So-net無料ブログ作成
検索選択

泣き曲探し [【モブ】]

パフュームの『Dream Fighter』のサビメロがやっぱり泣ける。

サカナクションの『アイデンティティ』から40分くらいいろいろ聴いてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

群がる [【モブ】]

昨日、某デパ地下系フロアであげまんじゅうを購入しました。
一つ100円ちょっとで3種類だったのでマイケル買い。
(しめて350円くらい)

そのお店は期間限定店舗でした。
期間限定のお店は気になったら試すことにしているので、食指がピク…ピクピクピクっと反応した段階で買うことは決めていたのだけど、店員さんは試食客に試食をばらまくことに夢中で話を聞いてくれなさそうでした。
試食分が一通り終わっていよいよ買おうと思ったらまた新しい試食をだしてそこに新たな試食客がわらわら…。
売る気ないのかと思った。
今日から、その期間限定店舗がいなくなっちゃうまでに買う機会がなさそうだから買ったけど、そうじゃなかったら買わなかった。

試食で味を広めて買ってもらおうというのも人を集めようというのもわかるが、デパ地下みたいな店舗スペースが狭いところではそれによって購買意欲が削がれる人も少なからずいると思うんだよなあ。

試食→もう十分
試食を見まくる→買うの馬鹿みたい?
客いっぱい→やだ

食べた感想は、胡麻餡から胡麻の味がしないのが不思議なこと以外はそれなりでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

口癖 [【モブ】]

昨日の女性は古澤未来的な「ウケるひと」だったのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

同じ穴 [【モブ】]

朝、同じ車両に夫婦カップルらしき男女が乗り込みました。
20代後半から30代前半といったところ。

電車の中吊り広告を見た女性が

「新人…『自分コミュ障(ミュにアクセント)なんで』…コミュニケーション障害ってこと?ウケんね(笑)」

と男性に話し掛けていました。
ウケんねポイントがいまいちわかりませんでした。

コミュニケーション障害がウケる?
『自分コミュ障なんで』と自己紹介するのがウケる?
「失笑」は「ウケる」と同義?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何で判別されたのか [【笑・劇】]

Amazon から LLR の DVD をおすすめするメールがきてびっくらこいた。
しかも発売されたのは一昨年。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギリギリのライン [【日常】]

毎日お握りをくれる大先輩(の奥様)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0405/584293.htm?o=0&p=0

このトピ自体はほのぼのトピなのだけど、トピ主レス1つ目

メッセージについては、「焼きタラコ、美味しゅうございました。昆布の佃煮、美味しゅうございました」 などと円谷幸吉の遺書みたいにならないように、「マジ旨いっす!マジ有り難いっす!」的な内容で検討中です。

のくだりで吹き出しそうになってしまいました。
デスクでニヤニヤすると同時に、このくだりで笑ってしまうのはそれこそ人道に悖る行為なのでは…とドキドキしながら読み進めたら、何人かそこで「不謹慎ながら」笑ってしまっている人がいたので少しホッとしたのでした。

それにしてもトピ主35歳なのに…と思ったけど私は28歳なのだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

能力 [【日常】]

お昼に新玉ねぎを生で食べて以降なんだか胸のつかえがとれないでござる、の巻。

最近ニンニクなんかもうまく消化出来なくなってきています。もはや老化
あとよくない油の揚げ物。
ずっとむかむかする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勘違い [【日常】]

キスマイのニキビケアのCM、「俺の綺麗な肌に見とれちゃっただろ?ごめんな?綺麗な肌で」という意味かと思い込んでいました。
女の子が綺麗な肌で、そのおかげでイケメン()を惹き付けたということか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せたとは聞かれない [【日常】]

ダイエット開始3ヶ月時点で-6kgになりました。
目標まであと4kg。

夕ご飯は多少食事をセーブしているのだけど、今夜けっこう食べてしまったらいつも食後しばらくしてからやってる運動が出来ないほど胃が重たくなりました。
胃も小さくなってきているのだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年度まとめ [【日常】]

例年恒例のまとめすらもうぐだぐだで年度明けです。
2012年度まとめです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズォビッ [【モブ】]

130401_072217.jpg女子高生の浮遊写真、魔貫光殺砲の形態が違うのは由々しき問題じゃないか!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。