So-net無料ブログ作成

頭悪そう [【モブ】]

とと姉ちゃん、毎週誰か怒鳴る人がいないといけないんだろうか。

しまった。口だしてしまった。

毎日この時間、家にいるからなんか面白さに関係なく習慣として見ちゃうんだよな。しかし相変わらず常子は好きになれない。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジレンマ [【モブ】]

夫が出張中なので、一日中一人で子育て中。

ここ二週間くらいで一気に疲弊がやってきていてキツイです。
子どもにイライラしてんだか夫にイライラしてんだか自分にイライラしてんだかわかんないくらいイライラするタイミングがあって困る。

しかし、子どもと二人きりになってみて、逆に冷静になっています。睡眠不足のせいでイライラしていたのだ。あと、泣き声が迷惑になることを気にする心。

夫が帰ってきたら、ここ数日の産後うつぶりを謝って、夜は窓を閉めきって存分に子育てに集中したいと伝えたい。あと、夜中に起こすことがあってもいいか、とも。近所迷惑と翌日仕事の夫を起こしてしまうことを気にしなかったら子どもがいくら泣いても、どうしたのかな?と思うだけでイライラしないと夕べ気づいた。夫がいなかったから。

夫がいないのがいい、というわけではなく、夫には毎日いてほしいとおもっているんだけど。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フガフガ [【日常】]

自分の頭と同じくらいの大きさの胸の谷間に顔を埋めて窒息しそうになる子ども。
そして胸を枕にして寝る子ども。

授乳後は柔らかくなっているから心地よいのかしら。
きんたまくらを思い出した。
夫にやらせてほしいとお願いしたら断られた思い出。

あと、乳児のためにだいぶ息づかいが荒いので、田山花袋の『蒲団』のラストのような趣もあるのだった。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙が出そう [【日常】]

バカリズムはロケ期待、小木&設楽と語る「IPPONスカウト」独自の面白さ
http://natalie.mu/owarai/news/189594

この記事のバナナマン設楽の発言

さらに小木が「今野(浩喜)にがんばってほしい」と言うと、「『今野にがんばってほしい』はみんな思ってるよ」と続けた。

に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウズウズ [【モブ】]

常子がしたいのは仕事ではなく、奉仕だろうか…。職業婦人というにはプライドがなさすぎるよな。早乙女さんは早乙女さんで生きづらいだろうから、ああなれとは思わないけど。仕事を自ら得ることも、職務を全うすることも大事なのだけど、常子がしたいのは仕事ではなく奉仕だと思う。なんでお給金出るのか不思議。あの部長はなんなんだ。無能か。

それにしてもタイピストが手書きの清書を通じてタイピストと認められるって…。やっぱり、常子素晴らしい、までの流れが不自然すぎる。なんじゃそりゃ。

悪名高い『まれ』を最後まで楽しみにちゃんと見届けた私の心が折れそうです。『まれ』には好きなキャラが何人かいて、『とと姉ちゃん』には一人も好きなキャラがいない、というのがその理由。大地真央のおばあさまは好きなんじゃなくて笑っちゃうキャラ。ツッコミどころは腐るほどあるけど全体的に話には面白味が薄くて、15分が長く感じられる、という。

わ、悪くしか書けない…。もうやめよう(当分)。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マジメさ [【モブ】]

先日の『ボクらの時代』見てたら武田久美子が太川陽介に見えてきました。
見た目じゃなくて、話し方。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。