So-net無料ブログ作成
検索選択

シソンヌ単独ライブ シャッセ〜片足が他の足を追いかけるパ~ [【ライヴ】]

シソンヌ単独ライブへ初めて行ってきました。ええと…2/18かな?
『引っ越し先は…?』のほうがあとでした。順番間違えた。

絶対に面白いだろうとは思っていたけど、期待をさらに上回る満足度でした。

じろうが演じる(特に女性を)ことに対する魅力とか、半ばボケなのではないだろうかと思うような安定感の長谷川とか、私がこの二人の作り出すコントの先に、いや手前に何を重ねているかというと、それはカリカなのかもしれないなと思ったり。

幕間VTRがないからなのだろうけど、各コントのタイトル映像がスタイリッシュかつ長くて新鮮でした。あんなに長いコントタイトルだけの映像初めて見た。おかげでよく覚えられたけども。

オープニング
大貫さん客演。

バイト初日』
『返済』
下北沢
『ブルセラ』
『好きになっちゃう[黒ハート]
『製作発表会』
リハーサル
『川嶋佳子物語第二章』

特に好きだったのは『下北沢』『ブルセラ』『好きになっちゃう[黒ハート]』あたり。
川嶋佳子物語は、第一章は見てませんが、序盤にあらすじがあって親切な作りです。一見さんお断りじゃないのね。第三章が大いに気になる内容でした。次回も観に行きたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

249.引っ越し先は…? [【神保町花月】]

かなり前だよ。
最初は引っ越し業者の攻防で、「こんなの90分も広げられるのか…?」とか思いながら見てたらワンシチュエーション(厳密にはワンシチュじゃないけど)でいろいろ絡まっていって最後そっち!?みたいな終わり方でした。

田所はなんであんなに声がいいのにあんな舌なのだろ。神様のいたずらすぎる。

そう思わせてくれるラストの声ナレ。

なにげにインポッシブルが一人複数役でおいしかったです。

ライス
エリートヤンキー
かたつむり林
インポッシブル
枝村明子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平均年齢高め [【モブ】]

昨日と今日のごきげんようを見ていますが、今日のゲスト、2700と武田鉄矢と由紀さおりて(笑)

2700の二人がやたらでかく見える。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手作り [【日常】]

ちょっと中華街のお店をいろいろ調べてみていたんですが、安いランチということで方々で名前が挙がっていたお店ホームページ(まさに、"ホームページ"って感じだ!)をうろうろみていたら、どうにもこうにも開かないリンクがあって、よく見たらアドレス

file:///D:/マイドキュメント/E.nifty~kinpuku/meneu2.htm

というもので、もうなんだかそのスジのマニアにはたまりません。

ランチメニューの写真紹介には、自身の店で撮影したおいしそうなものではなく、テレビで放映された際の解像度激低のキャプチャ画像を使用する、という。

ペイントで描いたのだろうか…というような地図が若干3Dに見えるのは私だけですか。絶妙な角度。

この店に行きたいわあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春風のような [【モブ】]

今日のニコ生のケンケン、かっこかわいすぎるだろ、これ!

常に画面の四分の一くらいにアップで映しといてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミックス [【モブ】]

CMで緑色の制服を着たトリンドル玲奈をみた母の「これ誰だっけ?グリンドルだっけ?」という発言がツボに入って苦しい…!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3-3 [【ライヴ】]

近所の猫の、おそらく発情しあっている声がでかすぎて怖い!
発情じゃなかったら虐待だと思うレベル。虐待なのか?もしや。

というわけで(どういう?)、R-1三回戦東京三日目です。
3時間はお尻痛いけど、去年の方が三回戦って各日長かった記憶があります。
今年は丁度いい感じでした。

書き終えたころにようやく猫の声がおさまった…と思ったらまだ鳴き声の余韻がある!ただでさえ猫嫌いなのだから、怖がらせるのやめてよ!去勢したろか!

入江慎也(カラテカ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
合コン用語と陣形。

ウメ (SMA)☆
バスで優しくされる。
普段は苦手じゃないのに、このネタは声が悲壮すぎて笑いを超えられなくて苦手だった。
自分が、声にこだわりすぎな気がしてきた。

くじら (太田プロダクション)
赤羽スターシリーズ。
MCのはりけ〜んず新井さん曰く、土浦ではすごくスベったネタだそうです。

GO!皆川 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
プロレス英会話

シャカ大熊ひろたか (ワタナベエンターテインメント)
スポーツにっぽん昔話。

ジャングルポケット斉藤 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
左腕が使えなくなった指揮者。

スギちゃん (サンミュージックプロダクション)☆
ワイルドスギちゃん。
つかみの挨拶で「2700のツネさんじゃないぜ〜」と云われ、初めてノースリーブと短パンのジーンズという組み合わせがそういえば全く一緒!ということに気づきました。体型が違いすぎるから思いもよらなかった。
ついこのあいだまったく同じのを家でテレビ(レッドカーペット)で見たのに笑ってしまった。去年のネタも好きだったので、交互にやってほしい気がするのだが、今後はスギちゃん一本で行くつもりだろうか。

鈴木つかさ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)☆
漢字の成り立ち。

スリムクラブ内間 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
くじ引きして書いてある内容を実演。

タイガー福田 (ワタナベエンターテインメント)
戦隊ものの歌。去年は映像つかってましたよね、これ。

天津木村 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
歌謡ショーと詩吟のコラボ。

徳井義実(チュートリアル) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
変態漫談(パンティ被る編)
久しぶりに生でみたけど、顔小さすぎない?

友近 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
水谷千恵子。
友近が優勝できないのは上手すぎるからだと思う。

なかやまきんに君  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
マッスルRADIO。

2700・ツネ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
世界平和。
登場からしばらくブリーフ一枚だったんだけど、ネタより何より、局部の形状がくっきりブリーフ越しにわかりすぎてて(勃ってたとかではない。形が透けてたが近い)「これ、何列目くらいまでくっきり見えてるんだろ」などというようなことを考えながら見てしまいました。
ヒッキー北風ほど履けとは云わないが、せめてサポーター的なの欲しい。
なので、中盤で天狗の面を股間に装着したときに安心しました。

2700・八十島弘行 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
チェー。「私の好きな八十島」的ネタなのだが、本人もtwitterで書いてる通り3分間で2億回スベり倒していました。くそう!そして私には「スベる芸人で笑っちゃう」という機能も備わっているから、もう大好物な3分間だったのだ!
そうです。私がお笑いドスケベです。

2丁拳銃修士 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
弁護士。

パーティ内山 (グレープカンパニー)
高校男子バスケットボール界。
あんなにグローバル化が行われていたとは(笑)。
ちょっと試合観に行きたくなった。

ハリウッドザコシショウ (SMA)
古畑任三郎。ハンマーカンマー。
何やっても笑わされるパワーがあるのがすごいもといずるい。
深夜2時くらいだったら、このネタ一時間くらいみていられるな。

藤原一裕(ライセンス) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
映画館に来たヤクザ。

文田大介 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
エロ本拾った。

マキタスポーツ (オフィス北野)☆
マイナー調でサザエさん&『乾杯』×『愛しのエリー』

マナティ (ソーレアリア)
昭和の映画あるある。
これがとにかくよかったのさ!
30分、狂った子どもを見ていたかったのさ!
ハードルをあげる倍賞千恵子のネタは母にも好評だった(母と観に行ったわけではなく、家に帰って「こんなネタがあって」という話をした話)

村上ショージ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
漫談。10年目で初めての三回戦だそう。
大会とかそういうこと関係無しに、なんか見られてよかった。

野性爆弾川島 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
絵描き歌。

レオちゃん (ノーリーズン)☆
ショートコント。3本ともよかった。

あいすけ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
柔道家と合コンするっていう話をする女子柔道部員。

井上マー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
医師が死に際の患者にお送りするショートコント。

今泉 (ワタナベエンターテインメント)
屈辱です!は、大まかにわけると「悔しいです!」の仲間ですよね。

大輪教授 (ケイダッシュステージ)
グラフの交点を求めよ。

金田哲(はんにゃ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
TO BE CONTINUEDショートコント。
いい構成。

くまだまさし (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ショー。

小島よしお (サンミュージックプロダクション)
5年前のあれ。
左腕をガシガシやるのが正式なやつらしいですよ。

ザブングル加藤 (ワタナベエンターテインメント)
新薬開発。
オチまでネタの展開が分かるのにあれだけ受けてたんだから、もはや落語としてアリだと思う。

サンシャイン池崎 (ワタナベエンターテインメント)
コンビニのバイト。

スマイリーキクチ (太田プロダクション)
漫談。

スリムクラブ真栄田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
懺悔。
アドリブが一番ウケてた。

チョコレートプラネット長田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
アニメ狂言。

チョコレートプラネット松尾 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
イタコ。

中山功太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
夏休みの作文。
太ったのは数年前から分かってたけど、今年は禿げてきたのを感じた。

2丁拳銃小堀 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
落語『動物園の園長と借金取り』

ねづっち (プロデューサーハウスあ・うん)
うまいこという。

バイきんぐ小峠 (SMA)
年越しの瞬間。

原田17才 (ワハハ本舗)
土手。

パンサー菅 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヤクザの昇進試験。
菅の声に貫禄があったなら、と思う。

100W市川 (ワタナベエンターテインメント)
東京へ行った息子へのビデオレター。

藤井ペイジ (サンミュージックプロダクション)
デイリースポーツ!

HEY!たくちゃん (ケイダッシュステージ)
佐野稔の出前。

南野やじ (プライム)☆
四字熟語お経。

もう中学生 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
ショートネタいろいろ。
珍しく一本のコントじゃなかった。
堪忍ぶくろはあのあとどうなっちゃうわけ〜?

MORIYAMA (SMA)☆
夢。
序盤けっこうアウェー。
ネタを一個飛ばしてしまったけどそれがさらなる笑いに繋がってた。

レイザーラモンHG (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
絵の披露。
終盤でフリップがフリップ台から滑り落ちるというハプニングセイセイセイ。

ロビンケビン及川 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ここに来て画像検索で出てきた顔写真からネタを思い出せないという記憶力!何してました?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3-2 [【ライヴ】]

ちょっとずつ消化していかなくては…。いまのままじゃ便秘だわ。
というわけで木曜日に見たR-1三回戦東京二日目の感想とか感想じゃなかったりとか。

安達健太郎(カナリア) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
いろんな立場に立ってみる。
お客さんの立場に立ったら「私の前に安達さんが立っている」ではなく、「私の前に安達が立っている」だと思う。

井手小吉 (グレープカンパニー)☆
ヒーロー自身の名前を忘れてしまったが、覚えてるフレーズを書いたらネタバレになるからやめる。

イワロックン(プラスマイナス岩橋) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
青年の主張。と自分の身体を何かに例える。

エマミ・シュン・サラミ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
高校時代に日本に越してきたイラン人漫談。

大下宗吾 (クリエイティブオフィスキュー)
葬儀屋。
たぶん、知り合いの人いっぱい見に来てたんだと思う。

鬼ヶ島野田 (プロダクション人力舎)
谷村新司のモノマネをとある事情でやりきる。

KICK☆ (ホリプロコム)☆
いつもの。

キャプテン渡辺 (SMA)☆
選挙に出るときのマニフェストを発表するよ!

こばやしけん太 (マセキ芸能社)☆
効果音ホラー劇場。
効果音もさることながら、小道具がすごい。

サツマカワRPG (ワタナベコメディスクール)
芸人的にすごく尖ってる感じがしていいですね。丸くなる瞬間を見たい。

しあつ野郎 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
川平慈英からの宮川大輔。

Gたかし (サンミュージックプロダクション)
フリップモノマネ。

タッツィー (プロダクションノータイトル)
モノマネよりも絵のクオリティが気になる。

天津向 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
漫談。登場時にライス関町がやりそうなコスリがひとつ。

ネゴシックス (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ざっくりした授業。
ネゴシックスはネタも好きだけどなんとなく見られるだけで嬉しい気持ちになる。
赤木春恵に似ているからかな。

野田クリスタル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
人間っていいな。
あんなアングルで見たの、初めてだ。

ハッポゥくん (ケイダッシュステージ)
発泡スチロール切り。紙切りの発泡スチロール版です。
笑点とか出たことないのかな?出てもよさそうだけど。

ひーちゃん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
帰国子女漫談。
途中ネタを飛ばしちゃったのは残念だったけど、序盤アウェーだったところから徐々にお客さんを引き込めていたと思うなあ。

ヒッキー北風 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
パンツめくり(39枚)

ほしのゆき (太田プロダクション)
本音。

みょーちゃん (松竹芸能 東京)
大道芸。

ユリオカ超特Q (トップカラー)
歌本を見るのが趣味。

ランス39号 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
漢字に○をつけてみよう。
ちょっと声が苦手。

鈴々舎八ゑ馬 (フリー)
結婚の申し込み。

Bコース・タケト (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
漫談。早口過ぎ。

AMEMIYA(SMA)☆
東大合格者3名出しました。
うちの母のTVのみで見たAMEMIYA評は「パターンが一緒だから飽きる」だそうです。

印度の林檎 (笑業団体しきかけ一味)
そして今年もブリッジのメロディはやけに覚えている。

鬼頭真也 (ハイレグタワー)☆
時限爆弾お客様センター。

サイクロンZ (太田プロダクション)☆
ミスターゼティック。

桜井ちひろ (ケイダッシュステージ)
アルプスの少女ハイジベースにもろもろ。

スギタヒロシ ((有)なべや)
エイリアン。

田上よしえ (プロダクション人力舎)
出待ち。
太ったのか胸がでかくなったのか。

長州小力 (西口エンタテインメント)
名前だけで笑いが起こる。

テル (サンミュージックプロダクション)
菅直人で歌をうたう。

永井佑一郎 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
オールナイツ。とアンコールでパンパンスパパン。

中村涼子 (ワタナベエンターテインメント)
峰不二子。不二子らしからぬ声のカスカス感、場末感がいい感じ。

プラスマイナス兼光 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
プラスマイナスは兼光がちゃんとしないといけないのだな、とこの日の両者の芸と先日のマンボウトークでのノンスタイル石田の発言などから思いました。

星野卓也 (マセキ芸能社)
地名でいろいろ。
この日出たニュースがもう盛り込まれていたのがすごい!
そしてPlastic Tree絡みで例年より応援する目線で見てしまいました。

前田登(はりけ~んず) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
漫談。

ロバート山本 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
書。負の空気がものすごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンジャン [【日常】]

わーい!
大解放だーい!

というわけで今週はR-1三回戦三回とか、他にも用事があったりして夜家にいるということがほぼなかったわけですが、意地と中の上な勉強力を発揮して無事に試験に合格して帰ってきてお昼ご飯食べてケーキ食べてお腹いっぱいすぎて苦しんでいるところ。

はー。よかった。面目躍如だ(対会社的に)。

今日はこのあと神保町へ行き、新宿へ移動してグランジ単独ライブを見、とこれまたけっこう忙しい感じですが、まったく苦じゃない!ひっかかってるものが何もない!うれしい。
移動の最中に自分で参考書を丸写しにしたノートを読まなくていい!

現段階でもろもろかけてないのは以下。

シソンヌ単独ライブ
『引っ越し先は…?』
R-1三回戦東京二日目
R-1三回戦東京三日目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイトルがいい [【モブ】]

R-1終わって、いま帰り。
豪華だったなあ、今日は。

去年苦手な芸風のネタだったマナティが、今年は好きなネタでした。
こういうのがあるから生で売れてない芸人みるのやめられないぜ。

サンシャイン池崎は去年と相変わらずだったけど、「SHAZNA SHAZNA〜!」のあまりのやけくそ感に噴き出してしまった。

あとレオちゃんがすごく面白かったな。

豪華だったぶん、いまの記憶はこんな感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

親切心 [【モブ】]

後ろの席の人たちが、最近怪我した芸人について話しているのだけど

「ノブコブの人は、海外でなんかしちゃったんだよ」

などと云っているので、振り返って

「ラクダから落ちたんですよ」

と云ってあげたい衝動に駆られています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

君がいるだけで [【モブ】]

自分がないわけではないのだが(寧ろ人一倍自我は強い)、一緒にいる人にテンションなどが引きずられることが多いので、なるべくポジティブな、ちゃんと考えられる人と過ごしたほうがいいみたいだな。

と、ここ一ヶ月くらいで感じてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3-1 [【ライヴ】]

私にとってR-1の予選は、一年に一回のピン芸人生存確認大会みたいになってしまっています。
So-net blogメンテナンス中にサクサク書いたものですので、けっこう記憶が新鮮です。
2時間ちょいってのもちょうど良かったですね。ますます金曜日が怖い。その頃の私はそんなところに記憶を使っている場合じゃないのだ!

アナログタロウ (トップカラー)☆
曲前のアーティスト紹介。

エハラマサヒロ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
雪やこんこ。本人のネタのリメイク?

COWCOW多田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
ギャグ連発。すごい。

カジ (サンミュージックプロダクション)
「さくらんぼブービー」がなかなか思い出せなくてやきもきした。

ゴンゾー (ビッグワールド)
二番手で登場。

斎藤さん (アッシュアンドディー)
ちょっとだけ多いニュース

サワー沢口 (トップカラー)
伝わらないモノマネ連発。

ジョーク東郷 (ライトハウス)
幼稚園の先生をするゴルゴ。
登場が遅れたのは音響のタイミングの影響なのか本人の問題なのかどっちだろ。

末吉くん (太田プロダクション)
モノマネとか。恐縮です。

手賀沼ジュン (フリー)☆
回文オリジナルソング。単純にすごい。
一番笑ったのは笑い声のところだったが。

長江もみ (松竹芸能 東京)
今年も富山県!今年の新ネタ。

中村愛 (浅井企画)
モノマネ。
細いのにおっぱい大きい。

はいじぃ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
マリオ。

ハットリ (フリー)
モンゴル800の歌を魚の名前だけで歌ってた人?

ぶんご (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
視力検査。トップバッターでした。
面白かった。よく覚えられるな〜。

平成ノブシコブシ徳井 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
捨て猫と不良。
一回戦からずっとこのネタなのかしらと思うような短さでよかった。

北陽 虻川 (プロダクション人力舎)
宝塚男役がうたのおねえさんのオーディションに。
三番手。ゴンゾーのあとのほうがトップよりも「おい、空気大丈夫かよ…」という感じ。

増谷キートン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
もしもデーモン閣下が○○を歌ったら。
とりあえず、身体を鍛え直して引き締めてほしいと思うのは増谷キートン好きとして真っ当な考え方だと思っておりますがいかがでしょう。

マリッジブルーこうもと (オスカープロモーション)
去年よりも落ち着きがあるような気がした。
ネタの形態はモノマネ連発で一緒なんだけども。

ゆってぃ (プロダクション人力舎)
wktkではなく、ポー。

与座よしあき (マセキ芸能社)
ヘリコプターの営業。

吉富Aボタン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
去年と全く一緒じゃないかね。

ラブ守永 (サンミュージックプロダクション)
入院している子どもを元気づけるピン芸人。

レイザーラモンRG (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
歌舞伎あるある。見納めか、と云いつつイエモンの『JAM』にのせて歌いだした瞬間、「これはもしや歌いきるパターンでは!」と思いましたが違いました。あるあるでした。拭いきれない。

R藤本 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ベジータの人形劇ドラえもん。

赤プル (太田プロダクション)
旦那のことなめてんじゃねっからな。
痩せてきれいになった。

出雲阿国 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
こっちは小太った。
今日もしマキタスポーツがいたら「俺(私)歌うまい」系ネタが3つあることになって面白かったのに。マキタスポーツがそれをやるかは知らないけども。

井戸田潤(スピードワゴン) (ホリプロコム)
レストランのマニュアル

快児 (サンミュージックプロダクション)
ファンレターを書く。

COWCOW山田與志 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)☆
カラオケ。

酒場で2時(しずる池田) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
張り込みパチンコ必勝ガイド

庄司智春 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
胸元のざっくりあいた温かい下着

楽しんご (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
小学校の思い出作文。

チェリーボーイ (オフィス北野)
チェリーボーイだよー!
受かるかと思ったくらいウケてたと私が思ったのは錯覚だったのだろうか…。いや、ウケてはいたよね?

ミヤシタガク (フリー)
花粉症を分かりやすく解説。
DIR EN GREYのToshiyaというフレーズが聴けただけでも満足ですが、単純にこのネタ好き。

やまもとまさみ (マセキ芸能社)☆
アディダスの…。
やまもとまさみのコントの安定感もすごい。

ワッキー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
うたをうたう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待より [【モブ】]

あと○時間で〜だー!

みたいな感覚が久しぶりだからなのか、午後に入ってからお腹の調子が下り坂なような…。
むむむ…。

帰ったら、昨日書いたもののSo-net blogのメンテナンスで更新できなかったR-1の記事でもあげよう。
その前にシソンヌ単独のことも書きたいのだけど、今週はなかなか忙しくて時間がない!
メモはあります。

誰が読みたいのかというより私が書きたいだけ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二階堂くん [【モブ】]

陛下の手術話題に関して、インパルスのコントが脳裏を過ぎりまくっている輩は素直に手を挙げたまえ!

私だ。

成功してよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嬉しいからって [【モブ】]

ジタバタするなよ。

世紀末がくるぜ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

翌日試験 [【笑・劇】]

R-1三回戦、最終日だけやたら人数多くないか?
これは23時終演目標のレベル。

2/24(金) 3回戦・東京 ルミネtheよしもと
http://www.r-1gp.com/r3.php?num=0224
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハブワイヤー2012 ~ピポピポ穴掘りパポパポ停電ピポパポ罠~ [【ライヴ】]

金曜に行って参りました、雪の降る中。

私、シアターDがあの公園通りに移転してからも何度となく行っているという自負がありますが、今回のような客席の形式は初めてで、最初フロアを目にしたときに面食らってしまいました。
白黒の部分(普段の座敷席)が全部フリースペース。何も 置いてません。
客席は段差のあるところから。最前列は座布団。後ろは椅子

30人限定ライブ?

期待と不安が綯い交ぜになりながら、21時開演。そう、21時開演…。

『忍法舐め溶かしの術』
ポスターの裏にいる誰か。
ペロペロペロペロペロペロペロペロ。

『エロティカセブン』
2回目に『エロティカセブン』のイントロが流れ出したときに「これは行くな!」と確信。20分くらい(体感)延々と『エロティカセブン』の一番だけがフルで流れ続けていたのではないかと思う。

『ひげ』
ハブちゃんが色んなひげに擬態する。
ハブちゃんが上半身に衣類を身に着けているのを見ると妙にドキドキしてしまうのはなぜ…。裸のハブちゃんを見てももはや何とも思わないというのに。
そして、ハブちゃんが乗る机の足は四本足にしてあげてほしい。

『宇宙重力操作ゲーム
開演から1時間弱でようやくハブちゃんが初めて喋ったコーナー
完全にお客さん参加型で、白黒部分のフィールドを大いに有効利用していた。このためにチケットの枚数に制限かけたのではないだろうか。きっとそうだよ!

『節分をまっとうせよ!』
イーサンホークに扮するハブちゃんが、恵方に向かって連なった細巻き5本を無言で一気食い。
お客さんに恵方を尋ねるものの、誰も知らない。

『紅』
『エロティカセブン』の再来。

『ブレーキ痕』
今度はブレーキの音に合わせてブレーキ痕を擬態する。

寿司ビルダー小林』
これも耐久系。
基本的にハブちゃんのライブは耐久系。

気づけば23時。まさかの2時間。
どれだけ一コーナーずつがそれぞれ長かったかという話で、執拗なハブ大好物人間たちにとっては至福の一時だったと云えます。
今後の構想としては、シアターDから4万人5万人規模にしていき、ゆくゆくは苗場で行う予定だそうです。数十万人で重力ゲーム!これは事故が起きるぞ!(いろんな意味で)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [【モブ】]

グリーンラベル、ついに五人か〜。

翔ちゃん抜きの四人だと、箱根旅行を思い出しちゃう。
(翔ちゃん以外の四人で箱根旅行に行ったという話。翔ちゃんだけ仕事で参加できず)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

囲碁将棋単独ライブ〜2・五・歩〜 [【ライヴ】]

ええと、書くの忘れてました。
タイトルにあるように、2月5日に見てきました。
このライブのあとにあったというエリートヤンキーとのトークライブの存在など知らなかったので、一時間単独だと思ってなかったな。
チケット代に時間は反映されないシステム

寸劇
漫才
舞踊

これだけ。
舞踊は畑中しんじろうによるもので、エンドロールとともに。
かつての赤色彗星館を彷彿とさせる舞踊でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

248.成増ダンスレボリューション [【神保町花月】]

ダンスシーンのDVDはいままでのプレゼントキャンペーンの中でもかなり欲しいプレゼントだったけどそういうときは当たらないんですよね、うん。
いままでいくつか当たってますが。

EGU-SPLOSION
畑中しんじろう
御茶ノ水男子
三澤絢香
安住
鈴木つかさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再生 [【モブ】]

一度にそんな幸せなんか手に入るなんて思ってない。

を沁みこませつつ、でもいま楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

非ニュアンス [【日常】]

そういえば彼に似てる人、すっごいドンピシャなのみつけたんです。
ええと、この話の続き。
読んでる人どうでもいいと思うけど。

ケンケンです。時折めっちゃ似てる。佐藤のケンケンに。
眼鏡かけてるとものすごい。
てことはイケメンなのか?私にとってはまあそうなんだけど。

ちなみにケンケンより身長は15〜20cmくらい高い(ケンケンの実際の身長がわからん…160ある?)です。わー。

お笑い系の記事目当てでここ読んでる人(まだいるのかな…)には本当にどうでもいいし、よりわかりづらいですが、でもツネよりも顔は似てる。フォルムが若干ツネっぽいのはそうだな。

てことを先日訊かれた相手に伝えるにはどうしたらよかとですか。
相手はPlastic Treeをよく知りません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fu-Fu [【ライヴ】]

寝転がって勉強してたらそのまま眠りそうだったので、とりあえずこれだけ記録しておこう。
おとといは、以前書いた2700のサイン&握手会へ行って参りました。ふふふ…。

昨日のブログはちょっと詩的に「今日も…」とか書いてたけど、「今日も」の「も」が示すものはこれでした。そうでした。

思い起こせば数年前に行った、今は無きBook1st渋谷店での宮本福助サイン会以来のサイン会。『拝み屋横町顛末記』3巻は売りに出せません。売る気ないけど。

13時からの握手会。
思ってたより人がいました。
出がけにDVDを鞄にいれて持ってきて正解でした。危うく手ぶらで向かうところだった…。いったい何にサインしてもらうつもりだったのか…。

周囲のお客さんのことを書いてしまうと私がどの辺にいたか分かる人には分かっちゃいそうですが、ちょっといろいろ面白いことがあったので書こう。

私の近くに親子連れのお客さんが二組いました。
お子さんは二人とも男の子で、小学生くらいの子と、3歳くらい?の子。

3歳くらいの子にお母さんが「帽子を被ってる人が木を切る人で、もう一人の人が女神だよ〜」と教えてあげてる時点でちょっとニヤニヤしてしまったんですが、男の子が「お腹が出てる人?」と云ったところで危うく吹き出してしまいそうになりました。ツネの衣装を「お腹が出てる」とか云ったら元も子もない感がすごくする(笑)。
しかしお母さん!残念ながらその『金の斧 銀の斧』のネタはDVDに入ってませんよ!

話を聞くとはなしに聞いていると、お母さんが2700のファンで、それにつられてお子さんも見始めて真似しだしたパターンみたい。
DVD未開封で持ってきてたお母さんが収録曲リストを見ながら「あれ?へそ探すやつがないなあ…」と云っているのを聞き、横から「へそ探すのは『ショートコント』のラスサビで入ってますよ!」とか云いたくなってしまう私。

その3歳くらいの子が真っ白なマントみたいなポンチョを羽織っていて、スタッフさんに「天使みたい」とか云われてました。待ってる間は「早く来ないかなあ」なんて云ってましたけど、騒ぎもせずによく待ってたいい子。両手に2700の二人にあげる小さい花束をもっていて、それがますます天使みたい。

13時をちょっとすぎたころ、ようやくお待ちかねの2700の二人がちら見え。会場はB1Fだったんですが、なぜだかエスカレーターで1Fまであがっていく二人。その姿を見て興奮する母子にちょっと興奮する私。変態だよ。
「お母さんも緊張してきちゃったよ〜」というお母さん可愛い。
私も子ども産んだら2700のDVD見せて「しゃべるチンコさ〜」とか云わす!あ、それはだめか。
じゃあ「どんぶらこっこ」云わす!

それからちょっとしていよいよ登場の二人。初めて生で見たわけではないけど、間近で、同じ高さに立ってみるのは初めて。思ってたより二人とも大きい(生で見る芸人あるある)。

そして始まるサイン&握手会。
天使の子を見て、ツネが「天使みたいや〜」と云ってて「ぐうう、この状況すべてが可愛い!」とまたもや興奮してしまいました。

そんでもって私の順番がやってまいりました。
最初にサインにいれる名前をツネさんに聞かれたので名前を答えたら「○○さん…」と云ったあと私の顔を見て「○○ちゃんやな〜」と云ってサインしてくれました。どういう意味だろか…。実はあなたと2歳しか違わないんですよ、わたくし。
八十島さん(どきどき…)も話しかけてくれて、もう(どきどき…)なに喋ったらいいかわかんない(どきどき…)とか思いつつもなんとかかんとか喋れました(どきどき…)。

終わってからいろいろ云いたいことって思いついちゃいますね。
毎日見てます!とか、「ホームラン打つんやないんやから!」ってツネさんにツッコまれる話の流れに持っていきたかった…とか、先日の陰毛の件とか。

そして握手。なんだかんだ云って私も緊張してるので、指先がひえひえ。しかし二人とも手が温かくって自然と笑顔になりました。というか、二人がずっと笑顔で接してくれるので、自然とこっちも笑顔になっちゃう感じ。もう中学生の理論。

というわけで本当はサインしてもらったジャケット写真でもupしようかと思っていたけど、名前がばっちり入ったので載せないことにしました。そりゃそうだよ、サインって名前入れてくれるもんだよ。
2700のロゴが可愛い。

今後ずっと応援していこうと心に決めたのでした。二人ともいい人感半端ない。DVDではあんなにいかれているのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗号 [【日常】]

夕日が海の向こうに見える山に隠れたとき。

35.056289, 139.827504

今日は晴れだった。
すごくきれいだった。
驚いたけど嬉しかった。
今日も人の手を握って温かいと思えた。

胸に刻み付けておきたい言葉があった。
胸に刻んだから、ここには刻まない。
きっとあなたが忘れても、ずっと私は覚えてると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すべすべそう [【モブ】]

ツネのこれやりたかってんを何度か見ててすごく疑問に思ってるのは、ツネは陰毛を剃ってるの?ていうことなんだけど、さすがにそんなこと本人に聞けませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

深海 [【ライヴ】]

大感激のイベント、の前に、昨日の遊泳。

仕事にも特に追われず、余裕で到着。
前回は到着が開演ギリギリだったから。
余裕のあったおかげでミロード見てまわってちょっと予定外のものを買ってしまうという事態になってしまいました。しかもこれが本格始動できるのは二ヶ月くらいあと…。
おしゃれ先取りってことでまあいいや。
最近ファッション的なアイテムを買いすぎな気がする。

今回は会話ナイト。
会話の内容は残せるものとか残せないものとか遺せないものとか。

闇芸人:ポテト少年団.菊地
病み芸人:NON STYLE石田
真っ暗闇芸人:コンマ二センチ竹永

一人ずつとマンボウやしろがおしゃべりしました。

ポップ
マジキチ
ブラックホール

ていう並びでも可。

NON STYLE石田の「あの日」ナイト、ちょっと楽しみです。
できないだろなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6000円シングル [【日常】]

この売り方ふざけんなよぉー!!
どっちかっつったらケンケン版の『痛い青』と『鳴り響く、鐘』が聴きたいんだよぉー!
4枚分も収納スペースとらせんじゃねーよぉ!スペースねーよ。

●初回限定盤A[CD+DVD]/ VIZB-21/¥1,800(tax in)
<CD>
01. 静脈
02. 静脈(2011年12月9日台湾・初演版)
03. 静脈(Instrumental)
<DVD>
「静脈」Music Video
長編特典映像~青の回想録編~

●初回限定盤B[CD+DVD]/VIZB-22/¥1,800(tax in)
01. 静脈
02. 静脈(2011年12月9日台湾・初演版)
03. 静脈(Instrumental)
<DVD>
15周年樹念映像作品「静脈」
長編特典映像~青の新年会編~

●通常盤A[CD only]/VICB-35037/¥1,200(tax in)
01. 静脈
02. 鳴り響く、鐘(Rebuild)
03. 静脈(Instrumental)

●通常盤B[CD only]/VICB-35038/¥1,200(tax in)
01. 静脈
02. 痛い青(Rebuild)
03. 静脈(Instrumental)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー [【モブ】]

パワープリン初めて見ました。録画しといたやつ。

一番素で笑ったのはお仕置きコーナーみたいなののジャングルポケット武山のメイクでした。
なんのコントなの、あれは。
あと、小川ちゃんかわいい。

番組終了後に流れた映画のCMで、ピース綾部が「平成生まれのチャラヤンキー」役をやるということだけど、往年の大映作品を思わせる無理ある年齢のキャスティングでそれも笑った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんなだったか [【モブ】]

ちょっと調べ物してたらColorClockなるブログパーツを配置しているblogに遭遇。
5秒おきくらいに色とRGBコードを表示するもので、見てて飽きない。

その中で、「バーガンディ」という名前の赤めの焦げ茶色みたいな色が出てきました。

誰かのネタで、通販見てたら財布か何かを売ってて「定番の三色をご用意しました」といってその中にバーガンディがあり。
「その色聞いたことないわ!」みたいなくだりなんですが。

誰のネタだか思い出せない。漫談だったかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。