So-net無料ブログ作成

迷走 [【モブ】]

富士山って、フルーツおじさんの略なんじゃないかと思いはじめた。
お腹いっぱいで眠気のひどい午後。仕事に身が入らない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝の衝撃 [【モブ】]

えー!
メメ解散ちゃったのか!?
惜しすぎる…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

思い知らされる [【漫画・アニメ】]

停滞中。
肉糞とハブスタンドと『クリコの指輪』。
他にも書いてないのあるけど。
時間はあるけど、気分が。

谷川史子『清々と』の2巻を読んで、すべての話で涙が出てきてしまいました。
しかも電車で。空いててよかった。

改めて家で読んで、下校途中に遭遇した平泉さんが清ちゃんに語った言葉がぐさぐさ突き刺さって痛く、震えるくらいベッドで泣いた。この人の漫画でこんなになるくらい泣いたのは『星の速さで駆けてく』ぶり。


清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: コミック



もちろん1巻からおすすめです。


清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)

清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/12/28
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準決勝一日目 [【ライヴ】]

木曜日はキングオブコントへ。
いつも準決勝って一日でやってた気がするんですが、気のせいかな。
組数多くなったら、決勝当日の採点100人ってどうなっちゃうんだろ。特に100人とは決まってなかったんだっけ?

既に決勝進出者も発表されてますね。だだだっと各組の感想だけ。

アームストロング
不良(ゴミ拾い)。アームストロングだった。

阿佐ヶ谷姉妹
リサイタルin高知。展開の突飛さというか脈絡のなさに嵌まれたら、好きだろうな。

アストロNエース
向こう側。生物の声が耳障りで会場がウケてるほどネタを楽しめなかった気がする。

アンジャッシュ
のぞきと警官。「アンジャッシュといえば勘違いネタ」という感じなので、先の展開が読めちゃうのは仕方ないのかな。

犬の心
距離感。本気ライブでやったネタなのかな?冷静に思い返してみると、ボケらしいボケがないネタ。ここは選民意識を発揮して「変に大衆に媚びないネタをやった犬の心!」と思うべきか「決勝に出ればとりあえずゴールデンでネタやれるのは確定なんだから、そこに出るためにももうちょっと分かりやすく一般ウケ狙えばいいのに」と思うべきか微妙なところ。

インスタントジョンソン
格闘技試合前の会見。すぎの小声になる瞬間が好き。

インパルス
町工場の面接。これは堤下ボケというくくりでいいのだろうか。それとも板倉翻弄というくくりか。

うしろシティ
イベントごと。面白かった。9月1日が楽しみ。ネタをやる時期によってこの日は流動的なのかな。

ガリットチュウ
ハートをつかまえろ。大好き。優勝。こちらは、9月9日の単独ライブが楽しみ。隣に座ってた女性二人組が、最初は福島の女装に「怖い(笑)」と云っていたのに、コントを終えたあとは「可愛く見えてきちゃった」と漏らしていたのが、ガリットチュウのコントの魅力を大いに物語っていると思う。

ザ・ゴールデンゴールデン
関西弁。北沢の女装のインパクトが結構すごい。こちらはコントを通じて「可愛く見えてきちゃった」ということがなかったり。しかしWikipediaの記事に書かれている「ただ、目元は伊藤英明に似ている」には納得。

ザ・フライ
弱いものいじめ。ただ腹が立つだけか面白がれるかきわどいネタ。

ジグザグジギー
伝票の押しつけあい。無目的という目的が徹底されてて好き。

しずる
ボクサーとトレーナー。コント中でネタにされてたけど、でも、村上の体型は笑えない。

ずん
新聞勧誘。言葉で説明できない。見たらわかる。やすはいい人だろう、と。

セルライトスパ
弟の大手術。トップ出番でこのネタぶっ込む心意気がいい。

ダイノジ
応援演説。面白いけど、もはやベテランすぎる。ネタの佇まいが。

チョップリン
張り込み。あんあんあん。

ツィンテル
彼女を紹介します。一昔前の匂い(悪い意味じゃなく)がするな…と思ってたんですが、自分の中でなんとなくテツandトモのテツの顔芸・動き芸と被る部分があったのだと気づいてすっきり。

どきどきキャンプ
カードバトル。自分の手持ちのカードだったらどれが強いかな、などと考えてしまった。

トップリード
タクシー運転手。いいネタだったけど通るかな、どうかな、と思っていたので、実際に決勝進出して嬉しい。

ニッチェ
真実の告知。ニッチェも入れてほしかったなー。ブスが着ていい服の色は「グレー」ではなくて「ねずみ色」。グレーもねずみ色に変えるブス力。ちなみに私も暗めの色合いの服をよく着用します。

バイきんぐ
カミングアウト。小峠さんはピンネタのときとあんまりテンション変わらないですね。相方さんを初めて見た気がする。

ハイキングウォーキング
父の葬儀。にいさん。文学部系の学生に一本論文書かせたら面白いのが出来そうなネタだと思った。深読みし過ぎで。

ピース
僕のお父さんは悪魔だ。「セックス」の部分が「ものすんごいエロいこと」になってて、直截的な表現を避けたが故にむしろ卑猥さが増すことになっていたような気がしないでもない。

5GAP
ストレッチ棒。ラストで尻つぼむのは意図的なんだろうか。あそこは「なんか分かんないけど笑っちゃう(くすくす」→「変な終わり方ー!(爆笑」が意図されてたのかな。

平成ノブシコブシ
ピアスの穴をあける。決勝行く気ないだろ、なネタ。あったとしたら、何か迷ってるんじゃないだろうか。

モンスターエンジン
Mr.メタリック。20分くらいずっと見ていたい。全50話くらいのダイジェストで。

ゆうきたけし
待ち合わせ。また例に出しますが、隣の女性二人組が序盤はそれなりに笑ってたのに後半から「怖い」としか云わなくなったので、そういうことなんだと思う。

夜ふかしの会
X股。いいユニットコント。鬼頭さんの女子高生コスプレが、心なし晶エリーに似ている。

ラブレターズ
校歌斉唱。斉唱っていうか独唱含む。聴いてから3日経ってるのに悔しいほど口ずさめるサビ。

ロバート
時代劇ショー。秋山の「流す」芝居のうさんくささ(それ以外も十分にうさんくさいけど)が大好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常の何気ない一瞬 [【日常】]

婦人科の経過報告。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ルミネで知った [【モブ】]

鬼ヶ島!あの野田と大川原と和田!

ガリットチュウが入ってないのだけ納得いかないやい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手ぶら [【モブ】]

記録的な大雨とか云ってるのに、傘も持ってないし、駅まで自転車で来ちゃった。帰りはずぶ濡れ必至。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

待ち遠しい [【モブ】]

今日はKOC準決勝を見に行きます。
明日は人力舎が多い印象ですね。
あ、アンジャッシュは今日か。

今日出る予定の人たちの中で特に楽しみなのは、ガリットチュウ・ずん・チョップリン。
犬の心は見届けたい気持ちとこっちも緊張する気持ちがあるので、楽しみ半々て感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リンク [【モブ】]

しおりんと似たようなタイミングで、似たような長さの断髪をしていた!
ショートしおりんも可愛い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

225.金魚のように 前編 [【神保町花月】]

来月は後編。
ボルサリーノ目当てだと、いろいろ面白いです。

イシバシハザマ
チョコレートプラネット
あわよくば
ボルサリーノ
倉田亜味
ダイナゴン

ダイナゴンは初めて見た3人組。あまりよしもとっぽくない。ナベプロか太田プロっぽい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コントラスト [【モブ】]

空が合成みたい。
夏って感じの雲の造形だけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すぐ思いつく [【日常】]

各ニュースサイトで一様に書かれている「交際発覚」「一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取り」などの文章をたよりに、一本作品書き上げるくらいのことしますかね、腐女子のみなさまは。そちらのジャンルはあまり詳しくありませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深爪にすべきか [【日常】]

今日の任務完了。息も絶え絶え。

脂汗出た。
どれくらい脂汗出たかというと、ここにログインするためのパスワード入力で先走って「abura」って間違えて打っちゃったくらい出た。
もらった図解みたいなのを見ると、すげーとこまで入れてるんだけど、今日の私がそこまで到達できたかは不明。できるだけがんばったものの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ぬかと思った [【日常】]

初めての一人旅行(宿泊は初めてだった)、初めての寝台列車など、いろんな初めてを経験している27歳。さらなる初めてを経験しました。
以下、自分のための記録なので、読みたくない方はスルー推奨です。
初めての婦人科(カンジダ疑惑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

名前だけ [【笑・劇】]

途中で寝てしまったので、そのあたりからを再度見直している、『THE MANZAI』。
マヂカルラブリーが出てきましたが、いつから野田くんはタンクトップにジーパンじゃなくてスーツになったの…。いつからおめかしするようになったの…。

浦島状態!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しだけってどれだけ [【モブ】]

夜中のTHE MANZAI。
しばらく見ない間に、グランジ五明がすごい痩せてる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

対比 [【日常】]

楽しんだけど疲れた〜。
移動時間だけでトータルで24時間近くあったんじゃなかろうか…。
国内なのに遠い場所でした、島根。

で、帰ってきて自分のぶよぶよになったお腹を恨めしく見ながら、こんな動画に遭遇。昨日、宿のテレビで『ぐるナイ』ダイエット企画でのチュート徳井を見たばかりの身としては、なんだか見ちゃいけないもの見たような気分になる福田ぶり。顔の痩せこけ方は前々から知ってましたが、包丁を扱ってるときの腕の細さがすごい。もうちょっとふっくらしてるほうが健康的だよなあ、これは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揺られ [【モブ】]

110819_160819.jpgラピュタが現れそうな黒雲ぶり。
東へ東へ、というより、まずは南へ向かっております。

『行くぜっ!怪盗少女』から「あかり」が消えているのがまた涙腺を勝手に揺るがして来ます。自分が俄か過ぎてそれもまた泣ける。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

結んで [【モブ】]

110819_095405.jpg一つ目の目的地を早くも見終え、次の場所へ。

空気がおいしい、いい場所だったなあ。占いも上々で、意気揚々としております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

見識狭かった [【モブ】]

110818_151131.jpg私が想像してた数倍田舎。ほんとになんにもない。

普通電車が、一時間に一本なの納得。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

満腹 [【モブ】]

110818_125221.jpgおそば美味しかったー。
雨が小降りに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

出雲そば [【モブ】]

お昼!
カップルと相席なう(笑)。

カップルは二人そろって縁結びセット。
私は割子そば(有精卵ととろろ)。
精付ける。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

参道へ [【モブ】]

110818_105513.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大鳥居 [【モブ】]

110818_104531.jpgでかい!
よりもドシャ降りの雨が!

いい旅のスタート。
折りたたみ傘が大活躍。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

着いた! [【モブ】]

110818_100305.jpg出雲市駅着!
これから出雲大社へ電車で行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バトル [【モブ】]

嵐→ザ50回転ズ→ももいろクローバーZ

『ももクロのニッポン万歳!』を聴いていたら涙が出そうになってしまって、自分の涙腺の緩むタイミングに戸惑いを隠せません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やまやま [【モブ】]

110818_062343.jpgおはようございます。
iPodから流れてくる曲がメロコアオムニバスから嵐に変わりました。

先行列車の遅れにより、7分遅れで岡山に到着予定。
数百km走って数分の遅れって、すごくない!?
で、数分の遅れで謝っちゃう感じもすごい。
日本だなあ。安心感あるなあ。私も生粋の日本人だなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旅立ち [【モブ】]

110817_220011.jpg110817_220035.jpg110817_220110.jpg110817_220204.jpg初めての寝台。
テンション上がりまくり。
部屋の狭さが好みすぎてやばい。
わくわく!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

動機はオシャレじゃない [【日常】]

胸ちょうどぐらいのロングから、肩上ボブにばっさりきってみました。20cmくらい。

一回シャンプーすると排水溝の入り口にもっさりと抜け毛がたまってしまってて、もうロングのメンテナンスも面倒くさいし、そんなにロングに未練もないし、ということで、ばっさり。けっこう髪の毛が早く伸びるタイプなので、未練がないのかも。ショートボブから胸あたりのロングになるまでが、何度か美容院に行ったりしつつも1年半くらい。毛質もほぼストレートだし。

美容師さんに「毛先切ったら健康的な髪だけになりましたよ」と云われて、私の頭皮はけっこう元気だと気づきました。頭皮が弱ってるから抜け毛が多い訳ではなく、髪が長いから抜け毛が多いように見えていただけみたい。

はー。早くシャンプーしたい。楽だろうなあ!

そういえば、美容院でしてもらったシャンプーがメントール入りのスースーするやつで、すごく気持ちがよかったです。夏場に家にも欲しい、あれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急転直下 [【日常】]

この10日間くらい、悩んだりしながら根底にある気持ちは変わらなくて「でもやれる」とか思っていたのに、この一時間くらいで急激に疲弊して、その気持ちがゼロになりかけているところ。なんだろ、本当に急だった。きっかけはあるけど、こんなに落下しちゃうと思ってなかった。無理してたんだな、きっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感