So-net無料ブログ作成

キー高い [【モブ】]

鈴鹿ひろ美バージョンの『潮騒のメモリー』、素敵!
nice!(0)  コメント(0) 

色づく [【モブ】]

化粧が話題になるトピで

「口紅くらいつけたら…」

とか発言している人は漏れなく一定年齢以上だと思う。
化粧=口紅という発想が古いというか。
nice!(0)  コメント(0) 

ヨイヨイ [【モブ】]

東京都民の歌といえば東京音頭でありんす。

と思いながら小町のあるトピを読んでいたら東京音頭を挙げている人がいてうれしくなった。
都内でも盆踊りやらない地域では聴かないんでしょうか。

歌詞は一番さえ完璧じゃないんだけどもね。
nice!(0)  コメント(0) 

やりたいよ! [【モブ】]

今日(もう昨日)の『あまちゃん』、終盤5分間の面白さが尋常じゃない!

最初見たとき興奮して泣いて、また見てニヤニヤしてる。

あと二時間半でお別れだなんて。あまロスが怖いよ。
nice!(0)  コメント(0) 

毎週見てるが [【モブ】]

来週のピカッチは絶対見なくては!
録ろう!
nice!(0)  コメント(0) 

なにも利いていない [【日常】]

7歳児が五輪に出られるほど巨大化するということなのか?
それとも7年後に五輪に出られるような年齢の子どもが急激に奇形化するということ?

どちらにせよセンスのない中傷で決して「風刺」じゃないよな、あの絵。
フクシマ(この手の話になるとなんでカタカナ表現なんだろな)と東京の距離もよくわかってなさそう。
nice!(0)  コメント(0) 

花柄 [【モブ】]

安部ちゃんのファッションセンスがけっこう好きです。
自分じゃ着ない類のやつ。
nice!(0)  コメント(0) 

小学生力 [【モブ】]

コンビニにて秋の味覚として陳列さられていた「きのこいなり」を見て笑ってしまった。

ありえる組み合わせだけど、ネーミングがなんだか新鮮なダイレクトさだったので。
nice!(0)  コメント(0) 

突如として [【モブ】]

先程「ジャウーチ」という言葉が脳裏を過ぎり、「な、なんだっけ…ジャウーチ…」と思いながらGoogle検索したら、このblogで五年半前に書いた、はんにゃ初単独ライブの記事が出て来ました。

五年半もの時を経て蘇るジャウーチ。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は無理 [【モブ】]

自分でやると思ってなかった仕事をいきなり割り振られて心臓がドキドキしてしまった。
最初から云えよ。

どこか行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

過ぎてた [【モブ】]

「キングオブコントの決勝進出者決定!」の文字を東野幸治のメルマガで読んで、自分のお笑い世事への関心の無さに驚愕しました。

もうそんな時期だったか!!
まったく気に留めていなかった!

「THE MANZAI認定漫才師決定」は「ふーん」という感じ(組数多いから)だけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。