So-net無料ブログ作成
検索選択

欲がすごい [【モブ】]

ちょっと勉強しようと思ったけど、お風呂入ったら眠気がすごいや。
だめだわ。

そういえば、日曜のライスのトークライブはやはり単独ライブみてないと幾分か疎外感ありました。見たかったなあ。

カツ丼たべたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

** [【日常】]

途中までそれなりにドラマを見てましたが、その間に来たあるメールが爆発的に私の心をいい方面にかき乱したので、後半が全く頭に入ってきませんでした。
一応録画したから、後日改めて見よう…。

あー。心臓痛い(再)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ [【モブ】]

やっしーのためにみてるが、ガキが腹立たしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鍛練 [【モブ】]

この土日と週明けでわかったこと

・一日20分ずつくらいだったら支障はないけど一日4時間ずつ2700のネタ見たらいろんな曲が仕事中に流れ出てきて止まらない

・つま先のアイドルの動きは疲れる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

それやみて [【日常】]

彼氏や彼女や夫や妻のことを「相方」と呼ぶ人をみるととんでもなく小っ恥ずかしい気持ちになるのですが、それは私がお笑い好きだからなのか、「相方呼び」自体が一般的に小っ恥ずかしい事象であるのか、どちらか判断がつきません。

教えてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしも財があったなら [【笑・劇】]

あー、ファンダンゴがまだあったら、ここ数年の若手のネタも見ることが出来てたのに〜。
と、今日(昨日)4時間くらいいろいろ見漁って思うのでした。

平日は毎日AGE AGE LIVE録画して帰ってからみてたあの頃が懐かしい。
いまやすっかり疎いです。

無限大のお客さんがキャピキャピしがちとか、たまにすっげーうるさい客いたなとか、そういうことはどうでもいい。家に居ながらにして定期的にネタを見られて「今度この芸人をライブで見たい」と思える芸人をみつけることができてたってことが重要だったんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュアンス [【日常】]

いや、カテゴリとしては【笑・劇】か?

いま私の気になっている人が、いったい芸能人では誰に似ているのかと、ある人に訊かれまして。でも普段から芸能人の誰に似てるだのと考えたことがなく、そんでもって考えててもあんまり当てはまる人がいない場合ってあると思うんだけど、まさにその状態。

そんでもって、なんとか脳内の「知ってるリスト」を手繰って出てきたのが

「2700ツネと山椒魚 小谷松を足して2で割ったような感じ」

というもの。
伝わらないこと甚だしすぎる。その人、若手お笑い好きでもないし。
よく見ると別に似てないし。

それにしても、最近2700の映像を探っている理由が判明して笑った。深層心理怖い。

特に小谷松に関しては顔がどうとかではなくて「喋り方の感じ」が似ている気がする。とかそういうものなので顔だけ知ってても(Googleで画像検索とかされても)困りますね。

また、このタイミングでダブルネームのジョー(CHEMISTRYだと川畑のほう)と山椒魚 水牛がいとこだという情報をWikipediaのダブルネームの項で得ました。普通にびっくりした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運命のアソート [【モブ】]

私、柑橘系の味でおいしい飴ってないと思っていて、でも必ずといっていいほどフルーツミックス的なのど飴に柑橘系の味が含まれていることに怒りすら覚えていましたが、いま初めて舐めた春日井の「のどにスッキリ」のレモン味がまさに求めていた味だったことに、感動しながらデスクでこれを打っています。
素晴らしいよ!春日井!

他の味はマスカット、アップルグレープとなっていてこれまた絶妙。今度からこの飴にしよう!そうしよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

妖精 [【モブ】]

原田知世、好きなんですけど、Bコースハブちゃんに似ているようにみえるのは何故だろう…。

私がハブちゃん好きだから…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんだかんだ好き [【笑・劇】]

3月の神保町に四条司の続編がきとる!!
宗助くんメインのお話なんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連想ゲーム [【漫画・アニメ】]

『漆黒のJOE』はあらすじに

> 盲目の少女の周りで巻き起こる、3すくみのドタバタ劇。『私が変われば世界は変わる』

とあるので、結果的に物語の印象が散漫でもいいのかもしれない、と思ったのでした。

芝居とは全く関係なく3すくみで思い出したけど、この漫画が好きです。





年々、こういうラブコメ要素の薄い少女漫画が好きになってきている気がする!連載になる前のこちらもデビューとは思えない面白さですよ。


読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)

  • 作者: 絹田 村子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

245.漆黒のJOE [【神保町花月】]

これのシソンヌじろうのところで
「シソンヌとシューレスジョーの3人芝居でもいい。」
と書いたのが微妙に実現化したようなキャストで、喜び勇んで見に行きました。

話はちょっとテーマがありすぎて散漫な印象でした。
もっとストイックにハードボイルドなほうがかっこいいお話だと思う。

とにかくシューレス男前。

シューレスジョー
ピクニック
ガリバートンネル
シソンヌ
タモンズ
ハンマミーヤ一木
TEAM BANANA山田
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

244.マシュマロのキオク [【神保町花月】]

先々週の公演です。
もろもろ、もろもろしてたら日が経ってしまいました。

お母さん死んでないほうがよかったな、と思いました。
意識が戻らなくてずっと入院してるんだけど、あの日に目覚める、とかだったらちょっとよく出来すぎてて面白くないかも知んないけど、それくらいでもいいような気がした。

御茶ノ水男子、とりわけ、おもしろ佐藤の芝居がよかったです。

御茶ノ水男子
ゆったり感
マヂカルラブリー
畑中しんじろう
三代目姐
千葉ゴウ
しん
松田百香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関開けたら [【モブ】]

雪積もらないで〜。
明日面倒だから〜。

お腹が空いてきてしまっているのは寒さのせいでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しちゃったのか? [【モブ】]

やばいやばい。
すっごく脳内で流れてる。YUIのあの歌が。
まずいまずい。

まずくはないか。

あー。心臓いたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アンニュみ [【日常】]

好きになりかけてる人とでかけた日に見た夢に前彼が出てくるとかいうのが現実になるとは思いもよらなかったのであった。
ははは。何これ。本当に私の人生なのか?

今日は『漆黒のJOE』です。
本当はライブとかって非日常のものなんだと思うんだけど、私にとってはこっちの方が日常という感じがする。安心するよ、神保町。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストッパも可 [【モブ】]

おでかけなう。

昨日で一旦重圧から解放されたのでいまはウキウキしております。
ただ、楽しみにしている影響でお腹の調子がよくないです。
あなや。
トメダインとかほしい感じ。

さっきガラスに映った自分が思いのほか横長だったことが心配です。
いまガラスに映っている自分はそうでもないんだけど。
実際はどっちなんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

刺客 [【モブ】]

朝からゴシップばっかりつぶやいていた罰が当たったのか、電車の中で急に差し込みが…。
引き締めていけよ!ということかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最終的に [【モブ】]

ダルビッシュ、押しに弱いんだね、と契約関連のニュースを見ても思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

訂正 [【モブ】]

慰謝料はないんだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

とり [【モブ】]

ああ!
こんなゴシップではなく、ハドソンについて書こうと思っていたのに…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

計算した [【モブ】]

紗栄子のがめつさに朝から度肝ぬかれました。すげーよ。

月500万で子供が二人とも立派でなく育ったらそれはそれですごいが、その確率はダルビッシュの防御率より遥かに高いだろうと思わせてくれる。
ちゃんと別に育ての親をいまからでも探したほうがいいんじゃないのか、などと余計なお世話。子供を養育費のための道具に使ったという気がするんだけどな。

養育費、非課税らしいし。

養育費に親自身は一銭も手を付けず、子供が成人したときに余った額(もちろん余るよね?)をそれぞれ満額生前贈与でもして、「あなたたちのお父さんが汗水垂らして稼いでくれたお金だから大切に遣いなさいね」などと云う予定だったら…あ、養育費に手を付けなくても慰謝料5億あるんだった(笑)。

てか、そんなにお金もらってどうすんだろ、というのが庶民の素朴な感想です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手遅れ [【笑・劇】]

とあるチケットを買おうと思ったけど座席が微妙なので悩み中。
前方はじっこってちょっとなー。しかもルミネ。

いま現在シアターDでやっている「まったりきたわね」というライブがすんげー気になっています。
出演者は

フルーツポンチ・亘 / 2700・常道 / セブンbyセブン・玉城

ね、気になるでしょ。何やんのか。
え、気にならないの!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腸熱大陸 [【日常】]

どうも。高熱女です。

おとといの夜に母と近所のご飯屋さんへ行って食べたタンドリーチキンがなにかよくなかったらしく、昨日は上から下からの大騒ぎでした。
朝、起きた時点で胃がムカムカしていて、でも吐きたくなくて、胃腸薬を飲んでちょっと横になったら何となく収まったので出発。

地元の駅から3駅ほどのところで貧血を起こし、途中下車。ベンチで休む。
電車を2本見送ったあと、なんとか頭もすっきりしてきたのでまた電車に乗り込む。
あれですね。音楽聴きながら貧血起こすと、音が遠くなったり近くなったりで貧血の度合いがわかるからいいですね(いいのか?)。

乗り換え駅に到着した頃には再び貧血を起こしていて、ちょっとホームでしゃがむ。たびたびいますよね、こういう人。倒れてでもいない限りはなるべく放っておいてあげてください。

で、しゃがんだ勢いでむげ(第一波)。やば。むげ(第二波)。

ここからはちょっとアレなので省略。とりあえずすっきりして乗り換える。
人間の尊厳は保ちましたよ。ギリギリで。ええ。ギリギリで。
こういうときに限ってトイレが混んでるのな。

なんとか会社に到着。あれだけ時間をロスして遅刻しないのが偉い。ほんと、偉い。

首筋に寒気を感じつつ、スヌード巻いて過ごす。

お昼ご飯。並んでいたら、再びやってまいりました、貧の血。
行列抜けて歩き出したら視界がぼやけて膝から崩れ落ちる。誰かに心配される。「大丈夫です」という。たぶん大丈夫じゃなく見えてる。でも本人的にはしゃがんでれば治ると分かっているから「大丈夫」なのです。全然わかんないと思うけど。
もうちょっと早く列を抜けるべきだったなあ。

お昼ご飯はデスク食べることにしました。菓子パン一つを30分くらいかけて食う。普段は30秒くらいで食べてることを考えるととんでもない。お昼の時間をはみ出してもまだもぐもぐ。普段からこれくらいで食べてれば痩せられるかもしれないとか思う。

昼過ぎから寒気。すぐにまぶたが閉じようとする。
気を抜くと泣きそうな表情になってて熱が出てることを確信する、の巻。

いちおう早退もせず、帰宅。帰りの電車はけっこう平気。あとは帰るだけ、と思ってるから元気が出てきたのかもしれません。

家についてとりあえず風呂に入り、パジャマを着て熱を測る。37.5度くらいかと思ったら38.3度で、「あー、じゃあ仕事中は39度くらいあったかもしれないな」という感じ。

うどんを数本食べて、ベッドに横になる。温かいのに震えが止まらない。寒気がするというより、胃けいれんから全身のけいれんみたいな感じ。震えが収まってから熱を測ったら39.6度で、震えてる間はいったい何度だったんだよ、と心配になる。
昨日一日の熱のせいで脳細胞がいつも異常に死んだ気がします。

一度、汗をかいたので着替えて、もう一回横になって、よく寝て朝。
すっかり平熱に戻っていました。完全に風邪やインフルエンザではない証拠!

平熱とはいえまだ本調子じゃないので、休みにしました。なので長々ブログを書いています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

起きてられない [【笑・劇】]

最近なぜだか、HDDに残っている2700関連の映像を見まくっています。
うーむ。

2008年のキングオブコントはDVDに焼いてしまったんだけど、いったいいまどこにしまってあるのか分かんないな。
でもあんまりパワープリンを見る気になれないのはこれまたなぜだろう。
夜中だし寝てるからってのが一番でかいか。

ていうか、いま調べて初めてメンツを知りました。
こんなによしもとで固められた番組だとは知らなんだ。
横澤夏子出てるのか。

スパイク、「ブスと可愛い凸凹女芸人コンビ」という紹介なんだけど、そうかな?と思いながら画像検索してたら小川直也が出てきてなんとなくやめました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはよう [【ライヴ】]

二日も書かないつもりじゃなかったのです。
書くことがないということもなかった。
ライブがないとつぶやきになりがちだけど。

今日は10日ぶりのライブ。放流あらため、遊泳でした。
マンボウやしろになってから最初の。

最初の一時間ちょっとは一人でおしゃべり。開始30分ほどは思想10:0小咄になりそうなところでしたが、後半はタレント性が顔を出し、面白話へ。
ちょっとした告知なんかも。ドラマ、覚えてられるかな。

休憩を挟んで後半。他人ののろけばなしを聴いて、「ちくしょう」を「ヂグショー」と云ってしまう人が小さな子どもからお年寄りまで愛される存在になるのはちょっと難しいと思う(笑)。
誰も悪くないのに事件(巨大すぎる違和感)が起きる話がよかった。

私の中で、オノヨーコとおっぱい(というか豊満な谷間)はけっこうすぐ結びつく存在です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢を見せて [【日常】]

年明け前からずっと同じバンドばっかり聴いています。
曲とかアルバムはちょいちょい違うけど、ずっと。
たぶんこれは二ヶ月くらい続くと思う。
解散しちゃったバンドなのが寂しいなあ。
知れてよかったけどさ。

ところで、今月のブログレポート(というのが毎月くるのだ)で、ここ三ヶ月で一番アクセス数のあった記事というのが、いつもは誰かの単独ライブだったりするんだけど、今回は笑ったおかげで絶望の淵から舞い戻ってきたという内容の地味なつぶやき記事。なんでだろ。そして「ゆらゆら」というタイトルの記事を去年だけなぜか3回も書いていた。
ゆらゆら禁止。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見出し [【モブ】]

ノブシコブシ徳井さんラクダから落ちて骨折 収録中

心配するよりも先に笑ってしまったよ。
Googleニュースで発見。

ノブコブ売れたのねー、名が。
早くよくなってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

記事を書く [【日常】]

気づいたら新規作成画面が開かれていたんだけど、何を書こうとしていたのか全く思い出せません。怖い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

243.WE KISS LOVESTORYⅡ [【神保町花月】]

年末公演の話(1999年)から、25年後のお話。

みんなそれぞれハッピーに終わったし、ちゃんとまとまりもあってよかった。去年の年末年始公演とか、夏の『わたあめ、チューした、タララッタ』も絡んできてるので「2011年のオコチャ脚本を総まとめ」みたいな趣もあって、追いかけてる人間としては面白かったです。
私の前の席に座っていたお嬢さんは「十年計画ボーイズリベンジかのようないいまとめだった」といった雰囲気の感想を漏らしており、大満足の様子でした(笑)。確かに『十年計画ボーイズ』はね…(笑)。

何より、こういうラブストーリー要素の強い話を見て普通に楽しめるようになれてよかった。

ミルククラウン
LLR
ピクニック
ライス
かたつむり林
伊藤真奈美
児玉絹代
伊藤修子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。