So-net無料ブログ作成
検索選択

喉潰し [【モブ】]

いまだに大声を張り上げて挨拶するという研修があるのか。
合同研修みたいなのでやったときに「はぁ?」と思ったけど、やはり社会人やっててこれを必要に思った経験がありません。
職種によるのかな。

必要なときにきちんと挨拶できれば十分だし、大声より挨拶をすっとする姿勢を研修したほうがいいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

振り返れ [【モブ】]

自分が排泄したあとの便座や便器を気にしない女性は胸にプラカードをぶら下げる刑に処したい。

「私は便座や便器を汚しても気にしません」
「うんちこびりつかせて放置しました」
「個室におしっこまきちらかしました」
というような。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

どいて! [【日常】]

”席取りはご遠慮ください”
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0321/581348.htm?g=01

トピ文の序盤から子連れAグループに肩入れしているのが丸わかりで楽しい。

Aグループ:荷物の多い若手ババア(座席を確保しておくというルールを守らない非常識さとなおかつ幼い子どもに座らせておくという卑怯さを併せ持つ)
VS
Bグループ:元気そうなベテランババア(座席を事前にとらないというルールを守る常識と女子供に正論を説く矍鑠さを併せ持つ)

であれば、元気そうなベテランババアに軍配が挙がるでしょう。

ていうか、子連れ複数グループで食事するのにマックみたいなレジ→座席の形態の店で食事するのが悪い。
しかもオフィス街のランチの時間帯だと云うことで、場所における時間帯の考慮すら出来ない母親たちに連れ回され席取りさせられる子どもが可哀想。

トピ主が怒りを覚えたポイント

> 独身ではありますが赤ちゃん、手荷物バギー、食事を乗せたトレー・・・と考えるだけで大変そう。
> 席を無理やり立たされた小さな子達の戸惑い、泣きそうな顔。思い出しても切ないです。

自業自得です。子どもをそんな目に遭わせたのは母親です。

---------------
2013年3月22日 16:12 のレス。

> ルールを守るのが美徳な国なので、守って当然!ですね。
> 破ったほうが悪いんです。

> でも、子連れに優しいトピ主さんみたいな方は、子連れの私にとっては
> 有り難い存在です(笑)

これがどういう意図で投稿されたのか分かりませんが、トピ主は「優しい」のではなくて、単純に「可哀想に見えるほうの肩を持つ」という妙な正義感の持ち主だというだけだと思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じごく〜 [【日常】]

いまの私がミルククラウンの事実上の解散に対して思うことはあまりないけど(頑張れ〜とは思うものの)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000039-flix-movi

の、

「こんな誰か分からないやつらのことをニュースにしなきゃダメなの?」

というコメント他に笑ってしまった。
自分が知らないこと、わからないことは全世界の人も知らないこと、知る必要がないことという思考が面白い。
このコメントに対する「私もそう思う」は現時点で608点で、分からないのにわざわざニュース読んだ挙げ句それを押すってのも面白い。時間があるんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぴかぴ [【日常】]

息子が離婚歴のある女性と結婚・・・?悩んでいます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0201/570610.htm

24歳でバツイチ…はともかく、

> ただ・・・微笑ましく思っていた(好意的に捉えようとしていた)、彼女の食事マナーが少し気になった事などが急に思い出されたり。

とトピ主が語る食事マナー

> 気になったのは「頂きます」や「ごちそうさま」を言わない事、箸の使い方、茶碗にご飯粒が残ったままだった事です。

を読んで、断然トピ主派の気持ちになりました。

以前お付き合いしていた相手が茶碗にご飯粒を残す人だったのです。
私、内心はすごぉぉぉく気になっていたのです。ご飯食べるたびに、その食べ残しがすごく気になって気になって。箸の使い方どころかスプーンの使い方も多少気にはなるところだったけれど、一番気になったのが「茶碗にご飯粒を残すこと」でした。
でも当時は「ま、まあ…自分ルールを押し付けるのもあれだし…ご飯粒茶碗に残すななんて幼児期の躾みたいなことを、いまさら大の大人に云えない」とぐっと飲み込んだのです。
こういうことが気になるのは自分が狭量だからか意地汚いからなのかななどとも思ったり。

いまの相手と一緒にご飯を食べるようになって、ご飯のときに気になることってたぶん根っこが合わないんだろうなと思うようになりました。食事って、それこそ生活をともにするようになったら一日に複数回同じ席で過ごすことになるわけで、その度にちょっとしたストレスを感じるのって精神衛生上良くないです。そんな、まさに日常の些末な部分にストレスを感じるような相手とは生活していけないなあと。日常の些末な部分のストレスは全く些末ではないのですよね。

料理屋へ行ったときに、どちらのケースでも「予想外に大量にきてしまった」という事態が発生したことがあるのですが、そのときに「お腹が苦しいから諦める」と「頼んだからには食べきる」という対照的な結果になりました。
私はこういうとき食べきりたい。あとでおなかパンパンでげふーとなりながら「今度はあれは頼まないでおこう(笑)失敗した(笑)」と会話したい。

もちろんベストは「ちょうどいい量」なんだけど、大量にきた場合の話。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り合い [【日常】]

JUJU が 36歳だというのに多少驚きつつなんか妙に納得してしまった。
自称は永遠の100歳だそうです。
井上喜久子(17)みたいなことを云っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

論争 [【日常】]

久しぶりにおでんを食べて、子どものときはおでんをおかずにするのが苦痛だったことを思い出しました。
今はご飯を食べずにおでんだけ食べるというスキルが身に付いています。

おでんって基本的に魚のすり身だし、ちくわぶは大好きだけどもはや主食の域だし、まあとにかく味がご飯のおかずではない。
薄味だとかいうのではなくて、とにかくご飯のおかずという感じの味わいではないと思うのです。
だから中に鶏肉とかが入ってたら、それでご飯食べようとは思うだろうけど、それなら生姜焼きが食べたい、みたいなことになる。
シチューも同様。シチューはパン食べたい。

優秀なおかずというのは、おかず一口に対してご飯をちょっと多めに一口半くらいほおばっちゃって口の中で合わさって「うまいうまい!」というのだと思います。
白米が好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるところ [【モブ】]

渋谷駅前で朝礼って、勝手にそんなことしていいのか?
なんか許可とかもらってんのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三月病 [【日常】]

ここ2日くらいよくわからない情緒不安定さに見舞われているんだけどどうしてかな。春のせいかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳聡い [【モブ】]

ストライクTVのBGMでMALICE MIZERの『ILLUMINATI』が!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トンガリ [【日常】]

いくらフォルダ分けしてるからって、ケータイのメール受診履歴が「マママママママママママ」はどうかと思う。
自分の話。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

門外漢 [【日常】]

アラサーが着ていておかしくない、ある程度フェミニンでサイケじゃない、ええとなんていうんだろ、コンサバ?なブランドってなんでしょうか。
全身ユニクロという日がざらにありつつ、たまにユニクロ以外を着たとしても20代前半ていうかカジュアル大学生向けみたいな服装ばっかりしているので見当もつきません。オンワードとかそういうやつか?WORLD系とか。

「たまに」の予測変換で「玉に瑕」と「多摩ニュータウン」が出てきたくらい「そういえば!」という感じのブランドがありそうな気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己満足 [【日常】]

まだダイエットは続いていて、一ヶ月に1kg減というのも目標としては続いています。
ちなみにいま三ヶ月目に突入したところで、当初から3kg減。
カロリー気にしながらも三食食べるし、ケーキの類いを諦めません。
「おやつは平日15時に100kcal前後で食べる」「食後にデザート食べない」「ケーキなどを食べたかったら朝の主食をそれとする」としています。

体重としては「長い目で見てよ」って感じなんだけど、お腹周りとか二の腕とかがけっこう締まってきている感じです。ただ、冬なので人には気づかせられません。

今日は暖かかった影響か運動しながらいつもよりも妙に汗をかいたので、冬場にこれで3kg痩せたということは夏頃には激痩せが予想されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優秀 [【日常】]

『桐島、部活辞めるってよ』の検索からめぐりめぐってオフィス北野のホームページにたどり着きました。
けっこうすぐ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の予定 [【ライヴ】]

もう、ないに等しいけど。

16日 POISON GIRL BAND 60分漫才

60分漫才は今後も観ていきたいなあ。
いつまでやってくれるのかな。

17日のキワモノ演芸はかなり悩んでいます。

書いてないなーと思っている行ったライブは

kiss kiss kiss 2013』(これは一応書いたか)
『エクセレント!!』
『目を閉じて…よ』
R-1準決勝
『ビリビリ始まる』
できる7人

というわけで、マンボウ月間がすぎて一ヶ月が経つままもう何も書かなくて、気づけばライブに行かなくなって一ヶ月も経ってやんの!
すごく早い。

そして、昔は「ライブの予定がなかったら死んじゃう」くらいに思っていたけれど(次のライブの予定をその日まで生きる目標にしていた)一ヶ月行かなくてもなんともないでやんの!
もう人生に充分なくらいライブに行ったということなのかもしれません。

人生トータルで1000本行く人ってそんなにいないよな、観に行く職業でもないのに。
月に1本でも他の人にとっては充分か。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーカス [【モブ】]

『3月5日。』を聴くのを忘れた。

今日は竜太朗さんの誕生日だ。
横須賀には行かないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すぎる [【モブ】]

ミスユニバース日本代表の描く絵がかなり顎尖り!
丸顔顎尖り!
BL好きだろうか。

面長顎尖りじゃないだけマシなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もォやだ [【日常】]

賃貸」が「貧乳」にみえた。
疲れてるのかな。

一回の粗相がちょっとした散財に発展しているので、もうもう本当に飲むまい吐くまいと思うのでした。何気ないことの積み重ねで1万円くらい予定外に飛んでいってしまいました。
日々、昼間は500円で過ごそうとか考えてたってこんなとこで20日分も遣ってたんじゃ意味ないんだぜ。

ちなみにちょっとしたダイエットにはなりました。
気分的にはマイナスだけど結果的にはプラマイ…いや、マイナスだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゅうぶん [【日常】]

なんでか春先に吐くほど飲んでしまうなあ。
もうお酒飲むの辞めようかな。
別に困らないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。