So-net無料ブログ作成

相談 [【笑・劇】]

特別投稿「芸人迷子特別編〜解散アームストロング〜」
http://zero-shinbun.com/archives/4365

なんとなくしんみりと読んでいたけれど、終盤に登場する
-----
「ラミレスがする小島よしおのモノマネ」
-----
でこんな時間に「わはははっ」と大笑いしてしまった。
想像しただけで面白いぞ。
昨年11月終盤あたりのヤスの異変はこの解散に繋がっていたんだなー。

先日のコンマ二センチ竹永のブログではアームが解散を発表した時のトークライブを観に行った様子が書かれてましたが、「自称お笑い好き」は芸人が解散発表したり人生論を語るようなトークライブは観に行かなくていいと思う。吉村の熱い話なんぞもってのほか。観に行くべきは「自称お笑い芸人好き」だと思う。「自称お笑い芸人好き」にとって「芸人の解散」は一大イベントだから。
nice!(1)  コメント(0) 

高見の見物 [【モブ】]

首都高を乗り回す、というのは東京観光にいいなあ。
格別の良さがある。

自分で運転はしたくないけど。

レインボーブリッジを走りながら東京タワーとスカイツリーを眺めていると涙出そうになる。

6号線の両国から浅草あたりにかけての景観もいい。特に桜の季節。
nice!(0)  コメント(0) 

呼ばれた [【モブ】]

夜中に急に目が覚めて、つけっぱなしのテレビのチャンネル変えたら、ちょうど演技がはじまるところだったのです。二日連続。

昨日は勝手に私も悔しい気持ちになったけど、今日はもう大泣き。
全身うち震えて大泣き。

いい大人に向かってちゃんづけするのもなんだが叫ばせてほしい。

真央ちゃん〜〜っ!

てか、「マー君」と「真央ちゃん」は一生この呼び方でいいということにしてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 

ただの筒 [【モブ】]

急ぎ足で1リットルのお茶を飲んだらおしっこが止まらない。
nice!(0)  コメント(0) 

ピンポイント [【モブ】]

ゴーストライターがいた問題はさておき、耳の聴こえなかった人の聴力が回復していたことは喜ばしいことではないのだろうか…。
最初から聴こえなかったのかすら疑わしい、という疑惑もちょっと横に置いて。

自分で作曲してたとしても「実は聴こえるようになっていた!」とか云って叩かれてそう。
「耳が聴こえないのにすごいね」でお馴染みになってしまったから。

一人くらい「聴こえるようになってたのはよかったですよね」くらい云ってもいいのではないかな。だめかな。

手帳が…とかも脇にどけて、純粋に「自分の耳が聴こえるようになったこと」を残念に思う人間が周囲にいるかと思うと気もおかしくなりそうだな。
nice!(0)  コメント(0) 

狂騒 [【モブ】]

よく聴いたことないけど、作曲したとされる人が変わると曲って変質するの?

「耳が聴こえないのにすごいね」というのが上乗せされてただけで曲はどうでもよかった?

昨日新聞で読んだ「氏が話した作曲方法」はとても抽象的で「イメージを話したら出来上がってくる」と解釈しても間違いじゃない感じで笑った。

めざましテレビでこのニュースのあとに出て来た下田美咲のコールは完全に藤崎マーケットがベースだけどそっちは問題にならないというかもはや公認なのかな(笑)
コール聞くの恥ずかしい。
nice!(0)  コメント(0) 

おはよう [【漫画・アニメ】]

『青い花』も!

先週とか先々週に読まなくてよかった…。
今週でよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう [【漫画・アニメ】]

『放浪息子』の最終巻をいまさら読み終えました。
9月あたりに出ていたっぽい。
先週気づいてamazonで注文していま読んだのです。

私が『放浪息子』に出会った日は大学四年の就職活動中のある日でとある出版社の一次面接を受けた日でした。「あー、私は本を作る側の人ではないな」と何となく悟った日でもありました。

当時の既刊(5巻まで)は部屋でもお風呂でもとにかく読みまくってちょっとベコベコしています。

二鳥くんたちが成長していくに連れて私も成長していきました。年齢は設定上10歳くらい違うけど、男の子とか女の子とかそういった部分での精神年齢は同じようなものだったと思う。

そして最終巻を読み終えてなんとなく感想を心の中で持て余していたのだけれど、「すきなひともいなかっただいがくせいのわたし」が「なんやかんやあってすきなひととけっこんしているわたし」になっていることを再認識したらみぞおちの辺りから感情が溢れ出てきて涙が止まらなくなってしまいました。

これは、勝手ながら私の記録にもなっていた作品だったのだなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。