持ち込み、日本が窮地に立たされたら多少喜んだと思う。
テレ朝もまたカタール側で応援してる涙目のファンを度々映すのが悪いです。
あれをみて「カタールざまぁ」とか思えたりしないのだ。

で、そんなこと云ってたら母上に「非国民!(笑)」とか云われました。
その5秒後に彼女は「サッカーどうでもいいから早く『タモリ倶楽部』はじめてくんないと寝ちゃう」と云ってましたが。

結局、どうでもいい、という。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょんな [【モブ】]

下前歯に骨が挟まってる感じがしたので、トイレの鏡を見ながら格闘してたら、歯石が取れてしまってアタフタする。

歯石取れたの初めてなもんで…。

綺麗にボロッと行ったのだけど、空いてしまった少しの隙間の舌触りが気になって仕方ない。取れなきゃよかったレベル。
見た目は綺麗だが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

電気屋? [【モブ】]

コンマ二センチ竹永のblogを読んでて遭遇した突然の八木ちゃんになんだか泣きそうになっております。別にそんなに思い入れがあったわけでもないのだが…たしかにジャンピングニーの解散には感傷的になったが…。

八木ちゃん、少し肉がついて、少し老けたなー。陶器顔は相変わらずで何より。もう、フツーに働いているのね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぼろし [【モブ】]

お腹の調子も落ち着いてきたあたりで、トイレで休憩がてらblogを漁ってたら、舛方・高見は去年(追記:2009年のつもり)の五月に解散していて、高見はこの間にトリオ(?)も解散しており、新たに金座・銀座の間宮とコンビを組んだということを知る。

去年(追記:2010年のつもり)のM-1で見た舛方・高見は一時的なものだったらしい。

いろいろ、季節外れの怪談のような薄ら寒さを感じた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ネガキャンではない [【モブ】]

今日は出社。
腹具合悪め。

土曜は下痢気味で、それでおならが臭いのかな、と思ってたんだけど、日曜も昨日もずーっと臭くて、今朝、原因はうんこが臭いということだったか、と気づいたり。灯台下暗し。

なんで異様にうんこが臭いのかは不明。
マヌカ不信感によって、そのせいなんじゃ…という疑念は拭えません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一発 [【モブ】]

今朝も微熱。

二日間ろくにまともなもの食べてないし、満員電車で倒れても迷惑だし、てことで会社休んで病院へ。掛かり付けのお医者さんなんだけどここ数年行ってなかったので「就職したの!?」とか「こんか本人の保険証になっちゃって…感慨無量だね」とか云われたり。
風邪との診断で、インフルエンザは陰性。

帰りにコンビニでおにぎりとか買い込んで、ベッドにもぐる。もぐりながら、ドラクエ8をやる。ごはん食べる。コクーンみたいな感じでドラクエやる。寝る。ごはん食べる。ベッドから目より上の身体の部分を微塵も出さずにドラクエやる。ごはん食べる。で、いま。

間もなくアスカンタ。レベルはあげすぎて17。メタルスライム3匹倒したのがでかかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マヌカ? [【モブ】]

健康になるどころか、昼過ぎから熱が出てきちゃいました。
現在38.2度。ものが食えない。
ろくに食わずに薬のんだら胃が痛んだので、なにか食べたいのです。
いま家にひとりなので、鍋作ったのを四分の一くらい食べて終了。
そして第二弾投薬。

あー、淡麗呑みながらベビースターのドデカを食べてた午前中が懐かしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。