So-net無料ブログ作成
検索選択

引き裂かれた [【笑・劇】]

ハブスタンドチケットを買おうとして「購入する」ボタンを押し掛けた直前にiCalに目を遣ったら、ハブスタンドのある8/18はピクニックの単独ライブとグランジの単独ライブがあって、チケット取ってて……。

断腸の思いで「やり直す」ボタンを押してハブスタンドを諦めました。ぐううう!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

262.六連星〜大門の記録〜 [【神保町花月】]

硬派な作品でよかったです。
ピーターが多いのもうなづける反面、リピーターの思い入れが強すぎて集中できない部分があるのも事実でした。客席の泣き方が凄まじかったのです。序盤に観に行くべきだったか。でもそんなのチケット取ったときには分かんないし。
千秋楽を見ました。

そもそも私が戦争もの(しかも現場もの)があまり好きではないというのがありまして。
あ、この話、戦争ものを含んでいるんですけどね。

最初、タイトルだけで勝手に香港映画みたいなのだと思ってたんです。あと、「大門」から連想して「西武警察的なことかも」と、ティアドロップのサングラスをかけた人物が出てくるような話かとも想像していました。
「たぶんそんなに混んでないかな」と軽い気持ちで劇場に向かったら当日券まで出てる盛況ぶりで、しかも観るのにちょっと気合いの入ったお客さんが多く、あらためて月間の神保町花月のチラシを見てみて、「あ、感動ものだ」と察したのでした。

この話で私は一カ所だけ涙がでました。「もういいよ」のところ。

私の中で現場系の戦争ものって泣いちゃいけないと思ってしまうジャンルの一つで、泣いてる場合じゃないだろって感じがするのです。や、泣いちゃいけないっていうのはちょっと違うか。いい話とか感動したとかそういうことが似つかわしくないというか。なんか難しいな。感情が動いて涙が出ることは是とするけど…ていう感じ。

いい作品だと思っただけに、エンディングの反省会は不要だった。
もう演ってしまって見せた以上はあれこれどこか失敗だったとかどうとか、特にこういう多くを語りすぎずに上手く表現できてた作品では、いちいち話してくれるなよ、と思います。あと、シソンヌ長谷川の芝居はよかったよ。
普段よりも本編に笑いが少なめにならざるを得ないぶんエンディングで笑いをという部分もあるのかもしれないけれど。どこが良かった悪かったというのはこちらで各々判断するから結構なのです。

ところで、『トラブルストーリー』でくすぶっていたシソンヌじろうの役者ゴコロは満たされたのかしら。少しは満たされてるといいな。

グランジ
シソンヌ
タモンズ
トンファー
笑鷺
岡田亜矢
小石川祐子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラフ [【日常】]

マンボウやしろのメルマガ最新号を読んで、自分の好きな相手がいわゆる日本人体形というわけでもないのにやたらに浴衣が似合うのを思い出してしまった。
足が短いわけじゃないのに低い位置の帯が似合うのだ。

私は肩幅が広くて首も長くないし胸もあるから着物が似合わない。
ついでにカメラを向けられると笑顔も作れないので成人式の写真は本当にひどい。

いまだに自分に合うのがどんな服なのかよくわかっていない。
もしかしたら裸が一番似合っているのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠ざかる [【笑・劇】]

笑鷺が私が思ってるコンビと違ってて、ええと私が思ってるあのいかつい人たちは何というコンビ名だったのかな…と思いながらWikipediaのNSCの項目を見て、いまさら少年感覚の解散を知ったのでした。
どんだけ疎くなってんだ。

結局いかつい人たちは誰だったのかわかってません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体内カプサイシン [【モブ】]

辛いもの食べてないのに朝のトイレでお尻がアツいと不安になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

261.GOD GAME [【神保町花月】]

大神様、声だけの出演のほうがいいような気がしたのだが姿を見せる必要あったかな?
あと大神様が悪者なの、なんか腑に落ちないんだけど。「死」の刺青とかさ。
日によって刺青の柄とかは違っていたみたい。マキパー長澤のメイクも。

あ、死神も統括するって感じだからなのかな〜。
なんか「徳」のない描かれ方だったんだよな。魔王みたいなさ。
衣装とかも。「いや、偉い神様がジーパンて!」みたいな。

あと、天界より上の天界だから上天界って、なんかな。上天丼みたい。
てか、神様より上の存在は「界王」だろとか思ってしまうのはあれですかね。DBすぎますかね。

ラストで地上に降り立った文田を刺した男の役の人、「え、この人これだけのためなの?大神様の人の相方なんだろうけどチョイ役すぎ…」と思いながらエンディングを見ていたら、この人と大神様の人が二人並んで踊っていて、よくよく見たら「あれ?なんかちょっと似てない?」と。
コンビ紹介で「ジェミニ」ってコンビ名を聴いて「双子か!」みたいな。
そりゃ似てるわ。でも同一人物ってほどではない。
ところでこの二人は芸人ですか、ダンサーですか。
大神様の人は普段の雰囲気と違うらしい(楽屋裏ブログちょっと見た)んですが、普段を知らんので。

アームストロング安村
マキシマムパーパーサム
囲碁将棋
バース
ジェミニ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くんくん [【モブ】]

借りたCDのちょっとしたカビっぽい仕舞ってた匂いが嬉しいとかいう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秘蔵写真つき [【モブ】]

120625_220806.jpgハブ展で手羽先キーホルダー買いました(笑)
蟹の爪は売り切れでした。

完全なる正三角形とエビフライもいいけど、初期代表作の手羽先は捨て難いですよね、やっぱ。
ハブちゃんの身体の柔らかさが活かされてる、初期作品だから単色、すごい芸なのに舞台上だと寝転がるからわかりづらくルミネあたりになってくると後方に伝わらない、などがお気に入りポイントです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

聴サイド [【モブ】]

アルバムで一曲につきCD一枚って、聴くの面倒くさすぎるだろ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

屈辱感 [【モブ】]

他人が書いたコードを適当に扱う人が苦手だ!

レイプされた気分だ!

もう今日のやる気起きない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

乗り遅れ [【モブ】]

もう十日くらい経っているが…

町のベーカリーズて何(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

260.紫陽花と、うん!いたこっこ。 [【神保町花月】]

イタコのこと、いたこっこていうのかな、東北では。
そういうわけでもないかな。

パンフレットに「イタコ」に関する説明が書いてあって、犬神サーカス団ていうか一部寺山修司で育った私は恐山とかイタコとかそういう存在がけっこう普通というか、一般常識くらいに考えていたのでちょっと面食らいました。
普通ではないか、そりゃ。

祖父江さん演じる女子に、『東京ラブストーリー』の赤名リカ(鈴木保奈美)的な痛々しさがあったように思います。工藤さん演じるジュンちゃんは、『東京ラブストーリー』のサトミ(有森也実)ほど嫌な女ではなかったけど、したたかではあるよな。

一つ前の公演にも云えるけど、脚本と演者の組み合わせが固定化しすぎてきている神保町花月です。

ライス
ミルククラウン
井下好井
高橋明日香
祖父江唯
工藤史子
サボテン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

259.トラブルストーリー [【神保町花月】]

すっごくいまさらだけど。
ニブンノゴ!リーダー脚本。
質がいいかと云ったらコントとしても別に質はよくないし、2000円の価値とかって考えるとけっこう微妙なんだけど、たまにはいいかな、みたいな。
それにしたって、2000円って映画より高いのよ。
作ってる人たちは自腹切らないし、私ももはやチケットに関してはあんまり「買ってる」感覚がないから云えた分際じゃないけれど、ゆるいなあ、ってなんか思った。
じろうの心は満たされないだろう、これでは。

ジューシーズ
シソンヌ
ガリバートンネル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちんまり [【日常】]

ニコ生のケンケンはいつもかわゆいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [【モブ】]

初めてテレビスポーツ教室みた!
今野のナレーションが思ったより芝居がかってなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

できる7人 [【モブ】]

オープニング(点数)
KOTOWAZA
コンパ
妄想2012(佐藤大 作)
体育の先生
本当に変なおじさん
タケル(正式なタイトル忘れた)
東京威嚇倶楽部
BEAT IT

なんかもうちょっとあった気がする。
順番も前後してます。
いいユニットコントライブでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝っぱらから [【モブ】]

先週あたりから山手線で広告電車に遭遇する率が高すぎるから、ちょっと確認しときたいんだけど、タフマンのデザイン伊東四朗が被っているやつは、キンタマですか?
タフマンてそういうことなんだよね、きっと。タフマン←→タマキンみたいな。
たしかCMは女性が出てたけど。
そうなると必然的に伊東四朗がやってるのは男性器自身ということになるな。

その思考の流れでルシードエルのヘアメイクサプリの車内広告に遭遇すると、これがTENGAに見えるんだけど、たぶんそれは意図してないだろうな。

自分で書いてて「くっだらねえな〜」と思うけど、タフマンのデザインに関してはけっこう本気で気になっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんにゃくじゃいや [【モブ】]

最悪死ぬリスクがあってもいいからレバ刺し食べたい人、いるだろ。

もともとレバ刺しが好きでもない人にアンケート取るのはバカ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飯食ったよ [【モブ】]

早くもお腹が空いています。
朝食のウェイトをもうちょっと重くしようかな。

お腹の空き具合は午前中の仕事の頭の忙しさにもよるんだけど。
考えることが多いとお腹空くなあ。

あと二時間もつか?ってくらいハラヘリヘリハラ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日の夕飯はピザ [【笑・劇】]

いろいろ頭の中がとっちらかってていろいろかけないや。

ピザババアは痛かったなあ。楽しんだけど、痛かった。

レポを見る限り、潜水は観に行かなくてよかったと思う。
号泣するやっしーを目の当たりにしたら、たぶん今日に至っても立ち直れてないだろうから。
そのあとピザババア見るの、辛いだろうし。
土曜日に3時間バージョンと夜バージョン見たのが、私のピザババア。

「あー、林さんがいたらこのコントないんだろうな」とか「もうちょっと軌道修正されてるだろうな」て思う部分がちょくちょくあった。「こんなのウケるわけない」って却下されてる様子が思い浮かんだ。マンボウやしろの告別ショーじゃない。カリカやしろの告別ショーだった。私の中では。

『No.1ぼうや』と『ネクハゲ』をR-1じゃなくてKOCでやる夢を見た。寝てるときじゃないけど、ぼんやり考えた。博品館劇場の裏手にあるネクタイショップが悲しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開けてびっくり [【モブ】]

共用のトイレに掃除用ブラシがないのはたしかにそうなんだけど、それでもトイレットペーパーぐるぐる巻きにして拭うくらいの配慮がほしい。

便器にうんこつけっぱなしな人に限って自分の見た目は気にしたりするんだよな。
便器の見た目も気にしなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浄水器 [【モブ】]

腎臓に効く、身体の水捌けがよくなるストレッチを昨日したところ、30分に一回くらいの頻度で本気でトイレに行きたくなってしまって逆に困る。

仕事中に水分を3Lくらい飲んでるのがそもそもいけないのかもしれないがそれは普段と一緒。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一ヶ月前にはすべての予定を決めたい [【モブ】]

浮上に行けなくなった\(^0^)/

うわーん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

固く [【モブ】]

前田敦子は、大島優子にしか花束渡す気なかったよね?(笑)

まゆゆが一位だったらとんでもない空気だったろうな、これは。

そして「ホント、志が…」でぶった切りな終わり!

結果知っててもなんだかんだ楽しんだな。
自分に思い入れないからな。
しかしあのネタバレはひどい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

意地見 [【モブ】]

まゆゆの前髪って、どうなってんの?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

帰宅テロ [【モブ】]

総選挙の上位八名だけ出掛けてて見られなかったので帰ってきてから見ようと思って録画。

帰宅直後に母に「大島優子だったよ」と云われ、超不機嫌になっているところです。
ふざけんなよ〜。

それ、『シックスセンス』(ていうかストーリーもの全般)見る前にオチ云うのと一緒だから!
ひどい。ネタバレひどい。
正直結果はどうでもいいので、ネタバレされた上でなお見る気にはならんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一週間きった [【モブ】]

ハブちゃんのタイツアートキーホルダー欲しいな。
初日に行こうかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サンプル [【日常】]

ニコニコキングオブコメディ第50回のとある話題に「わかる!」と思ってしまった。
コメントは書かなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の予定 [【ライヴ】]

未定なものもあったりしつつ。

8日 『紫陽花と、うん!いたこっこ。』、POISON GIRL BAND60分漫才
9日 マンボウやしろ告別ショー×2
15日 できる7人
21日 『GOD GAME』、犬の心本気ライブ
29日 浮上

神保町花月のチケットをいつとったらいいのかということに悩む時期に突入。
平日行くにしてもいつ行くか、とか。

先行予約が劇場窓口発券できないの、手痛いんだよなあ。
一枚あたりの105円がバカにならないので。
そんでもって、一般でA列とか買えるからますます手痛い。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転現象 [【モブ】]

川平慈英が岡崎さんにしか見えない…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。