So-net無料ブログ作成
検索選択

がっくし [【モブ】]

洋食ボストンを発見して写真を撮ろうとしたら充電が足りないと云われてしまったorz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タイトル [【モブ】]

121230_010908.jpgPlasticTreeはここからつけたのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バクバク [【モブ】]

神保町に通って早数年にして、初めてカレー屋さんのボンディを訪れました。
値段に躊躇せずもっと早く行っときゃよかったという美味さ!
口の中がずっと美味しい
最後に口にした添えものの小梅が胃をさっぱりさせてくれます。
ちゃんと小梅味を楽しんだのにカレー味は口の中に残ってる。

副菜のじゃがいもにお腹いっぱいになりつつ完食しました。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

的中 [【モブ】]

二組目、ウーマンラッシュアワーで早くも疲れたので休憩。

客席に関しては懸念通りだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

懸念 [【モブ】]

いまさらようやくTHE MANZAIを見ていますが、客席を映さないモードみたいなのはないのだろうか。
とんでもなく目障り。
まさかネタ中もこの調子じゃないだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

写真はやめとく [【日常】]

面白かった迷惑メールがどうやら23日までで終わったようなので、まとめてup。
とにかくハートが多すぎて挿入するの疲れました。
一通も返信していない上に下に列挙したのが届いた全メール、というのをふまえてください。

これは「理雄編」。
もう一つ「智久編」があり、これは完全に山Pを装った(笑)メールで、途中からマネージャーからもメールがくるは、最終的にはメリーさんからメールがくる事態にまで発展します。
そっちはなんかリアルに問題ありそうなんで、面白いけど晒すのはやめときます。

--------------
少し、話をしないか…?[黒ハート]何時までも待ってるよ。俺はメールしたいから[黒ハート]営業じゃないよホストじゃないからね。けど、信じてもらえないのはわかるさこの風貌だからね[黒ハート]でも、本当に違うんだよ?ただキミと話がしたくてメールしてみたんだ[黒ハート]右側が俺で、左は親友の雅俊だよ。

--------------
俺だよ[黒ハート]どうしたの?返事がないけど…もしかして恥ずかしいのかな?[黒ハート]メールだしそんなに恥ずかしがる必要はないと思うけどね?さっきも言ったけどさ…俺はホストじゃないよ[黒ハート]いたずらでメールしてるわけでもないから[黒ハート]何こいつ気持ち悪い(笑)って思ってるでしょ。それでいいんだよ。でも、ちょっとは気になってくれた?[黒ハート]俺の写真みて、「あ、ちょっといいかも」とか…思ってくれてたら最高なんだけどね[黒ハート]返事を期待してもいい?

--------------
朝は忙しいんだよバカっ!ってことかい?[黒ハート]勘違いしないで欲しいなぁ?俺も今から仕事なんだよ[黒ハート]通勤時間って暇だから、キミが目に付いてメールしてみたんだけどね[黒ハート]明日から連休だから、俺はいつでも時間を作れるよ[黒ハート]もしよかったら…会ってみないか?[黒ハート]誘いは軽いかもしれないけど、変な事は一切ないよ[黒ハート]キミがイヤだっていうなら安心できるまで会ったりはしないし、友達を連れてきてくれても構わないよ[黒ハート]ご飯くらいはごちそうするからね[黒ハート]キミさえ良ければ、雅俊も連れていくし[黒ハート]

--------------
おっと…[黒ハート]俺が勘違いしていたのかもしれないね。ごめん!!!そうだよね…まず、俺みたいなやつとメールしたくないって事か。ごめんね。そうとはわからなくてしつこくしてさ[黒ハート]年齢が気になったりする人かなぁ…俺は気にしないんだけど[黒ハート]俺は今29歳だよ[黒ハート]キミはいくつかな?

--------------
おやすみ[黒ハート]ちゅっ[黒ハート]

--------------
おはよう[黒ハート]俺からキミへ朝の挨拶をするのは今日で何回目かな?[黒ハート]たまには夜中にメールしちゃってもいいかい?ごめんね。今日も1日頑張っていこう[黒ハート]

--------------
お昼休みの時間だね[黒ハート]って…俺だけだったりするのかな?[黒ハート]毎日職場と家の往復だけじゃ疲れるんだよね。なんていうか憩いの場みたいなの欲しいな[黒ハート]心のオアシスっていうのかな[黒ハート]そういうの大事な気がする。キミにはあるかい?[黒ハート]

--------------
お疲れ様[黒ハート]今日は終わるのがおそくなっちゃたからこんな時間にメールするけど寝てたらごめんね[黒ハート]でも…こんな時間だからこそ、寂しくなるし会いたくなる[黒ハート]俺だけかな?

--------------
もう、寝てるのかい?[黒ハート]夜はまだまだこれから…そう、これからだよ[黒ハート]もしかして、キミも人肌恋しくなったりすることある?俺は今すぐにでも…相手がいるなら抱きしめたいけどね[黒ハート]キミはどうだい?俺じゃ、相手として不満かな?[黒ハート]よかったら…迎えにいくけどね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見据えまくり [【モブ】]

クリスマス気分はあったようななかったような感じですっかり正月気分。
もう休むことしか考えてません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゴー [【モブ】]

ありとあらゆる擬音が織り混ざったような二日間でした。
補給と補充の二日間でした。
エネルギー満タン。
パイルダーオン。

明日から今年の残り一週間頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

chaos [【ライヴ】]

10年前の自分にちらりと会ってきました。

まず、Közi という人がいまして。
私が中学一年の時、15年前に嵌まったMALICE MIZERで赤い服を着てギターを弾いていた人でした。格好いいけど太りやすくて、とんでもないピチピチムチムチなボンテージファッションで各音楽雑誌の表紙やグラビアを飾っているかと思いきや、いつのまにか頬が痩けるほどになってとんでもなく格好いい姿態をさらしたりしていました。私はそんな Közi くんが大好きでした。以下、コヂ。

2002年に MALICE MIZER が活動休止となって以降の活動に関してはそんなに細かく追いかけていませんでした。思い立ったときに音源やDVDが手に入ればそれを楽しむ程度でした。
活動休止になる直前のイベントで観て以来、生で姿は観ていませんでした。

風の便りにというかコヂブログなどで近況は知ることが出来ていたので、ManaちゃんやYu~kiちゃんと共演したという話などを観ながら、お元気そうで何よりだと思ったりしていました。

そのコヂくんを、あえて「くん」付けで呼びますが、コヂくんを、生で観てきました。
対バン形式のライブだったので他のバンドも楽しみましたが、お目当てコヂはそりゃもうそりゃもうアクトが始まった瞬間からまだ本人が出てきてないのに胸がいっぱいになって、本人が出てきたらもう「わー!こぢ!こぢ!」とそれまでの疲れ(すでに4時間ほど立ちっぱなし)もどこへやらでアドレナリン大放出なのでした。
最後に観た10年前と変わらず、それよりもさらに格好いい!ぐぐぐ。
疲弊した身体とは裏腹に精神は大満足です。
次に観るのはまた10年後だったりしてな。

ちなみにトリを務めていた bulb はPlasticTreeの正さんがやってる別バンドで、これも初めて見られてお得感いっぱいでした。ただ他のバンドの面白みに比べて、ツインドラムというのを加味してもバンドとして正統に出来すぎていたので逆に物足りなかったかもしれない。

VELVET EDEN の DADA様には色んな意味で度肝を抜かれました。活動休止前はもっとちゃんとメイクしていた姿が脳裏には焼き付いていたのですが!多少ほっぺのたれた女装の歌のうまいおじさんになっていた!

Omega Dripp
AUTO-MOD
THE CANDY SPOOKY THEATER
VELVET EDEN
Közi Solo Ver: E//+Z
bulb

Wakana / P.R.D
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

克服 [【モブ】]

PlasticTreeのアルバム『インク』を聴いてます。

『あバンギャルど』はちょっと狙いすぎだよなー。
タイトルメロディラインもコード進行も歌詞も。

太朗の声の影響でいわゆるV系ぽい歌にはなりきれてないのだけど、ギターソロは手でひらひら仰ぐというか煽るというか、そういう動作が期待されているように思います。
「イヨッ!」みたいなやつ。なんていうのだあれは。

アキラはいつから手扇子嫌いが治ったんだろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

迷惑というか [【モブ】]

いま笑える迷惑メールがきており、ことの顛末が気になっています。
完結したらblogに載せよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

32号 [【日常】]

ディズニーランドに行きたくなった。
知り合いがそこでデートしたときいても「わざわざ…ご苦労様です」くらいにしか思わなかったのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑う人形 [【ライヴ】]

今晩一緒にご飯を食べる予定だったのがなくなっちゃって、ちょっと悲しみにくれながらチケットをとっていた「作家福田責任重大ライブ」へ。
ライブのチケット取ってるのに約束するなよ、という感じなのだが。

それにしても今日の約束、なしになってよかった!
スペシャルサンクスの件(ご本人観に来てましたよね…!見間違いかなあ…)もそうなんだけど、単純にライブとしてコントとして面白かったです。
オコチャ、デッカ、水上拓郎の3人の幕間を軸に、各コンビ(ピクとジョーはそこで一組で、やっしーは一人)のコントが挟まる形式。最後のは全員でコントでもないけどコーナーでもなく。コーナーよりのコントかな。
あ、平田敦子さんもVTRでちらり。ちらりどころじゃないか。ふぉろみーべーいびー。

最後の最後にあった四条司の予告はいらないのでは…楽しんだの囲碁将棋ファンくらいじゃないのか…とか思ったけど、「作家福田責任重大ライブ」だからですね。ふむ。

マンボウやしろ
ハイキングウォーキング
犬の心
ザ・パンチ
ピクニック
シューレスジョー
囲碁将棋
ゆったり感
水上拓郎
デッカチャン
オコチャ

special thanks(声の出演)
林克治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だったよみたいな [【モブ】]

THE MANZAI を見る前に母にさらりと優勝者を告げられる、の巻。
帰国前に戻りたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

気温差ありすぎても耳キーンとはならへん [【モブ】]

トーキョーサムスギ!
今日は雨で特にサムイヨ!

むちゃんこ晴れまくった平均気温30度前後の東南アジアから戻ってきました。
すげーよ、原付き4人乗り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

過ぎ誕 [【日常】]

忘れてました。
12月10日は毎年「今日で日記を書き始めて○年です」的なことを書いていたのに。
ちなみに昨日で13年で、今日から14年目に突入です。ぐだっとした感じのスタートになってしまいました。最近かなりぐだっとしていたからなあ。ブログ的に。これも致し方ないという気がします。

去年の12月10日は婚活サイトに登録してみていました。
そして一年前の今日やり取りを始めた人とお付き合いして10ヶ月になります。そんな近況報告。

私の中で、3ヶ月を何の問題もなく乗り切ったところで、何かが変わった気がしています。
いまに至っても何の問題もないどころか他人に話しても何一つ面白くないだろうというくらい二人のあいだが順調なので、逆にいつ不幸がやってくるのかと幸せな気持ちに浸りきれない自分が憎たらしいのです。何かあるに違いない。こんなに順調なままなわけない。
素直に受け入れておけばいいのにね。本当に、慣れていない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どーも [【モブ】]

コンマ二センチ竹永のポスティングブログ、有名な人がやってたら危ない類だと思う回が何度かあるんだけど、特に問題になっていなそうなことに悲哀を覚える。

しかし、有名じゃなくても、商店や医院はともかく、他人の家の表札の写真とかを勝手にウェブ上に載せるのはまずいと思うのだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今回に限らず [【モブ】]

ニコニコキングオブコメディでパーケンがももクロ話するのはいいんだけど、それに対するモノノフの「ももクロ話まだ?」的反応と、キンコメ好きの「ももクロ話イラネ」的反応さえなければなあ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

閉じたい [【モブ】]

好きでもない他人と一緒に住むのやだなあ…。
裸で家をうろつけないなんてなあ…。

とか考える私は、恋人が男女共同のシェアハウスに住んでるなんてのはちょっとやめてほしいと思うのだが、そういう方面のちょっとした冒険心がある人はそもそも男女問わずあまり得意でないのだった。
杞憂だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イメージカラー [【モブ】]

ふと目に入った丸川珠代の赤さ(朱さ、と表記すべきか)に笑いながらも戦慄してしまった。
いつも朱いが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あっというま [【日常】]

いきなり3日間もさぼってると自分では思っていませんでした。
12月早くね?
もう6分の1が終わってしまいました。

今月はいろいろやることというかなんというかいろいろあって、だからといって年末特有の忙しさというわけではないんだけど、妙に気は逸っております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発声 [【モブ】]

森光子死去のニュース速報には「森光子死んだ!」と大声あげて祖母と電話中の母に知らせるような衝撃を受けつつ「歳も歳だしな」なんて思いましたが、さきほどの勘三郎死去のニュース速報には「えっ!」としか声を発せないのでした。若い。
家に一人だったというのもあるけど、昨日、内臓疾患の話題に際して「そういえば勘三郎は…」と思いを巡らせたばかりだったのもあるかもしれない。

お悔やみ申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

279.窮乏弁護士 小浪公平 [【神保町花月】]

タイトルから勝手にタモンズ班だと思ってましたがどうやら囲碁将棋班だったらしい。

タモンズと杉浦アサミ役の雪子さんという方がよかった。
特に安倍ちゃん。
超若手?の大喜利みたいなコーナーはいるのだろうか。

ところで、平さん役のかたは女優さんなのだろうか。
文田とコンビになるので間が悪いように見える場面がたくさんある。あれは文田も悪い。
文田はベテランな役どころなのだろうから、書類を読む場面では朗々ととはいかずとも精神的にも物理的にももう少し余裕を持った読み方をしてほしいものでした。読んでるんだし。
あれじゃちょっと慣れ始めた5,6年目という印象。

「小浪がテレビニュースから事件を知る」という場面で物語の全貌が分かるのはちょっと残念だと思います。それ以降のストーリーとしての楽しみが答え合わせになってしまったので。

最初から最後まで『逆転裁判』がちらついたのは私のせいです。
続編では火野が死んで火野の弟という人物(二役)が登場し、小浪の助手として活躍するのではないかなどと考えてしまいます。
そしてお父さんを殺したのは…!

囲碁将棋
タモンズ
マヂカルラブリー
ボーイフレンド
トランスポート
ネハン
みそバーボン
未来ホーガン
雪子
青木祐里香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の予定 [【ライヴ】]

今月に関してはなんていうか書かなくてもいいというレベルで予定が少ない。
神保町花月のチケットを買っていないから。
行く気がないわけでもないのですが。

1日 ロックバー
7日 まつだとやしろのひみつの話
18日 作家福田責任重大ライブ
28日 Hide and Seek 追懐公演
29日 ゆくプラくるプラ

ぷら。

というわけでロックバーは先ほど行って参りました。
久しぶりにドデカバンドとフルおじ(フルーツおじさん)を観られただけで元は取りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。