So-net無料ブログ作成

じっとり [【モブ】]

上目遣いで自分撮りに挑戦しようとするとマヌケか怨み節みたいになってしまうのは何故かしら。

SNSに投稿する気もないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

知ったかぶり [【笑・劇】]

先日、とあるイベントで見かけた芸人さんを「知ってる?」と聞かれたので「名前は聞いたことある」と答えました。存在を知っているというわけではないけどなんとなくコンビ名は耳にしたことがある気がしたので。

「よしもとっぽくないから他事務所じゃないかな?」

とか云ったけど、さっきその人たちがその県の住みます芸人だったということが判明しました。思いっきりよしもと!
でも他事務所っぽい雰囲気だったんだよう。ホリプロコムとかサンミュージックあたり?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激しい [【日常】]

残業に関して、最近小町で「妻に『デキる人は残業しない』と云われたがそうも行かない」といった内容のトピックがありました(URLが見つからない…)。
共働きの夫がトピ主で、毎日帰りが遅いために家事育児を手伝わないことなどを妻が不満に思っているというもの。

妻擁護や残業否定派の意見もありつつ、「うちの夫も激務です」とか「お客様への対応が急に入ったら…」なんて意見も散見されたわけですが、そんなに毎日帰り際や通常業務時間外に対応をお願いしてくるお客様は決していいお客様ではないし(「本日はすでに席を外しております」か交代制業務だったら「代わりの者が向かいます」でいいと思う)、特別繁忙期という訳でもないのに週のうち数日でも早く帰れない人はやっぱり仕事のできない人だと思われても仕方ないとは思う。
それは業務内容に関係なく。総合職とか一般職とかではなく。調整して一週間に一日でも早く帰れないのはブラック企業か本人の力不足だろうと。

総合職が早く帰れる体質の(無理に仕事を割り振られたりしない)会社だったらいい会社だろうと思うんだけど小町で発言する(暇のある)総合職の人は何故か「激務」を誇りとしがち♪なんだよなあ。「夫が激務です」タイプは夫が一般職か総合職か知りませんが。
私の中で仕事を「激務」と公言するのってはんにゃのコントみたいな感じ。
「もう3日寝てねーわー☆」みたいな。これじゃミサワか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌詞こ [【モブ】]

電車の脱線事故のニュースを見ると犬神サーカス団の『餓鬼』を思い出すけど、人として聴きたくなってはならない気持ちになる。
てことは聴きたいんでしょうね。

いまはバービーボーイズのベストを聴いているから移行しないけど。
『涙で綴るパパへの手紙』も犬神サーカス団(サアカス團)に意識が紐付いたトリガになってる。犬神だったら手紙を書いてる女は実家の犬の餌にする前に男根だけ大根とベーコンといっしょに煮込んで食べちゃうかな(どうしても男根に繋げたい)。書いて思ったがまさに『人肉スープ』じゃないか。
(「まさにオスマンサンコン」というのも思い付いたがあまりにあまりなスペクター的ダジャレなので括弧で濁す)

それにしてもバービーボーイズにおける男女関係の価値観は世代(バブル)として片付けていいのかというような価値観というか倫理観だな。
わかるけど共感はしない。けどクセになる。
『負けるもんか』みたいな話、最近聞いたもんな(笑)

『はちあわせのメッカ』あたりの杏子の歌い方は「あ、鬼奴は似てるんだな〜」と感心する。声を荒げて歌う杏子に似ているのね、奴姉の歌声が。
KONTAにRGの勢いを求めるなら『暗闇でDANCE』あたりは面白い方面でいい感じだけど、聴かせる方面だったら『chibi』なんかがいいかすれ具合。

バービーボーイズを聴くベースが私の場合RGと鬼奴になってしまっているのでこんなこと考えてしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お父さん世代 [【日常】]

カーディガンのプロデューサー巻きに違和感があるのはお父さん世代だそうです。

私も違和感あります。
着ろよ、みたいな。
高校時代に「石田純一(笑)」とか云いながら裸足でローファー履きつつ制服のセーターをプロデューサー巻きしたのを思い出す。

腰に巻くのもウエストポーチもそのうち再流行しそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音だけ [【モブ】]

バービーボーイズ『涙で綴るパパへの手紙』の歌詞、

「壁掛けの裏にダンコン」

を、疑いもなく男根だと思って

「バブル期版阿部定?」

とか考えながらここ数日聴いてましたが、今朝

「弾痕!」

と頭に漢字が降ってきました。

壁掛けで男根隠すってどこ隠し場所にしてんだ。
でも、男根を壁にでも塗り込めてるのだろうかと思っていたのでした。
『しんぼる』の予告で壁から子供のちんこが出てて、壁の他の場所からもいっぱい出てくるような場面があったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前提 [【モブ】]

そもそも長期休暇中だから遠征を含んだ大規模な大会が開催可能なんであって、その時期ずらすって云ってもいつにするんだろ。
冬休み?

それとも夏休みをずらす?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

保護 [【モブ】]

熱中症対策しつつ夏に高校野球大会を開催するには、甲子園をはじめ予選会場もすべてドーム式球場に改装すればいいんだ!

開閉式でも可。

別に夏じゃなくてもいいんだけど、部活の引退時期と受験、進路も絡んでくるから時期を変えることによって大会前に引退ということになったりするのは可哀相だなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

脅し文句 [【モブ】]

決められないなら白票投じろアホンダラアホンダラアホンダラ!(太巻)

「どうせ自分が行っても変わらない」は選挙に行かない言い訳でしかない。
行かない理由が「仕事で」って人は期日前投票も出来ないくらい休みの取れないブラック企業なの?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

申告 [【モブ】]

「もう生活がいっぱいです」とテレビ見ながらケータイ(スマホ?PC?)いじって番組の問い掛けに答えるのはけっこう余裕あると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほうき [【日常】]

投票率低いなあ。

権利を行使しないことによって伴う責任みたいなのがないものか。
例えば、投票しなかったら所得税率3%アップ。
生活保護もらってたりしてて投票しなかったらもらう率10%減。

これだと財政的には投票しない方がいいみたいななんかよくわからんことになるな。

投票したら何かもらえる制度の方がいいかな。
投票用紙と一万円。
投票率100%近くなるどころか他人のまでもらって荒稼ぎするやつとか出てきそうだな。

投票した対象が当選したら一万円。
たぶん組織票が酷くなるな。
誰が誰に投票したか分かっちゃうし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みぞれ感 [【モブ】]

先日のロンハーで、大久保さんがジュニアに紹介したときの壇蜜の写真が可愛すぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いくで! [【日常】]

最近小町で笑ったやつ。

-----

乳児連れのハワイ。ナゼいくの?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0715/605492.htm?o=0&p=0

2013年7月17日 7:32 の書き込み
「子供を育てたことのない人は全てに耐性がなさすぎです。」

ブーメラン発言過ぎる!
子どもが乳幼児から児童になるまでの数年程度の旅行を我慢できない人間に云ってやれよ(笑)。
そして「と言うレスだけにしようと思ったのですが、本当に言いたいことは違います。」と云いたいことを我慢できなくて云ってしまった自分にも。

-----

考え方の違いですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0709/604387.htm?o=0&p=0

2013年7月14日 17:55 の書き込みのタイトル
「なんだか殺伐とした元家族なんですね」

「元家族」なんだから殺伐としててもいいでしょ(笑)。
最後の「悲しい元家族ですね」というだめ押しももう何をかいわんやという感じですね。たまりません。

ちなみにこのトピの主題として挙げられている話題

「AのピザとBのピザを食べていて子どもが『Aの方が美味しい』と云ったら夫が『Bの方が美味しいと思う人もいるんだからそういうこと云わないで』と云った」

については夫がどうかと思います。

((A==美味しい) && (A>B)) != (B==不味い)

であって、「Aの方が美味しいで!」には「子どもはBよりAの方が美味しいと感じてるで!」という情報しかないわけです。Bの味には言及していないわけで、勝手に情報を付加して厭な気分になられてもなあ、という感じ。「お父さんはBの方が美味しいで!」で充分な話だ。
「Aの方が美味しいで!Bは不味いで!」と子どもが云ったのでない限り夫は面倒くさい人です。

夫を擁護する振りして

「この問題は、言語感覚やセンスがあるかないか」
「言語能力に欠けている」

といった書き込みをしている人たちは言語センスに自信があるのか知らないけれども、論理的思考力には欠けているといって差し支えないのではないか。
論理的思考力に欠けた人間の「言語センス」に対する説得力はどこから感じたらいいのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いくよ、私。 [【日常】]

10日ぶりくらいにお稽古ごとへ向かったらなんだか非常に疲れたので、「あ、あの杏がCMやってるやつ、あれ買おう。あの夜飲んで『ありがとう昨日のワタシ』とかいう…」と思いながらコンビニでリポビタンfineを買ってきてしまいました。

杏はfeelだってことに飲んでから気づく。
fineは日中飲むやつだよな、きっと。

夜眠れなくなったらどうしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(・jjj・)/ [【日常】]

『あまちゃん』総集編前編を見てるとなんだか感慨深いなあ。
種市先輩よりストーブさんとの方がアキは幸せになると思う。
どっちもいまさらナイけども。

ところでストーブさんと栗原ちゃんは今どうなってんだろ。

ゴーストバスターズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べーえむゔぇー [【日常】]

BMWを「ベンベ」と呼ぶのが通じない、というジェネレーションギャップをジェネレーションが違わないのに感じさせないでほしい。

いったいどの辺りの年代が主流なんでしょうね。
いまの30前後は、親がそう呼んでいたかどうかに依るのでしょうね。

悪い使用例)
「ベンベでも乗ったバカボンにぶつけられれば慰謝料ふんだくれる」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しましたよ [【日常】]

今日(いや、今週)のアキの頭悪い子ちゃんぶりにイライラしてしまう!
仕事で迷惑かけてへらへらしてる人間見るのだめだなー。
隣人Cの格好はかわいいんだけど。
あ、最後謝った。

小池いい人〜!

徳島なんでやめちゃうの!

今日も忙しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気 [【モブ】]

本田翼を見てるとなぜかチーモンチョーチュウ白井を思い出す。

顔は似てないんだけどなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

目つき? [【モブ】]

昨日の『ボクらの時代』をみてたら、広末涼子が木村拓哉に見えてきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ださださ [【日常】]

この記事で
http://gkt.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03-2

「アキがいい目を見ろとは思わないけどユイちゃんに何かしら痛い目を見て欲しいと思う私の歪んだ根性を直したい。 」

と書いたのが結局めぐりめぐって具現化されたような先週の『あまちゃん』。
実際痛い目見たら見たで「ユイちゃん…」と心配になるのであった。
そんでもって金曜日(83回)はもうたまらなかった。
一週間で1時間15分なのにどれだけ中身が詰まっているんだろう。
種市先輩と東京で再会したのも、鈴鹿ひろ美の付き人になるのも今週だし、ていうか東京編はじまったの先週だし。もう数ヶ月東京編見てる気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

勝手に答える [【モブ】]

出産は支持するけど、競技者としてソチに出るつもりだったのなら妊娠は支持しない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

関係ないので考える [【日常】]

結婚、出産を計画的にやった人間とそうでない人間を比較するのはどうかと思う。
谷亮子は未婚の母だったのか?シングルマザーなのか?

今日から始まるドラマのシングルマザーは夫を事故で亡くしてシングルマザーになったという設定らしい。そういう人は一絡げに「シングルマザー」とされたくない気持ちがあるのじゃないかなどと私自身の話ではないのに勝手に考えてしまう。

なぜ競技としての引退をしないのか。
表現力があるならショーとしてのプロではだめなのか。

女としての色気(ラサール石井的意見)があればいいのかという気もする。
女子フィギュアスケートって色気選手権なのだっけ。
表現は色気がないと出来ないものなのだろうか。
個人的にはあまり彼女に色気を感じません。色気より女としてのもろさというか華原朋美みたいな雰囲気は感じます。

でも或る意味想定内だと思う。だから「ママでも…」みたいな意見が出る。
未婚でその意見が出るのがいいのか悪いのか微妙だと思う。「結婚しないで子ども産むのがあり得そう」というイメージの良し悪しというか。ちなみに私は他人に自分をそう思われたくはない。

これが真央ちゃんだったら日本中ひっくり返ってたでしょ。
その「枷」がある分やはり浅田真央には引退後幸せになってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [【日常】]

「憤怒」は「ふんぬ」だと思っていて、昨日もそのつもりでケータイに「ふんぬ」と打って変換したら「憤怒」が出てこず、「ふんど」で変換できました。

「ふんど」でもいいみたいだけど。なんか「ふんど」は「重複」を「じゅうふく」と読むような間違い的気恥ずかしさがある。
やっぱ「ふんぬ」だよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もはやあまちゃん日記 [【日常】]

春子ママが『潮騒のメモリー』を実は歌っていたんだね。
ママは鈴鹿ひろ美の代わり?だったんだね。

という展開なのかしら。

ユイちゃんはなんでぐれちゃうんだろう。
そして春子はなんで厚化粧になるんだろう(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対処 [【モブ】]

3年目ごろだったら

「バグの検出できない笊みたいなテストなんかいらねんだよおおお!」

とイライラしながらトイレで憤怒の涙を流していたところですが、7年目ともなると穏やか。
笊テストは要らないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

改めて [【モブ】]

ショーパンの富士山登頂に際しての「下山するまでが登山ですからね」というコメントを聞いて、三宅裕司の奥さんが趣味欄に書いたという

「登山(下山を含む)」

を思い出した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平均 [【日常】]

スクリーンショット 2013-07-01 23.18.16.png

もう夏だなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感