So-net無料ブログ作成
検索選択

時間 [【モブ】]

年明けまであと一時間ちょっとというところで、カリカ単独ライブから今日までで半年程度しか経っていないと気づいて愕然としているところ。
いろいろありすぎて五年くらい経った気がしていた。

上を向いて歩こうは、よい歌。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きれいだ [【モブ】]

けど、絢香の服のデザインは首が目立ちやすい気がするなあ。
もうちょっと胸元開いてるほうが甲状腺の膨張がわかりにくいと思うんだけど、そんなとこ気にしてんの私だけだろか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パールメガネ [【モブ】]

レディガガ、歌うま!
いや、いまさらだけど。歌うま!

いいもん見た。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大みそか [【モブ】]

紅白ディズニーと嵐のコラボで、チップとデールのあいだにはさまって踊る大ちゃんと、ドナルドと踊る翔ちゃんに笑ってしまった。

みなさま、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

黄色 [【モブ】]

家族に囲まれていえない独り言。
みんな寝てます。私だけ起きてる。寝れなくて。

ゲッターズ飯田さんの占い、やっぱすごい。
いやなことに悪い方面もちゃんとあたる。

あー。君には私みたいな思いさせたくなかったなあ。
うまくいってほしいんだよなあ。
今日と明日は言葉選びに慎重になろう。いつも以上に。

どうして男の人は自分だけで考えて結論出すのだ。これは貴方だけの問題じゃないの。貴方と私の問題なのに。おいてきぼりにしないでほしい。ついこの間まで0cmだった距離をどうしてそんな短期間でそんなとこまで引き離せるの。オリンピックでも目指してんのか。誰もメダルやらねえぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そーぐー [【モブ】]

どこからかケンタッキーのチキンの香り…。
電車の中で嗅がせないでー。お腹すいた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

242.WE KISS LOVESTORY [【神保町花月】]

年末年始公演も3年目かな?
年末公演だけでも十分まとまってる気がするんだけど(この終わりはこれでいいと思う)年始はどういう方面に転がるんだろ。

しばらく見ない間に若月の亮ちゃんがやせてました。
今日云えるのはそんなとこ。

ミルククラウン
LLR
ピクニック
若月
ライス
かたつむり林
伊藤真奈美
いぐちしおり
山本真由美
阪本麻美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺりぺり [【モブ】]

お腹の調子が悪くて、トイレで空気交じりにひり出してたら、二つ隣の個室に誰か入ってて恥ずかし乙女。

プペペペみたいな音のとか何度かあったよ…。あー。

出るに出られないよ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスプレゼント [【ライヴ】]

111226_231921.jpg

昨日は家から一時間半弱かけてさいたまへ。
初めての。生の。ももクロだぜーっと。

開演して、5人がステージ上にいて、れにちゃんが画面に映った瞬間にたまらなくなって涙がぼたぼた出てきてしまいました。そこから、ももか、あーりん、しおりん、かなこの紹介がそれぞれ終わるまで、本当によくわからない感情で涙が止まらず。サーッと流れるとかいうレベルじゃなくて声出さないで号泣くらいのレベル。
オールナイト明けでさほど寝てなかったっていうのもあるけど、もちろんそれが理由じゃなくて、ただただ感動してしまった。心がボロボロでどうしようもなかったときに一番支えててくれたのは『バトルアンドロマンス』だったので、そこからようやく生で見られた感動というか。先週配信の『ニコニコキングオブコメディ』でパーケンが云ってたことが本当によくわかる。

そこから三時間半の長丁場。開演が押したので彼女たちがヒロインとして働けるギリギリの時間まで全力で演っていて、オープニング以降はそんなふうには泣かなかったけど、とてもいいものを見たという満足感だけが私の中に残ってました。よかった!いまこのタイミングで観に行けてよかった!
何物にも代え難いプレゼントをもらいました。

『サンタさん』からの『ココ☆ナツ』よかったなー。『ココ☆ナツ』の「ファイヤー!スパーキング!リンボー!フィーバー!」の繰り返し部分は、「Bコースハブちゃんだったらこのくだりを30分以上やってるな…」などと考えてにやついてしまってすみません。

『Chai Maxx』よかったなー。家で踊ってた甲斐があったなー。

春も行きたい!さいたまよりは横浜の方が近いし。あーりんが生まれたのも神奈川だし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラッ☆ [【モブ】]

なぜだか『星間飛行』が頭から離れない…たしかに土曜はいっぱい聴いたけど、今日流れるのはももクロちゃんがスジってもんじゃないのかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝のニュース [【モブ】]

北川景子、間宮兄弟で見てから好きだったけど、すっぴんで大泣きしてるのをみてますます好きになった。演じてるときの彼女にあまりない人間味がすごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

目利き [【モブ】]

ジェントル発見なう(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

凍えさいたま [【モブ】]

この寒い中一時間以上放置はダメだよ!
足が冷えきっとる。

でも生ももクロちゃん楽しみ。まだかなまだかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

えっ債務 [【ライヴ】]

エロイム呪イム。

非リア充は『非リア充』という集団で「リア充爆発しろ」的なことをいいつつ「でも好きな人がいてきゃっきゃうふふ」みたいな、デモで気の合う人とであっちゃって明日から『リア充』です!みたいな、なんかそういう人たちということでいいと思う。

私が思う非リア充とはちょっと違ってた。
だってみんな充実してたもの。なにかしら。

最近耳にする「こじらせ女子」もそうだけど、彼氏が3年いないとか、私にしてみれば全然こじらせてないのね。彼氏が欲しいと願いつつも生まれて一度も彼氏がいないまま気づけばもう30歳です、とかでようやく資格を持てると思う。彼氏が欲しいと思ってなくていない場合は別にこじらせてないんですよ。欲しいと思ってないわけだから。小学生や中学生時代にさんざん『りぼん』だの『マーガレット』だのの漫画を読みまくって「そうかー。高校生になったら彼氏できるかー」と思いながら高校大学時代を特に浮いた話もなく過ごし「あれ?なんかおかしいぞ?」での社会人から始まるミステリーなのだよ、これは。
キスからなんてこのミステリーは始まらないのだよ!

ええと、なんの話だっけ。Kinki Kidsの話だっけ。

本当になにも充実してない人は人前に出てこないし、誰かを見るために外になんかでないという話かな。

好きな人がいるのはいいことだしそりゃ辛いことだよ。私もようやく分かったし、そこから抜けてきたところ。3,4ヶ月前はいまある程度平静をたもって生活できているようになるなんて思ってなかったし、そのころには全く人生の接点のなかった人と毎日のようにメールしてるとも思ってなかった。

でも、心乱されるほどの好きな人がいなくてフワフワしてるときの楽しさも重要だと思うんだ。
この楽しさがあるから、好きな人が出来たときの或る意味嫌な感じとか、本当に嫌な感じだとかが際立つのね。ああもうやっぱり好きになるんじゃなかったと思いながら、好きだったときの気持ちの高揚は忘れたくなくて、なかったことにしたいけどしたくないような、そういう感じ。

まあ、その辺はさておき、みんなの恨みつらみはすべてやっしーが飲み干して肩代わりしてくれたので、私のそのへんの有耶無耶で有象無象なぐちゃぐちゃした心は抜けてしまった感じです。こじらせがどうのとかを考える脳みそはあるけど、心としてはなんとなくクリア。この穴にまたぐちゃぐちゃを入れるかピカピカを入れるかは私次第で、ぜひともピカピカを入れたいと思う。せっかく開いたのだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぬけ [【モブ】]

あ、黒いコート着て来ちゃった。
コートのおかげで黒装束感すごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

定義 [【日常】]

すっかりとは行かないまでも、ある程度治ったー。
今晩からの私は忙しいんだ!風邪なんか引いて熱なんか出してる場合じゃないんだ!

というわけで今夜はやしろオールナイト。
たしか大基の『リア充』は「友だちすら一人もいなくて一人で便所めしをする人」の対義語だったと記憶してますので、来るお客さんはもちろん全員一人でくるものと想像しております。友だちいたらその時点でリア充だもんね。
え?違う?

ちなみに私は一人ですよ。リア充呪わなくてもいつだって一人。咳をしても。
私の中では、どんなライブにでも複数人で来ている人たちはライブリア充となっております。共通の趣味の人がいて羨ましいなあ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウン [【モブ】]

予想外の熱がでてきとる!
せっかくの連休に!

こういう星の下の人なんだろか、私は。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まだ続くよ [【日常】]

今日はたぶん年内最後のお稽古日。
先生に「よいお年を」って云われちゃいました。
あー。早い。早い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すり減らない [【笑・劇】]

THE MANZAI、好きなネタを何回も見ちゃう。

この感覚、約10年前に『オンバト』とか『笑う子犬』とか『はねトび』とか『笑わせろ!』とか『東京腸捻転』とかをビデオ(モチのロンでVHS)に録って何度も何度も同じネタ見てたころを思い出す。覚えるくらい見て、それでも面白いネタは面白かったもの。

テンダラーといえば「すいますいません」ですよね。

これは若手芸人多用時代の『ボキャブラ天国』からのクセ。
15年前からやってんだなー、こんなこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報告2 [【日常】]

最初はちょっとした興味から始めたはずなのに、だんだんと心の慰みになってきております。話しているわけではないけど、人と繋がってる感じがいい。メールのやり取りだけだけど、ちょっとずつ見えてくる感じがいい。
マジで婚活しようかとか思ったり思わなかったりしつつ、でもやっぱり異性の友達ほしいなあ、と思うのでした。恋はだめになったときの心の消耗がひどいからさ。友達くらいがいいんだ。

あー。友達のまんまだったらよかった。
そしたらいまもたまに出かけたりできたかもしんない。

そんなことを思ったり思わなかったりしつつ。

なんで同性の友達じゃなくて異性の友達かというと、いないからだね。いたけど、いなくなっちゃったからだね。プロテインだね。
同性の友達も多くはないけど、両手に余るから今くらいでいいの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらだけど [【モブ】]

このblogにおける「私」の詰まりっぷりがやばい。
自己紹介して、その内容検索されたら一番上に出てきちゃうと思う。

このblog発信で、人に好かれる気がしない(笑)。
内面出すぎでうざいでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

241.色彩オーケストラ [【神保町花月】]

最近目にした言葉で、「音楽知識は耳垢だから、溜まりすぎると音を楽しめないよ」というのがあるんです。最初は「んなことないだろー。知識があるからこそ楽しめるってものがあるだろー」なんて思ってたんですけど、この作品を見た私を通じて、芝居とか笑いにも同じことが云えるのかもしれないなあ、と思ったんです。

私には、今まで観てきた1000本を越えてるライブとか、DVDとか、原点であるテレビとか。そういうのが全身に垢となってこびりついていて、適度に垢擦りしてればいいんだけど、そうじゃなかったら汚くてたまったもんじゃないって感じですよね。私はいったいどちらだろうかと。
お笑い浮浪者になっていやしないかと。近づくだけでにおうからこっちよるなというような。

そんなことを思ったのは、この芝居のクライマックスあたりで「ブロードキャスト房野の芝居がもっと抑え気味だったらいいのにな」とか、「やっぱりクレオパトラ長谷川の脚本は自己内省型なんだな」とか考えながら観る中、周囲のお客さんが概ね泣いていたので。
ああ、私は純粋な気持ちでこの一作品に対峙できなくなってしまっているのだな。どうしても過去と比べてしまう。長谷川脚本についてはそれがいいとか悪いとかではなくて「今回もそういう話だなあ」という印象を持ったというだけなんだけど、いままでの長谷川脚本の作品を見てなかったらこんなこと思わなかったわけです。

房野については、せっかくいい芝居が出来るのにいつも声が大きいのが残念に思うんだけど、これも大きなお世話かな、とか。

そんなことを考えさせられた作品でした。
好井と吉村のコンビが大好きだった。
てか、好井のボケがすきだ。同年齢だからかな。

ブロードキャスト
クレオパトラ
井下好井
ボーイフレンド
光永
祖父江唯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食いっぱぐれ [【笑・劇】]

そうそう。
ライス単独ライブは取れませんでした。
10時、すっかり忘れてた。
トークライブだけ行くとかいうことになってしまったのでした。
どっちかといえば単独ライブだけ観られた方が嬉しいのだが!

マヂカルラブリーも、直前で売り切れてしまいました。
ギリギリで買えたのはシソンヌ。ヌー。

11時間際に悠々と取ったコンマ二センチは今回も修羅のチケ売りが必要そうな番号でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職種 [【笑・劇】]

『THE MANZAI』
勝ち負けはどうでもいいから、もう一本テンダラーのネタが見たかったよ。
囲碁将棋も。

え。今年もバイトリーダー!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レロ [【モブ】]

朝からテレビでチョコプラ松尾のレロレロがみられるとは!

さすが今日はラッキーデーだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

冷静に [【日常】]

なんでこんな感じになっちゃうのかを自分なりに分析してみたところ「乙女ゲー」に行きつきました。全体の好感度が主人公のパラメータにも影響してくるようなやつな!
『ときメモGS』とかやってても、狙ってない人をなかなか無碍に出来ないのね。だから登場人物を減らしてプレイしたりするんだけど。

これって、ゲーム脳とはまた違うと思う。
普段の性格が「乙女ゲー」プレイ時に出ちゃってて、それがリアルな場面にも出てきちゃっているという逆転現象なだけなんだと思う。

だから、ヤリマンというよりサセコになるタイプだと思う。やばい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誤算 [【日常】]

やってく中で、気があう人が一人くらい見つかればいいな、見つからなくても経験として面白いからまあいいや、と思ったんだけど、やり取りしてみたら皆さんそれぞれやっぱり個性があるので、面白いんですよ、ええ。サクラだとしても面白いんですよ。やりとり。

あー。婚活サイトじゃなかったらよかったのに。本末転倒。
お友達になりたい。「から」がないやつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月亭 [【日常】]

週一じゃないけど、ちょっと婚活サイト報告。

SMS(追記:SMSじゃショートメールだよ!SNSだよ!)みたいな気分で、知り合いが増えればいいなという感覚で八方美人さを発揮してしまっていましたら、続々メールがくる!そして中には真剣そうなお方もいて、非常に申し訳ない!
一応わたしも真面目に、リアルなプロフィールでリアルな写真を載っけたりしているんですが、どこまで付き合ったらいいのか分からなくなって参りました。そんでもって、「あなたとは付き合いたい訳ではないがメル友としては面白い」というのをうまく伝えるのはどうしたらいいのか!そんな人はこういうサイトに登録してはいけなかったか!でもお友達からってだめなのかしら。「から」だからその先がないとだめなのか。

なんでも返信してしまう気質の人には向かないかもしれない!それ、わたし!
あー。断るのが気まずいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこめ [【笑・劇】]

トータルテンボス大村の数日前のブログを読んで、めでたくなくても赤飯食べたい人はいるんだぜ…(私)と思う。

これ。
http://totalohmura.laff.jp/blog/2011/12/post-05f3.html

で、お赤飯を買って帰って食べて満足しながらメールチェックしたらライスの単独ライブ落選してました。どっせーい!!白米食うべきだった、てか!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かむかむ [【モブ】]

めでたいことがあったわけでもないけどお赤飯食べたい。
というか、もち米噛みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。