So-net無料ブログ作成
検索選択

引いた目 [【日常】]

女が嫌いなマザコンを作るのは女だ。
男児が産まれて恋人気分になるのは厭だが夫にそっくりになったらうへうへしてしまうのかもしれない。でもその分自分にも似ているかと思うと決して恋人気分にはならないと思う。

ちょっと前に書こうと思ってストックしておいた小町のトピ。
マザコン製造機がわらわらいて恐ろしい。
母親を大事にするのとマザコンは全く別物だよなあ。
その区別がつかなくてマザコンだと騒いだり「男はみんなマザコン」とか云ったりする意見もあるけど、これ読んだら母親の息子コンとでもいうのか、そういうのと息子の母親好きが異常に絡み合う恐怖みたいなのを感じる。
子どもが思春期前ならまだしも 2013.4.3 11:33 の書き込みはもはやホラー

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0402/583835.htm?g=05

このトピ文はマザコンがどうとかじゃなくて変な母親と父親に挟まれた健気だけど変な息子という構図になってしまってるけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリップ [【モブ】]

ここ最近またよく耳にするJリーグのテーマ曲?のイントロから、長渕剛の『しゃぼん玉』に切り替わってしまう。
あれ、『とんぼ』だったかな?

「♪おー お お お」

のやつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

出来上がったもの [【モブ】]

自分の仕事の仕方を振り返って、3分クッキングみたいだな、と思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

284.心を亡くす忘れる [【神保町花月】]

およそ三ヶ月半ぶりに神保町花月へ足を運びました。
『ねえパンダさん』も見る予定。
この記事を書きたいがために281から283を埋めました。

ちなみに先週金曜日はハブちゃんの単独ライブを観に行きました。
およそ二ヶ月ぶりのライブ。

アホマイルド・クニの演出を目当てに観に行ったこの公演。
途中、アイキャッチ的なタイトル表示が変化したところで第二章の幕開けを感じたけれど、それはそのとき一回こっきりだったな。それ以降のアイキャッチがすべて第二章用のになるのかと勝手に思ってしまった。

終盤あたりでしいはしジャスタウェイをすごく踏んづけたくなりました。
ほっぺたの辺り踏んづけてやりたい気分になる。
人を踏んづけたことなんてないけれど。

ほとんど常にBGMがなり続けていてそれと踏んづけてやりたいジャスタウェイ(水上拓郎といい勝負)たちのおかげで見ていてしんどくない程度にポップに仕上がっていてスピーディです。全然ポップな内容じゃないのに。あのBGMの配置はかなり天才的だと思う。絶妙な加減で煩くない。
芝居しつつエンタテインメントしていました。物語それ自身とメタとが融合しています。

御茶ノ水男子
シューレスジョー
水上拓郎
チョコレートプラネット
ニューヨーク
倉田あみ
松田百香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全体 [【モブ】]

いま見たこの記事。

慰安婦報道は「大誤報」=囲み取材は今後拒否―橋下氏
時事通信 [5/17 22:36]

”全体の文脈を捉えて、きちんと報道するのが皆さんの役割でしょう”

は報道のありかたを端的に表してる気がした。
これも本当にその言葉なのかわかりませんが、それを云ったらキリがない。

ちなみに氏の件の発言についての一連の反応について思うところを昨日書いていたらかなり長くなってしまったので辞めました。

要旨は三つ。

- 合法的に商売として成立しているものを利用すべきと云って何が悪いのか
- 慰安婦(あるいは売春)について当時の時代背景を踏まえて考えないのはいかがなものか
- 私はご飯とみそ汁とサプリメントだけの食生活は嫌だ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ニアミス [【モブ】]

時間を勘違いしてて早めに到着してしまったのだけど、人身事故が発生したらしく勘違いしてなかったら実際の時間に間に合わなかったので結果オーライ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ムッハー [【モブ】]

久しぶりの鉄也をテレビで見ることになるとは…!
DXにチーモン出てる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ない感覚 [【モブ】]

今日のココ調に出演していた男性が仲間との象徴として田舎に手づくりで小屋を建てたらしいんですが。

仲間との象徴ってなんだろ…。
つか、上に何の冠もない「仲間」ってなんだろ。

ただ仲間とかいわれても、由紀恵?みたいな。
もしくは香取慎吾の西遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

縄張り [【日常】]

ハブ-1をニコニコで見て2時間ライブを見た気分になりました。お得。

話は全く変わって。
最近↓のトピをよくを見ています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0518/410263.htm?o=0&p=0

ここで紹介されていた↓のトピにイライラしてしまいました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1205/466112.htm

彼氏は確かに都会と田舎に対するコンプレックスがあるし別れを告げたあとの言動も常識的ではないけれど、トピ主も価値観がかなり田舎もんだと思う。
彼氏とトピ主の価値観の違いは違いとしてさておき、自分の田舎者さに気づいていないところにイライラしてしまいました。
東京の田舎者のパターン。

特にトピ主レス3つ目のトピ主母の発言

「そんなわけのわからない所に連れて行かれるなんて、冗談じゃない!」

が端的にそれを表しています。
トピ主母の発言ではあるけれど、これを臆面もなく(そして自分の見解もなく)記載してしまう時点でトピ主も同じように思っていることが伺えます。
海外留学も「わけのわからない所」に匹敵しそうだけれど、それはそうじゃないのね。留学と居住の違いかしら。トピ主は「人生をかけて」留学したらしいので、将来海外に住むとか行ってもおかしくなさそうなのに。

トピ主レス1つ目

出会った頃、彼から、東京に住む彼の同郷の友人が、故郷の自営業を継ぐことになり、当時付き合っていた19歳の女性と結婚し、連れて帰ると聞きました。
私が「そんな若い子が田舎に住めるのかな?」と素直に思ったまま言った途端、
「そんなの住んでみなきゃ無理かどうかなんてわからないだろ!!」と怒鳴られ、あまりの剣幕に驚きました。

というのもかなり失礼なのだけど、失礼なことに気づいていないのがミソです。
特に誰のアドバイスも受け入れずにどんどん話が進んでいくだけなので創作である可能性もあります。だとしたらよっぽど下手です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前進 [【日常】]

チケットないのにライブ会場へ行ってすぐUターンして帰ってきて「わー。観たかったなー」と思いながらネット上をふらふらしてたらそれが吹っ飛ぶものを見つけてしまいました。

http://rooftop.cc/interview/130508220000.php

このインタビューはすごい。
でもこのライブの日に「いいなー」と思って当日会場に行っちゃったりはしないと思う。コヂくんに関してはそういうのをもはや超越してて昨年末に生で観てムハムハしただけでもうなんか胸がいっぱいなので。ほんとに目の前で観ちゃったよ、あのとき。
生で観てみたいというよりも遠くから見つめていたい感じ。生で観ると、中学生のころに数十メートルの距離があるのに涙があふれて仕方なかったこととか、高校生のころに3人での復活ライブを最前列で観て泣きじゃくりすぎたこととかを思い出して、胸がいっぱいになりすぎちゃうから。
50代の縁側ライブは観に行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お名前 [【日常】]

モグモグパクパクって可愛いなあ。
よく食べる子になりますようにって大食男(読み方はわからないけど)などと名付けないようにしたい。子どもいないけど。
犬だったらモグ蔵とかでもいいかもしんないな。
ペット飼う気ないけど。

柴田大知騎手の涙萌え。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じぇ [【日常】]

今日も『あまちゃん』楽しかったなあ。
ドラマの中身が楽しみで面白くて泣きそうになるなんていつぶりだろうか。
月曜日から連ドラ予約しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲深 [【日常】]

アンコール無しか〜。
やっぱりお金とって最後まで見せてほしい。
ライブ行けよという話ですが。
nice!(0)  コメント(0) 

恩恵 [【日常】]

youtubeBOOM BOOM SATELLITES の日本武道館公演を観ています。
ベッドに寝転がりながらライブ見られるっていうか聴けるのって別に画期的なことではないのだけどすごくいいなーと思っております。
単純に体力なくなってるからというのもあるし、(ライブ行かないように減らしてる中)行こうと思うほどではなかったものの観てみたかったというのもあります。

各ライブ会場は定点カメラでいいから色んなライブをストリーミングしたらいいと思う。
そんで一回500円とか取ったらいい。観たいライブだったら払う。
ライブチケットの1/10とかでもいいかもしれない。

今回は無料でありがたいですが。

それでお客さんが会場にいなくなってPC前で見る人だけが増える…ということにはならないと思うのですよね。やっぱ行きたいライブには行きたいから。
生で観たい欲求ってあると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南部ダイバー [【モブ】]

一週間『あまちゃん』を見続けて、すっかり種市先輩をみるとキュンキュンするようになってしまいました。
録画しよ。

決して皆川猿時目当てというわけでは…!

なにより、ヒロインの能年玲奈ちゃんが可愛い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。